エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
自分のしっぽをえさに、見事にひなたぼっこの場所を確保したジーグ。
「あー、ぬくぬく」
06112201.jpg

「ぽかぽか」
「…なんかせまくなった気がするですが、まあいいのです」
06112202.jpg


しかし、そんなに何もかもうまくいくはずがないのです…。

今日は午前中だけ、いい天気でした。

「光合成中なのです、のべろーん」
06112206.jpg


…じゃまなところに…。
サンルームに出てちょうだいね。枕とか干してあるけど、いたずらしないように。

「うーん、さすがに二つほしてあると邪魔だなあ…」
06112203.jpg

「灯油入れのうえがいいかな?ちょっとくもってきちゃったな…」
06112205.jpg


「ジーグのしっぽ、みつけたのです。ちゃいちゃい」
「… … …」
06112204.jpg


エリックと遊びたかったりエリックにどいてほしかったりするのに尻尾を濫用したジーグのために、エリックは「ジーグのしっぽをさわってもおこられないのです、むしろさわれといっているのです」と判断してしまった模様。

策士策におぼれるというか、因果応報というか…。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月22日 / 15:43 /(Wed)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

しっぽをさわらせたばっかりに こんなことになるとは ジーグ君も 策士としては まだまだですね。

灯油今年も高いですね~。
一ポリ 1000円こえるなんて
考えられんす。

そういえば そちらって 油類高いですよね。
[2006/11/22 22:17] カーズ [ 編集 ]

しっぽはこんな利用方法もあったんですね(笑)日向をめざしてあっちへこっちへ移動の日々は続きますね!
お天気いい日が多くなることを祈ります。
[2006/11/23 08:10] フクウタ母 [ 編集 ]

こんなハズでは…と声が聞こえてきそう・・・(^▽^;)
日に日に寒くなってきて、どんよりした天気になると光合成もままならなくなりますねぇ。
お日様にあたって気持ちよさそうな姿を見ると、猫になりたい気持ちが強まりますv-278
[2006/11/23 11:39] ムギママ [ 編集 ]

なんだかほんとに、エリックちゃんの方がむしろジーグちゃんに甘えてるような感じになっちゃったのでしょうか(笑)。
でもジーグちゃんの去勢もそろそろなんですよね。
去勢すると子供っぽくなるというし、去勢後のバランスもまた楽しみですね~。
[2006/11/23 12:06] みか@猫大好き [ 編集 ]

ああ(笑)
こういう結果になりましたか(笑)
でもとてもほほえましいですよ(笑)
実家は場所取りで昨日猫が喧嘩してました(泣)
[2006/11/23 14:38] はる吉 [ 編集 ]

かわい(笑
ジーグ君、クールになりきれなかったぁ(*^^*)
エリック君の素直さには、逆らえませんね♪
2匹で仲良く日向ぼっこするんだよ~v-238
ほほえましいなぁ♪
[2006/11/23 16:25] ぽぽろ [ 編集 ]

>カーズさん
灯油、高いですよねえ。
でも、電気ヒーターだけじゃやってられないので、仕方ないかなあと。
こっちは灯油もガソリンも「は?」ってほど高いんですよ!石川は安くていいですよねえ…。
帰省のたびに、8号線沿いのセルフか、野々市あたりの安いところで満タンに入れてます。

>フクウタ母さん
今週末でお天気は終わっちゃいそうですねー。
また真っ暗な冬が。
ビタミンを増強してあげないと、病気になっちゃいそうです…。

>ムギママさん
私も猫になってごろんごろんしたり、好き勝手暮らしてみたいです(笑)
ジーグってば、エリックがしっぽにじゃれにくるたびに「しまった…」って顔してますよ。

>みかさん
エリックが「ジーグ、あそぶですよー」って感じで誘って、ジーグが「ねむいんですけど」「いまそういう気分じゃないんですけど」ってことが多くなっちゃって。
とーちゃんは「ジーグ、中2病か」って言ってますが(笑)
去勢したらどうなるか楽しみですね。もとに戻るかな?

>はる吉さん
とらまめ君VSともちゃんこのちゃん親子ですか?(笑)
うちの2匹はホントやたらと仲良しで、取り合いはしないんですが、こうやって策を弄してます…。

>ぽぽろさん
最近ジーグは「中2病」ととーちゃんに言われるほどクールさが増してきてるんですよー。
あんまり遊んでくれないし。
エリックも「中2病」で遊んでくれなかったので、そのうち戻るかなあ?
[2006/11/24 15:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/223-3b0f8c92


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
