エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
とーちゃんとかーちゃんが二人してハマっていた韓国ドラマ、
「宮廷女官チャングムの誓い」(韓国語名・大長今)
が、昨日最終回でした。

二人とも、冬ソナとか、恋愛絡みの韓国ドラマは苦手でほとんど見ないのですが、チャングムだけは面白くて、全話しっかり見ました。
かーちゃんはちょっとだけ韓国語が分かるし、とーちゃんはアジア政治史を勉強したことがあるので、二人のツボにはまったようです。

「ついに最終回だけど、本当に話終わるの?」
「ちゃんと話まとめられるんだろうな、ケンチャナヨで済ますなよ」
「まあ、最終回くらいツッコミいれずに見ようよ」
「ま、そうだな」

と話しつつ(分かる人には分かるこの会話)テレビをつけました。


「死人を生き返らせることはできぬ」
ああ、とうとうムッツリスケベで大食らいの王様も死んじゃうのか。
06111902.jpg


うーん、イ・ヨンエは美人だねえ…。
…しかしだ。しかしだよ。
06111901.jpg


テレビの前に置いた新聞入れの上で寝てる、

06111903.jpg


マヌケ顔が目に入ってきて、話に集中できない。

王様とチャングムの永遠の別れのシーンに感動したいのに

06111904.jpg


06111905.jpg


ジーグのマヌケ顔がどうしても目に飛び込んできてしまう。

この後、ものすごいスピードで話が進んで、大団円となったのですが

06111906.jpg


ずっとこのポーズで寝ていたので、最終回のストーリーはすべてこのマヌケ顔に結びついてしまいました。

おまけ:
06111907.jpg


舌なめずりするエリック


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月19日 / 15:21 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

昨晩 たまたま見た チャングムが
最終回でした。
いつのまにか 子供が・・・・・
一応 ハッピーエンドなんですかね?

しかし せっかくの最終回にジーグ君が目の前で あんな格好でねられちゃ
集中できませんよね。

[2006/11/19 15:39] カーズ [ 編集 ]

ぷふふふふv-411
読みながらあまりにも可笑しくて吹き出してしまいました。
ジーグ君のマヌケ…いやいやキュートなお顔がテレビの横にあると、ついつい画面とジーグ君をチラチラ見ちゃいますよね。
その気持ちがわかるが故になお可笑しい!

[2006/11/19 15:50] ちょこママ [ 編集 ]

始めまして!みかさんのところからやってきました。チャングム私もはまった一人です!ジーク君いい味だしてますね。とーちゃんとかーちゃんに寝ながらにして存在をアピールするなんてかわいすぎます。またちょくちょく遊びにこさせていただきま~す。
[2006/11/19 16:29] フクウタ母 [ 編集 ]

猫ベッドが小さくなって顔がはみ出てると思ってたら、顔を出すのは、ジーグくんの寝方なんですね。
ところで、「マヌケ顔」を連呼されてますが、ジーグくんって誰に似てたんでしたっけ?(笑
[2006/11/19 22:38] お華 [ 編集 ]

チャングム、もう何回見たのか忘れる
くらい見ましたw

最終回は、突っ込み所が多すぎて・・・
まぁあれですが、最後まで楽しめるドラマ
でしたよね!

エリックぼっちゃんの舌なめずり画像、
いいわぁ・・・つか、長いベロですこと。
[2006/11/20 04:31] mollis [ 編集 ]

たしかにこのお顔はすごい…(笑)。
破壊力ありすぎです。
きっとかーちゃんさんたちのチャングムの思い出はいつしかすべてこのジーグちゃんのお顔にすりかわります(笑)。
[2006/11/20 12:10] みか@猫大好き [ 編集 ]

>カーズさん
「ほんとにハッピーエンドにするんだろうな」と疑問に思っていたら、ものすごい展開で強引にハッピーエンドっぽくしちゃいましたね(笑)
オープニングのちょっと前からここにいて、その後終るまでずーっとここで寝てたんですよー。もう、おかしくておかしくて。

>ちょこママさん
よりにもよってこんな格好・こんな顔で寝ますかと(笑)
もともと新聞入れの上は好きだったんですが、テレビついてるとあんまり来なかったんです。なのに土曜日に限って…。

>フクウタ母さん
はじめまして!ようこそー。
チャングム、面白かったです。
ちょうど東洋医学に興味をもっていろいろ調べているところへ放送が始まったので、とても面白く見ました。
…チャングムっていったい、何回牢に入ったり閉じ込められたりしたんでしょうか(笑)

>お華さん
ジーグは「あごまくら」が大好きなんですよ。明け方寒いと、私の横にもぐりこんできますが、必ず腕にあご乗せてますし。
えー、ジーグはとーちゃん似ですが、とーちゃんの寝顔も死ぬほどマヌケです(笑)

>mollisさん
つっこみどころ満載でしたねえ。
イ・グァンヒはいつのまにか消えてるし、右大臣様とその部下のいかりや長介に似た大臣(「いかりや様」って呼んでました)が
「過去は水に流して」
って手のひらひっくり返してニコニコするし。画面を殴りそうになりました。
エリックの舌なめずり画像は、
<b>「おなかいっぱい、ごちそうさまなのです」</b>
の瞬間です。

>みかさん
もう、すっかり結びついちゃってますよー。
いつのまにか、イ・ヨンエの顔がジーグの顔にすりかわってしまいそうで、怖いです。
あの顔で「王様、私をもう一度信じてくださいませ」とか(笑)
[2006/11/20 15:55] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/220-96273279


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。