エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
メイベルの食器とトイレを買いに行かなくちゃね、とホームセンターにだけ行くはずが

だっぱーん
06112510.jpg


なぜか日本海。

今日は「これは年に数回というレベルではないか」というほどのきれいな晴れ上がり方で、そのままドライブになってしまいました。

06112511.jpg


うーん、日本海。

06112512.jpg


湾の向こうには立山連峰。
雄大だねえ…。

その後漁港を見たり、市場を覗いたりして帰ってきました。
短い時間だったけど、なかなか楽しかったです。

今日は本当にいいお天気で、帰宅後のベランダからも
06112515.jpg

06112514.jpg

立山連峰と夕焼けが競演していました。
こっちじゃ、かなり珍しいくらいのきれいな空です。

「…ふーん、たのしかったんですか。そうですか。」
06112508.jpg


「おいらたちをえんえん留守番させておいて…」
06112509.jpg


悪かった悪かった。はい、お土産。

「…大根がどうかしましたか」
06112501.jpg


え?葉っぱ食べてもいいよーっていうことなんだけど。
もう洗ってあるし、どうぞ。

「漁港や市場をのぞいておいて、おみやげが大根ですと!?
ぶりやカニとはいわないですが、せめてあじくらいかってくるです!」

「あ、でもこれ、なかなかおいしそうですよ」
06112504.jpg


「うん、なかなかおいしい。」
06112507.jpg


「まったく…大根だなんて…」
06112502.jpg


しゃりしゃりしゃり
06112503.jpg


(実は、ちゃんとお刺身買ってきてあったり。夜のおやつの時間ね。)


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 11月25日 / 17:17 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
キレーな海~(´∀`人)キレーな空~(´∀`人)
いいですね~ドライブ!
今日はほぼ一日お家でしたw良い天気だな~と思いながらw
大根の葉っぱ、うちではその後人間が食べて終わりました。
エリックくんとジーグくん、おいしいお刺身もらったかな~??
[2006/11/25 21:39] Megu [ 編集 ]

大根の葉っぱそのまま食べてくれるんですね。いいなぁ。我が家はお肉に混ざっていないと食べません(ガックシ)早くエリック君たちのレベルまで達してほしい母です。
[2006/11/25 22:50] フクウタ母 [ 編集 ]

広い海!青い空!そして雄大な山!
空気がおいしそうでうらやましいですー!

大根の葉っぱ、猫も食べるとは知りませんでした。
ウチでも試してみます♪

[2006/11/26 01:08] ムギママ [ 編集 ]

日本海っ!

日本海と太平洋って、
色が全然違うんですよね~!
日本海!寒色と荒々しさが魅力的だ~~~♪
ところで、大根菜っ葉、美味しそうに食べてますね☆
うちもあげてみようっと(*^^*)
そして!メイベルちゃんは到着しましたか~?v-238

[2006/11/26 13:54] ぽぽろ [ 編集 ]

あははは(笑)
文句いいつつも大根の葉っぱも
ちゃんといただいてますね(笑)
美味しいおみやげもあるようで
良かったですね(笑)
[2006/11/26 14:03] はる吉 [ 編集 ]

日本海のお土産が大根(笑)。
でもとりあえずおいしいから食べちゃうのですね(笑)。

昨日はほんとに良いお天気でした、こちらも。
ドライブ、いいなぁ♪
今日はすっかり曇っててかなり寒いです~~。
そろそろメイブルちゃん、やってきてるかな?♪♪
[2006/11/26 15:14] みか@猫大好き [ 編集 ]

>Meguさん
こちら北陸は、この後春まで、こんな良い天気はないと思ったんですよ。
去年は「えー、めんどくさい」って感じだったんですが、一冬越して、「良い天気のときを狙って何かしなくては」という気分に(笑)
大根の葉っぱ、全部はさすがに食べませんでした。ちょっとかじっておしまい。
お刺身はまた天然はまちです。ふた切れずつあげました。

>フクウタ母さん
さすがに全部は無理ですけど、青っぽい・青くさいものが結構好きなんですよ。特にエリックは、きゅうりが大好き。でも、逆に生肉だけだと食べてくれないんです…。

>ムギママさん
「海の向こうに山がそびえ立つ」という、世界的にも結構珍しい景色なんですよ。ぜひ一度遊びにいらしてください。
猫草好きな子だったら、大根の葉っぱとか、青菜を食べると思いますよ。ホームセンターで、猫草に並んで小松菜の小さいののポットがあったし。

>ぽぽろさん
波がすごいし、「海岸」という名前がついたところでも、砂浜がないことが多いんですよ。太平洋のなだらか~ばっかり見てると、新鮮です。
メイベル、到着しましたよー。
どんどん記事を書いていきますね。

>はる吉さん
文句言いつつしゃりしゃり食べてます(笑)
3匹で留守番させても、きっと文句出るんだろうなあ…。

>みかさん
そう、かにがいっぱいの漁港と市場見て、大根(笑)
こちら、昨日で晴天は最後でしょうねえ…ふとん乾燥機買わなくちゃ…。

メイベル、かわいいですー。
ふにゃふにゃ柔らかくて、あんまり動きません。
[2006/11/26 20:57] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/226-382c322f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
