エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
メイベル、到着しましたー!

「メイベルですの。よろしくですの。」
20061126170815.jpg


本当はちゃんとブログを更新するつもりだったのですが、3匹の様子に夢中になっていたら、夕食の支度も何もしていないのに外が真っ暗…。
なので、とりあえず現在の状況をご報告します。

「ここ、気にいりましたの」
20061126170709.jpg


「おちついたですか?」
「あら、エリックにーさま」
20061126170722.jpg


「こまったことがあったら何でもいうですよ」
「お気づかい、ありがとうですの。ところで」
20061126170740.jpg


「…かーさまが、私がつかうようにと用意してくださったケージで、なぜジーグにーさまがねてますの?
私用のミルクものんでしまって…」

「すぴーすぴー」
20061126170753.jpg



(コメントレスは今夜遅くか、明日になります。ごめんなさい!)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月26日 / 17:15 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

初めてのコメントですお(^ω^)
(ジーグちゃんが来たあたりからROMってました)

メイベル様テラカワユス(*´∀`*)ポワワ
[2006/11/26 17:24] こっそり [ 編集 ]

とうとう 女の子が~ おめでとうございます。
もう 外に出してるんですね。
しゃ~ ふ~ 無しですか?

↓エリック君もジーグ君も野菜食べるんですね。
良かった あずきだけかと思ってました。
[2006/11/26 18:35] カーズ [ 編集 ]

女の子来ましたね!!
男の子もかわいいけど女の子もかわいいですよ~毛皮もふわふわで丸くって。
これから楽しみですね♪私もすっごく楽しみです。
[2006/11/26 19:35] フクウタ母 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
待ってましたよ~メイベルちゃん(´∀`人)
かわいいですね~♪女の子もいいなぁと思いますよ~!
うちは三兄弟、羨ましい限り。。。
にしてもジーグくん、ちゃんとウェルカムしてあげたのかしら??
[2006/11/26 21:41] Megu [ 編集 ]

可愛いのだ!
ジーグはあかちゃん帰り?
[2006/11/26 22:29] ケイコ [ 編集 ]

すごい

このオウチに来る猫さんたちは順応性が高いですね。
メスはちょっと慣れにくい子もいるので、
大丈夫なのかな~と見守っておりました。
やっぱりエリックが凄い順応力だなーと感心しきりです。
一番最初からオウチにいた子は自己顕示欲が強くなりがちなので…。
これからメイベルお嬢様の活躍も楽しみにしてますね(笑)

[2006/11/27 00:09] まるあ [ 編集 ]

メイベルちゃんやってきましたねー!
おめでとうございますv-308
お鼻が高くて美猫!v-10 
早くもエリックちゃんがお出迎えモードになったようですね。
トラブルなさそうで良かったです♪
これからが楽しみですね。
[2006/11/27 00:41] ムギママ [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
メイベルちゃん、すでにゲージから出ているのですね。
他のサイト様のところでは、暫くゲージの中に居たようですが・・・。
仲良く過ごせているようで安心です。
これからも、遊びに来ますね!!!
[2006/11/27 02:44] ニッケ [ 編集 ]

真ん中分けが可愛い、ハチワレの
お嬢様、ようこそ~♪
今までも3匹でいたせいか、早くに馴染んだ様子ですね。
エリック氏は気になる様子で側から離れないみたいだし。ウフフ

それにしても、ジ ジーグさん・・・・・・・
そ そこは、メイベルちゃまの・・・(;´Д`)


[2006/11/27 04:27] riru [ 編集 ]

>こっそりさん
たぶん「その節はお世話になりました」ですね(笑)
メイベル、ほわほわしてて柔らかいんですよ。女の子ってこんなに柔らかいんだと感動してます。

>カーズさん
シャーフーもしばらくあったので、出したり入れたりしてなじませてました。
この写真を撮ったときも、出したり入れたりの途中だったんですが、マザーボールの上でぐっすり寝ちゃったので、結局そのまま出しちゃいました。今は完全自由行動です。
あずきちゃんも野菜派ですか!
仲良くしましょう(笑)

>フクウタ母さん
毛並みがふわふわで、ものすごく身体が柔らかくてびっくりしました。
筋肉が少ないし、エリックとジーグに比べると寝てる時間がすごく長いので、太らせないようにだけ注意ですねー。

>Meguさん
「一姫二太郎」は良いです!
ジーグは最初メイベルを警戒してましたけど、今まさに「しりを追いかけまわす」状態で、すきあらば毛づくろいをしようと待ち構えています。

>妹ケイコ
いや、このあと猫用ミルクをもう一度出したら、エリックが飲んだ…。
ミルクがおいしかっただけみたい。

>まるあさん
あまりに順応性が高すぎて、「これでいいのだろうか…」と不安すら感じます(苦笑)
エリックは小さいころ引っ越したり、義父母の家によく連れて行ったりしたせいか、なわばりという意識がすごく弱いんです。隣の部屋の猫が家を間違えて入ってきても怒らないし、「おいらのもの」という意識も弱いらしくて、マザーボールや座布団は「近くにあるほう」を選んで使ってます。
で、そんなエリックに育てられたジーグも同じ意識で。
メイベルもそうなるかもしれません…。

>ムギママさん
エリックは1回だけ「フシャーッ」しましたけど、すぐに「あ、すまなかったのです。猫でしたね」ってそばに行ってました。ジーグのフーシャーが収まって、メイベルがおどおどしなくなるまでケージ出入りしたけど、半日くらいでした(笑)
メイベル見てると、カプチーノ思い出します(笑)

>ニッケさん
通常、1週間はケージ生活で…相性が悪ければ部屋も分けて…という風に書いてありますので、ジーグのときもその覚悟だったんですが、うちは半日でケージから出ちゃっても平気みたいです。
かなりヘンなので、多頭飼いの参考にはならないと思います…。

>riruさん
メイベルは男の子2匹と暮らしてたんですが、エリックのどでかさに驚いた模様(笑)
でも、あっさりなじんでしまいました。
結局3匹でケージを出たり入ったりして遊んでますんで、出しっぱなしにしてあります…。
[2006/11/27 17:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/227-cb041b09


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
