エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
まだ絶対に目を離さないようにしていますが、メイベルは完全に自由行動にしても大丈夫かなあ?という段階にきました。
ジーグのときも今回も「ダメだったら即開かずの間で隔離」と構えていましたが、ものすごく順応性が高くて助かります。
これから多頭飼いしたい方の参考にはならないですが…。
(うちはかなり変なので、多頭飼いをしようかな、と思われた方は、まずセオリー通りに隔離生活からはじめることをお勧めします)

さてさて昨日の様子。

到着してすぐ、用意しておいたケージへ入ってもらいました。

20061127130537.jpg


「クッションがきもちいいですの」
20061127130546.jpg


くつろいでる。
ジーグは「だしてくださいー」って暴れて、ちょっと開けたら飛び出したのに、女の子は違うなあ…。

エリックの反応。
「ぐうぐう…」
20061127130425.jpg


「とーちゃんのおひざー」
20061127130517.jpg


…寝てる。
最初、ちょっと「シャー」って言ったけど、ケージの中にいる分には全く気にならない様子。

いっぽうジーグは

「僕をここへつれてきてくれた、岐阜のおかーさんが、誰かをつれてきたみたいなんだけど…この下にいるみたいなんだけど…」
20061127130526.jpg


「…ま、いいか。岐阜のおかーさんとおねーちゃんとあそんだから、ねむくなっちゃったし。ZZZ」
20061127130628.jpg


…寝ちゃったし。

ちょっとだけ、ケージを開けてみようか。

「すやすや」
20061127130436.jpg


メイベルまで寝てるし。

なんだこのマイペースな3匹は!

よさそうかな…と思い、メイベルのお目覚めを待ってケージから出してみました。

(以下の写真、写っていませんが、カメラを構えたとーちゃんのほか、メイベルのすぐそばの壁際にかーちゃんが待機しています)

「…だれ?」
「…だれなのですか?」
「…どなた?」
20061127130446.jpg


「あたらしい子ですか。でもおいらたちとは微妙にちがうのです」
「にーちゃん、この子猫なのに、僕たちとちがいますよー。」
20061127130507.jpg


「なんかね、ふにふにしてるんです。雰囲気もちがうんですよ。」
「…私、女の子ですから…」
20061127130457.jpg


そして少し出してはケージに入れ、少し出してはケージに入れ、を繰り返しました。

続きは明日。

(コメントレスは夜に。できるだけ皆さんのところにも遊びに行きます)


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月27日 / 15:05 /(Mon)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

ええええええええ!

v-405キ・キャ~!
いつの間にか、メイベルちゃんが家族になっていたんですねぇぇぇぇ!
女の子ですか~。と~ってもカワイイですねv-398
女の子って意外と独立心が強いんですよね。冷めてるというか・・・マイペースというか。
うちはちょこ(♂)の方が甘えん坊です。
また状況を見に来ますね。

[2006/11/27 15:58] ちょこママ [ 編集 ]

何だかジーグがとても大人に見えるぞ。
エリックは猫扱いしてないのではないのか?
[2006/11/27 16:04] ケイコ [ 編集 ]

かわいいですね!お兄ちゃんに囲まれてお姫様状態になるのも近いですね。
は~やっぱりかわいいなぁ。一緒に生活したいなぁ。でも無理っぽいので今はこちらでバーチャルで楽しみます(泣)
[2006/11/27 16:18] フクウタ母 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
順応性が高いだなんて!羨ましい限りです~(´∀`人)
ジーグくんは岐阜の保護主さんたちのことは
覚えていましたか??遊んでもらったってことは
しっかり覚えていたのかしら。。。??
[2006/11/27 16:22] Megu [ 編集 ]

いや~女の子はなんだか違いますねぇv-238
どうしましょ☆可愛らしい(*^^*)
なんだか、大人しくて、ふんわりしていて・・・
紅一点、これからますます楽しみですねっ♪
[2006/11/27 17:28] ぽぽろ [ 編集 ]

なんか楽しいそうですね~。

順応性もよくて すぐ仲良くなりそうですね。

ジーグ君と比べたら ちっこい。
ジーグ君もおにいちゃんですね~。

[2006/11/27 21:51] カーズ [ 編集 ]

更新wktk!!

