エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
雨やあられが降って寒い日もありますが、まだ晴れた日もある最近。
12~3月は
「一ヶ月間に晴れた日は二日」
なんてこともありますので、いまのうちにしっかりひなたぼっこをしてもらわないと。

「というわけで、ただいま光合成中なのです」
06112103.jpg


「ぽかぽかぬくぬくなのでーす」
06112101.jpg


「ここで定食ごっこしてるのもわるくないけれど…。
やっぱりこたつの上がいいなあ…。」

06112104.jpg


「でも、かーちゃんがいろいろおきっぱなしにしてて、せまいから、にーちゃんと場所のとりあいしてもおもしろくないし…。
あ、そうだ。あの手をつかおう。」

06112102.jpg


「にーちゃんにーちゃん、しっぽ、いかがですか?」
「おや、よいのですか?」
06112105.jpg


「さささ、すきなだけじゃれてください」
「そうですか。ではえんりょなく」
06112107.jpg


「しっぽであそばせてくれるとは、ジーグはきまえがよいのです」
「OK、僕の場所ゲット」
06112108.jpg


策士め…。
さすがとーちゃん似…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月21日 / 16:35 /(Tue)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

頭の良い子ですね、ジーグちゃん(笑)。
ずっと、エリックちゃんは賢いなあって思って見てたんですが、
ジーグちゃんは輪をかけて賢そうですよね~。
どうしたらそんなに賢く育つのかしら。
あ、世良は私似だからしょうがないのか…。
[2006/11/21 18:39] みか@猫大好き [ 編集 ]

「一ヶ月間に晴れた日は二日なんてことも・・・」、えぇ~そうなんですかぁ~!?
北陸とは寒いところなんですねぇ。
でも、エリック君とジーグ君がいるから、かーちゃんさん宅は、きっと一際暖かいはずです。
早く春になるといいですね。(って、冬もまだこれからなのに)
[2006/11/21 18:54] ちょこママ [ 編集 ]

さすが北陸!
晴れ間が超!貴重なんですね☆
お日さまが恋しい季節がやってきますね。
鹿児島も冬は相当寒いんです!
なぜかというと、家が夏向きの涼しいつくりになっているので^^;

ジーグ君、頭良すぎですね(笑
純粋エリック君といいコンビですv-223

[2006/11/21 21:51] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグちゃん!アニキにもっと優しくしてあげて(笑)
猫ってかなり頭いいですよね~。
犬の頭の良さとは何か質が違う感じがしますが・・・
「一ヶ月間に晴れた日は二日」 となるとお日様は貴重ですよね!
寒がりな私は、冬のお天気どうなるかかなり心配です…v-388
[2006/11/22 01:45] ムギママ [ 編集 ]

ジーク君やりますねぇ。かなり頭のキレるニャンズですね。それに引っかかるエリック君もまたかわいい。騙されたふりして譲ったのかな??
[2006/11/22 07:58] フクウタ母 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ジーグくん、なかなかやりますね~(・∀・)ニヤニヤ
でもコタツの上にてまったりするんですね(;・∀・)
うちなら旦那さんにむちゃくちゃ怒られることでしょう。。。w
[2006/11/22 09:01] Megu [ 編集 ]

ご無沙汰デス・・・

すっかりご無沙汰しちゃっていました・・・(;・∀・)
かーちゃんさん&とーちゃんさん、エリックくん&ジークくんもお変わりないようで♪
上海も最近は毎日毎日雨続き。多分冬は気持ちよく晴れるなんて日はほとんどないかも・・・。

ジークくん・・・賢そうだとは思っていたけど、ナカナカですね~♪

[2006/11/22 09:07] ちゃいのあ [ 編集 ]

可愛いお顔をしていながら
策略家なのですね(笑)
なかなか頭のいい子ですね(笑)
[2006/11/22 12:06] はる吉 [ 編集 ]

