エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグがうちに来たばかりの頃、エリックには入れない狭いすきまに入って寝てしまうことがよくあったのですが。
そういうときにエリックが「ジーグとあそびたいのに、ここにははいれないです…」と思うと、ジーグの好きなおもちゃやチラシを丸めたものなんかをくわえていって、ジーグが入っているすきまの前にぽとんと落としてたんです。
そうするとジーグが飛び出してきて、プロレスごっこ開始、という。

それを覚えているのか、最近ジーグがこのような技を繰り出すように。

「にーちゃんとあそびたいけど、にーちゃんねてるなあ…」
06112005.jpg


「さりげなーく、しっぽをこっちへだして」
「む?」
06112004.jpg


「ほーらほら、にーちゃんのだいすきな僕のしっぽですよー。ゆーらゆら」
「むむむむむむむ」
06112006.jpg


そして

「うりゃうりゃうりゃーっ!」
「ひっかかりましたね、にーちゃん!」
06112001.jpg


「おのれちょこざいな、えいえい」
06112002.jpg


「ひっかかったのはにーちゃんですよーっ!とうっ」
06112003.jpg


最近、ジーグがぐっと大人びてきて、どっちが年上なのかわからなくなってきました。
エリックは去勢したら一気に子猫に戻ってしまったんですが、ジーグはどうなるだろう…。そろそろ手術の日取りを決めなくては。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月20日 / 15:40 /(Mon)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

そっかそっかぁ☆ジーグ君ももう、去勢手術なんですねぇ☆☆☆
なんか、大人になっていくジーグ君が頼もしくもあり、寂しくもあり♪
でも、エリック君がいるから大人びていく、ってのもあると思いますよ(笑
ひとりっ子より、兄弟がいるほうが、
いろ~んなこと考えながら育って行きますからね!
兄ちゃんてば、あんなこと・・・とかね(*^^*)
[2006/11/20 16:50] ぽぽろ [ 編集 ]

仲良しでいいですね~
去勢手術をうけるんですか
今は六ヶ月くらいからOKなようですね
[2006/11/20 19:49] はる吉 [ 編集 ]

下の記事ですが、チャングム忘れてました(泣)
また再放送を見るか…(^_^;)

やっぱり二匹いると、いつでも遊べるので良いですよね~♪
それを観察するのも楽しいですし。
そろそろ手術なんですね。
性格がどう変わるか、注目しておりますv-28
[2006/11/21 00:40] ムギママ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ふはは~!ジーグくんのほうが大人びているんですね~!
うちもいずれそうなることでしょう。。。w
まぁ今の段階でも十分、まめはやんちゃすぎるので
子供っぽいなぁと思うのですが。。。
去勢か~、うちも6ヶ月の時にしました。
性格ちょっと変わりますよね~。
[2006/11/21 09:11] Megu [ 編集 ]

ジーグ君ももう大人なんですね。

半年なので 手術するのですか?
それとも そういう行動がでてから?

うちのあずきももう お年頃ですが、
うふ~ん攻撃まだですね~。
季節も関係あるんでしょうか?

チョコのあは~ん攻撃もあまり なくなりました。
[2006/11/21 12:41] カーズ [ 編集 ]

こうやってさそえば相手は必ずひっかかるってよくわかっているんですね。だから人間の気を引く方法もよくわかっているんだ~。甘えた鳴き声とか邪魔しにきたりとか。やっぱりニャンズはかわいいですね。
[2006/11/21 16:11] フクウタ母 [ 編集 ]

>ぽぽろさん
去勢する前のエリックに顔つきや行動が似てきたので、大人になったなーと思います。
たぶんまた子供に戻るんでしょうが(笑)
エリックも弟ができてずいぶん活発になり、毎日楽しそうで、本当にジーグを迎えてよかったなあと思ってます。このまま仲良くいてほしいです。

>はる吉さん
そうそう、今結構早めなんですよね。
かかりつけの先生には
「タマタマの成長具合によって、5ヶ月からできる子もいるし、1歳にならないと無理な子もいるから、いちどタマタマ見せにきてね」
と、「タマタマ」を連呼しながら説明してくれました(笑)

>ムギママさん
最終回、ものすごかったですよ(笑)ぜひ、見てください。
エリックに関して言えば、手術して1週間くらいは何も変わらなかったんですが、徐々に子供に戻っていったような気がします。
ジーグも子供に戻るのかな?
今でも随分甘えん坊なんですけどね。

>Meguさん
ジーグのほうがちょっと大人かな?と思ったら、昨夜遅く「さみしいの」と私の布団にもぐりこんできて、わき腹に顔くっつけて、1時間近くゴロゴロゴロゴロ甘えてました(笑)
だい君がまめ君を抜く日が来るかもしれませんね…。

>カーズさん
男の子なんで、おしっこスプレーが始まる前に去勢しちゃいたいんですよ。エリックを突然敵視されても困るし…。
女の子は五ヶ月で「はにゃ~ん」になる子もいれば、1歳すぎてもぼけーっとしてる子もいるらしいですよ。男の子は女の子の匂いや声で「はにゃ~ん」になるらしいです。

>フクウタ母さん
猫って、よく知ってますよねー。
犬と暮らしたこともありますが、犬は「やれることはとりあえず全部やる」って主義なのに対し、猫はピンポイント?
今もね…ジーグが用事ありそーな顔して私の前を何回か横切って、膝の前で「ちょこん」と座りました。「だっこして」の合図です…。
[2006/11/21 16:43] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/221-5f16d790


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。