先日のメイベルゲッチュ宣言を見て
「ええ~やめてえ~。今の2匹のまったりっぷりがスキなのに~」と思ったのもつかの間、闖入者にもまったく揺るがない鉄壁のほのぼのっぷりにさらに癒されました。
メイベルの瞬間的になじんだ感じをみても、来るべくして来たネコだったのか、それともこの家のどこかからヘンなオーラが出ているのか・・想像してニヤニヤしてしまいます。
ジーグを家に迎えたあたり、2ちゃんの書き込みでこのHPを知ってからというもの、帰宅するとまずエリック一味の本日の様子をチェックするのがすっかり日課になってしまいました。
犬猫大好き人間だけど一人暮らしで出張もちょくちょくあり、家で一人ぼっちでほうっておかれるペットのことを思うとどうしても動物を飼えない私のような人間にとって、このHPは貴重な安らぎの場になっています。このままマイペースでほのぼのオーラを放出しまくって欲しいものです。
あんまりむりをせず、人間なんだから時にはサボりたいことだってあるもの。そんなときは「きょうはサボります」と書いちゃってもいいと思います。ただ、とにかくずっとつづけてほしいなあ。
応援してます!!
[2006/11/28 00:34] NAO [ 編集 ]

「…だれ?」 って所の画像が、いかにもそれっぽくて笑ってしまいましたv-411
初めての女の子ですからね~ 興味津々でしょう。
これから楽しくなりそうですね!
三角関係はどうなるかなぁ…v-352
[2006/11/28 11:02] ムギママ [ 編集 ]

ご対面ですか
これも日数がたつと
落ち着くと思うんですけど
みんなで仲良くして欲しいですね
[2006/11/28 14:53] はる吉 [ 編集 ]

いいですねぇ、マイペースな皆さんで。
うちのビビリにちょっと分けてもらえませんか。
まだ油断できないのでしょうけど、
あっという間に仲良くなりそうですね~、うらやましいです。
[2006/11/28 15:02] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ちょこママさん
増えました(笑)
ほんっと女の子はマイペースですね…あまりの違いにびっくりしています。
ただ、メイベルは子供のせいか、もんのすごく甘えん坊ですけどね。
「私に、注目!」って鳴くのはやめてほしいです…。

>妹ケイコ
エリックは自分たち一族を「猫」と認識しているかどうかすら謎。ヘンな猫である。

>フクウタ母さん
すっかりお姫様ですよー。
バーチャルでたくさん楽しんでくださいな。

>Meguさん
来ていただいてからしばらく、「誰?」って顔してましたけど、抱っこされたりして思い出したみたいで、ゴロゴロ言ってました。
「岐阜のおかーさんたちのことは忘れてはいかん」と常々言い聞かせてたんで、よかったですー。

>ぽぽろさん
ふんわりしてるんですよ!
性格はまだつかみきれてませんが、やっぱり違います。
仲良くなって、一安心です。

>NAOさん
来るべくして来たメイベルに、ヘンなオーラを発するエリック、そのエリックのオーラを受けて染まったジーグ、だと思います(笑)
今も3日目とは思えないまったりムードで、全員昼寝中。
まったり続けますので、またいらしてくださいね。

>ムギママさん
ジーグがメイベルにちょっと避けられて「ガーン」って感じだったんですが、今日になって修復した模様です。
「ジーグはメイベルが好き、メイベルはエリックが好き、エリックはジーグが好き、の三角関係」
と言ったら、「最後がおかしい」ととーちゃんに指摘されてしまいました(笑)

>はる吉さん
すでに落ち着いてしまいました(笑)
仲良しになってます。もう大丈夫そうです。

>みかさん
油断はしてませんがもう大丈夫そうです。猫団子になってましたし…。
エリックがマイペース、そのエリックに育てられたジーグがマイペース、なのはわかりますが、何でメイベルもマイペースなのか。謎です。
[2006/11/28 15:46] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/228-465c1194


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