>みかさん
エリックもジーグも、確かに
「賢いなあ」
と飼い主ながら感動する瞬間があるんですが、でも、でも、バカなときはとことんバカですよ。
いつもおやつをあげてる私が忙しくて、とーちゃんに頼んだら、おやつ入れの瓶を開ける音を聞きつけてやってきたはいいけれど、なぜか逆方向の私におねだり、なんてのはしょっちゅうですし、着地地点見誤って地面に激突してたり、滑って転んだり…。

>ちょこママさん
太平洋側の人がこっちへ来るとたいていびっくりします。うつ病になっちゃう人もいるそうです。
私も、去年は「ほんとに晴れないんだ…」と真っ黒な空を見てました。
こんなアパートですら機密性がものすごく高い造りになっていて、暖房がよく効くし、台所でガス使ってると居間まであったかいので、家の中にいる分はいいんですよー。
…ただ、外がねえ…。

>ぽぽろさん
去年はとくにひどかったです。布団が全く干せませんでした。
鹿児島は、北陸と逆なんですねー。
北陸の家はとにかく機密性が高くて、夏はクーラーないとめちゃくちゃつらいです。
あと、特に冬は採光を考えても無駄なせいか、「外光のささない部屋」が平気で存在しますね。(義父母の居間がそう)
最初びっくりしましたけど、確かに今日も昼からずっと電気つけてますんで、換気以外には窓なんかいらないなあと(笑)

>ムギママさん
騙しながら場所を奪う、ジーグなりの優しさなんです(笑)
お日様は貴重ですよ。日がさしてるの見ると、熱があろうが胃が痛かろうが洗濯物をサンルームに出し、布団やら枕やらをベランダに出し、と、ひたすら干します。
今年は絶対布団乾燥機買います…。

>フクウタさん
エリックは本気で騙されてるのか、譲ってやってるのか、いまいち表情からはわからないんですが…たぶん、騙されてます(笑)
私たちには「だまされんですよ」って顔してるのに、ジーグのことは完全に信じてるんですよねえ。

>Meguさん
うちはもう、完全にあきらめました(笑)
とーちゃんもあきらめモードですし…盗み食いとか早朝夜中の大騒ぎでないかぎり、猫に甘いんですよとーちゃんは。

>ちゃいのあさん
おひさしぶりですー!
上海も冬、天気悪いんですか。
日本の太平洋側育ちで、
「冬=晴れて乾燥=洗濯しまくり布団干しまくり、冷たいけど水を使った掃除も」
と思っている私には、結構つらいです…。

>はる吉さん
そう…かわいいふりしてジーグはわりとやるもんなのです(笑)
ジーグって顔が小さいせいか、どこかまだ子猫っぽいのですが、やることは策士で策略家なんですよー。
[2006/11/22 16:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

お久しぶりでーす!

ちょっと見ないあいだに、白たぬき君と
策士タンに成長(?)していたんですね
でも本当にこの二人には、笑わせてもらってます。エリック氏は小さいころから、おっとりでお人よしって感じがしてたし、ジーグたんは、次男らしく、頭の回転が速く要領がいいって感じがしてました。そんな正反対の二人だから仲良しなんですね♪
北陸の気候は、鬱になるほど晴天が無いなんて、何で同じ日本でこんなに違うのでしょう。横ですが、ちゃいのあさんの住まわれる上海も、冬は晴れが少ないとか。お日様の豊富な太平洋側はなんて恵まれているのでしょう。
北京では、つい最近、超晴れ続きで、
湿度13パーセントという大陸特有の
カラカラ天気で、お陰ですっかり風邪
をひいてしまいました
唇の周りは、真っ赤でダックのようでつ(泣)
[2006/11/24 01:54] riru [ 編集 ]

>riruさん
お久しぶりですー。
策士とたぬきにこのたび、女の子が加わることになりました。
北陸の冬はすごいですよ。ひたっすら真っ暗なんです。朝起きて電気つけて、夜までつけっぱなしにしてないと、テレビも見れません。
そのせいか、電気代がすごく安いんで助かりますけどね。
冬の乾燥対策はまったくしなくていい代わりに、結露防止・カビ防止が大変です。結露防止シートとかでも防ぎきれないので、こまめにスクイージーでふき取るしか…。
[2006/11/24 15:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/222-6f007681


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
