エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日はとーちゃんに代筆をお願いしました。
ドライアイそのものも辛いのですが、かーちゃんの場合、ドライアイがひどくなると必ず偏頭痛を誘発するので、そっちのほうが辛くて。
PCの画面長く見てると「ガンガンガンガンガン」って頭の中で鳴り響く感じで(泣)

さて、お知らせがあります。

ここ一月ほど、かーちゃんがずっと考えていたことがありました。
生活の状況が少し変わったり、今年も転勤はなさそうだという見込みが立ったり、他にもちょこちょこした変化があって、さらにそこからいろいろ計画したり計算した結果「これなら…大丈夫だ」と結論を出しました。
で、仕事がやっと一段落して、ゆっくり話ができるようになったとーちゃんと、2日にわたって話し合いをしました。

そして。
昨日。

↑の記事で里親さんを探している3匹の子猫の中の、

06112403.jpg


「ちゃーこ」ちゃんを我が家にお迎えすることにしました。

土曜日にもう一度検診に連れて行っていただけるそうで、その結果多頭飼いOKという診断が下れば、日曜日には我が家の家族になります。

新しい名前は、とーちゃんが考えました。

「マーブル模様だから、『メイベル』」


「あんちょくー」

06112401.jpg



「おいらの『エリンギ色だから、エリック』に匹敵するですね」

06112402.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月24日 / 15:06 /(Fri)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

ドライアイ、辛いですね!
あまり無理せず、目は大切に☆☆☆
さて♪メイベルちゃんv-238
3匹勢ぞろい、日曜日に見られるかしら(*^^*)
かわいいトリオ、楽しみにしてますね♪
[2006/11/24 16:50] ぽぽろ [ 編集 ]

ケイコをオモテナシしてくれる猫が増えたー!!!!!
[2006/11/24 18:07] ケイコ [ 編集 ]

新しい子がくるのですね
ふたりと仲良くしてくれたらいいですね~
[2006/11/24 18:12] はる吉 [ 編集 ]

ドライアイはだいじょぶですか?
3匹ですかー。今度はジーグがお兄さんぶるんですかね?ふふふ。
[2006/11/24 19:03] のぺ [ 編集 ]

こんばんわ。
ドライアイのほうは大丈夫ですか?無理はなさらないで下さいね。

向こうのスレで里親さんが見つかった事を読んで良かったなぁなんて思っていたら…そうですか。賑やかになりますね。
羨ましいなぁ…私も早く猫さんと又暮らしたいです。
[2006/11/24 19:50] おかず [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
ぬはっ!カワイイ(´∀`人)
妹ちゃんですね~!楽しみです♪
3匹になるといろいろと大変なことが増えてきますが。。。w
[2006/11/24 21:38] Megu [ 編集 ]

ドライアイはどうか無理のないように…
私もそうなのですが、目薬でどうにかしようとして、頻繁にさしてたら、耳に水がつまったような感じになった事があります(T_T)
女の子がやってくるのですねー!v-10
なんだか「タッチ」のような感じに…?(笑)

[2006/11/25 01:12] ムギママ [ 編集 ]

ドライアイは経験ないのですが、偏頭痛持ちなので、辛さはよくわかります。
拍動痛があるともう何もできなくなりますね。無理なさらないで下さいね。

とうとう、女の子がやってくるのですね。
にぎやかになりますね~。
エリック氏とジーグたんの反応が楽しみです。写真で見る限りですが、メイベルちゃん、すごく可愛い!楽しみ~。
[2006/11/25 05:08] riru [ 編集 ]

メイベルちゃんか~いいですね。私も迎えたかったのですが、夫からダメダシが出ました(泣)こちらでメイベルちゃんにあえることを楽しみにまっています。
[2006/11/25 11:51] フクウタ母 [ 編集 ]

昨日 コメントいただいて、もしやと
思ったら やっぱり このニャンコちゃんでしたか~。

なかなか 美猫ちゃんですね。

「マーブル模様だから、『メイベル』」
なぜ マーブルっていう名前じゃないのか? と 思った私であります。(笑)

エリック君 ジーグ君 初の女の子で緊張してませんかね~?
歯みがけよ~ お風呂はいれよ~


いいな~ 3ニャン・・・ ぼそっ

[2006/11/25 12:41] カーズ [ 編集 ]

あらあらあら♪
今度は女の子なのですね~。
エリックちゃん、女の子猫ちゃんに対してはどのような反応なのでしょうか。
今からとても楽しみです。
兄弟が増えて、ますますにぎやかになりそうですね♪

ドライアイ、無理せずお大事にしてくださいね。
[2006/11/25 13:35] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ぽぽろさん
明日いよいよ勢ぞろいになりそうですー。
一姫二太郎、楽しみ!
もうトイレも食器も、落ち着くまで隠れるところも(笑)用意しました。

>妹ケイコ
女の子は…どうかなあ…。
エリックより冷たいかも…。

>はる吉さん
相性がよいことだけを願ってます。
いちおう、隔離できる部屋もあるし、ケージも用意できますが、やっぱり一緒にいてほしいですよねえ。

>のぺさん
ジーグはクールだけれど子供(「俗に言う「中2病」ではないかと)なので、大人っぽくなってくれるかなあ?と期待してます。
仲良いといいんですけどねー。

>おかずさん
実は、うちだったんですよ(笑)
「もう決まっちゃったかもなあ」って連絡してみたら、メイベルだけまだ誰からも申し出がない…って言われて、これも縁だろうな、と。
また猫さんと暮らせるといいですね。

>Meguさん
たぶん大変でしょうが、がんばりまーす。
そちらは男の子3匹、もっと大変では…(笑)

>ムギママさん
汚い話なんですが、さしすぎると鼻から出ますよね…目薬。
タッチ!
どっちがカッちゃんでどっちがタッちゃんですか(笑)

>riruさん
偏頭痛、本気でつらいですよねえ。吐いちゃったりとかまではいかないんですが、動けません…。
お子ちゃまエリックと、「中2病」中のジーグがどうなるか、本当に楽しみにしています。

>フクウタ母さん
私も、ダメだし覚悟でお願いしてみたら、幸い「3匹まで」という条件でOKもらえたんですよ。
…本当はとーちゃんも気になっていたらしい…。

>カーズさん
マーブルではそのまますぎるので、一ひねり…らしいです(笑)
あー、増やすときはおか~ん様の了解を得て、お皿洗い・掃除機賭けなどをお手伝いなさってください。

>みかさん
どういう反応か、楽しみです。
もうすぐ正月なんで、たぶんあちこち連れ回すことになる→メイベルも知らない人に慣れた猫になる、ってのを期待してるんですが、どうかなあ?
[2006/11/25 17:27] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/225-42ae189b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
