エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
写真を失敗してしまったのですが
・エリックとメイベル
・ジーグとメイベル
それぞれの組み合わせの猫団子を目撃いたしました。もう大丈夫そうです。

ではメイベルの初日の続きを。
(例によって、すぐそばにかーちゃんが待機しています)

「しらない猫が、2匹も…」
20061128150112.jpg


「かーさま、たしかにほかに猫さんがいらっしゃるという話はうかがってまいりましたけど、あんなバカでかい猫だとは…。」
20061128150142.jpg


…うん、ごめんね。ヘンでしょう?
エリックはバカでかいし、ジーグは岐阜のおかーさんとおねーちゃんに「固っ!」とびっくりされたくらい筋肉質に育っちゃったし…。
あー、でも、危害は加えないから安心おし。それにうちの猫メシと運動が続けば、メイベルもそのうち筋肉s…あ、いや、なんでもない。

「あ、ここ、おもしろいですの」
20061128150125.jpg


「じーっ」
20061128150006.jpg


「…あ…」
20061128145952.jpg


「ジーグもちいさかったころ、よくここにもぐってたですね」
「ここ、安心するんですよ。もうもぐれませんけどね」
20061128150035.jpg


「僕ジーグ。よろしくね。さっきはフーっておこってごめんね。」
「おいらはエリックですよー。メイベルのにーちゃんになったです」
20061128150024.jpg


「よろしくですのー。」
20061128150102.jpg


とまあ、ここからマザーボールの上でくつろぐメイベルに話がつながるわけです。
よさげな雰囲気だったんですが、この後調子に乗ったエリックが不意打ちで背後からプロレスごっこをしかけて、メイベルがカンカンに怒って「シャーッ!」

それでも1時間くらいで機嫌を直し、エリックのあとを追いかけて走り回るようになり、夜はマザーボールの上でぐっすり寝ちゃいました。

「お・ん・な・の・こ♪でへへへへ♪」という態度に出てしまったジーグ(いわゆる「カクカク」とかは一切ありませんでしたが、近寄り方がエリックと違った)との関係が昨日は、微妙だったんですが、今日になって完全に回復した模様です。

こんなに早くうまくいくなんて、本当にヘンだ。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月28日 / 15:34 /(Tue)
コメント (16) / ≫トラックバック (0)

メイベルちゃん怒ったんですね!!
ということは、ちょっとビビリちゃんかもしれませんね。うちのウタも小さいときからよくシャーと怒っていましたから(汗)
ウタのような猫ちゃんになったとしたら、すっごい甘えん坊ですよ!!とってもかわいい甘えん坊なのでかーちゃんさんはさらにメロメロになるはずです(^^)
[2006/11/28 16:08] フクウタ母 [ 編集 ]

ジーグ君のじーっと見つめる姿がオモシロ・・いえカワイイですv-410
エリック君「シャーッ!」とされちゃいましたかぁ。
うちもありましたよ、それ。
ちょこが興味半分面白半分で大げさなそぶりで、じゃれ付いたことがあったんです。たしか、ナナがうちに来てから1週間くらいだったでしょうかねぇ。
多分、ナナは突然自分より大きな猫が迫ってきたからびっくりしたんだと思います。
メイベルちゃんもきっとすぐ兄猫たちの大きさに慣れますよv-415
それにしても、メイベルちゃんかわいくて女の子らしいお顔してますね。

今後の展開がとーっても楽しみですね。
[2006/11/28 20:57] ちょこママ [ 編集 ]

にーちゃん達の熱い視線を一身にうけて、
お姫様は元気そうですねv-238
ほんと、女の子のお顔ですよねぇv-238
こんなに違うのね!って感じです☆
うちのラオウ・・・すごく悪ガキな顔に見える^^;
[2006/11/28 22:32] ぽぽろ [ 編集 ]

おそろしいほど 順応性がいいですね~。 

ジーグ君も筋肉マンですか?
あずきも筋肉マンですよ。
たたくとパンパンいい音だします!

ジーグ君もお年頃 カクカク気をつけてください。
[2006/11/28 22:34] カーズ [ 編集 ]

その節はどうもですお(^ω^)

メイベル様の尻尾の先は黒いですね(´・ω・)
グラデーションなのかな(・ω・`)?
カワユス(*´・ω・`*)
[2006/11/28 22:37] こっそり [ 編集 ]

女帝誕生?!

きっとたぶんおそらく
メイベル姫は、この家でトップをとるであろう・・・
わたしには見える・・・
そう遠くない未来に、この家で、エラソーにふんぞり
返っているメイベル姫の姿が・・・
[2006/11/28 23:08] mollis [ 編集 ]

メイベルちゃん可愛いよーv-10
ラックの下に潜り込むの、ムギも前やってましたが、今はもう入れないようです(笑)
メイベルちゃんは、しっぽの先に黒がありますが、三毛になるんでしょうか?

[2006/11/29 01:47] ムギママ [ 編集 ]

うわ~♪

ちょっとご無沙汰していた間に、また新しいご家族が♪
それも何の問題も無く受け入れられちゃうのは凄いですね・・・。
私の周りにも2匹目を飼い始めた方がチラホラいらっしゃるので、その大変さを知っているだけに・・・。
カワイイ姫の登場で、エリックくんは更にどっしりと、ジークくんは更に筋肉りゅぅり・・・イエイエ、逞しく頼もしくなってくれるでしょうね♪
手作りご飯を作りながら、3匹も迎え入れるかーちゃんさんご夫婦の優しさに本当に頭が下がります!!
[2006/11/29 09:03] ちゃいのあ [ 編集 ]

普段はROMでございますがw

パステル三毛?のメイベルちゃん、楚々とした雰囲気の女の子らしい猫さんですね。カワイ!
多分とーちゃんかーちゃんちには「仲良くするですよ」オーラが漂ってるに違いない。

しかし来年にはmollisさんと同じくメイベルちゃんが女帝になってるような気もしなくはないですw
[2006/11/29 12:52] ときわ [ 編集 ]

猫団子って!早すぎ!!(笑)
早く猫団子が見たい、とかって仲良くさせるためにがんばってるお宅が見たら怒りそう(笑)。

やっぱりジーグちゃんは筋肉質なんですね~。
写真でもなんとなく、そんな感じに見えますよ。
やはりスパルタ運動が効いてるんですね…うちの子も鍛えてやってほしいですよ。
柔らかくてプニプニしてやがりますから(笑)。
[2006/11/29 13:11] みか@猫大好き [ 編集 ]

すごい!!!!
こんなに早く普通に接してるなんて
みんな心が広いじゃないですか~
それに比べて実家のにゃんずは
今だ喧嘩しとります(汗)
[2006/11/29 14:38] はる吉 [ 編集 ]

メイベルはぎゅーは可能かの?
[2006/11/29 14:51] ケイコ [ 編集 ]

>フクウタ母さん
すでに甘えん坊を発揮し始めました(笑)
ビビリというほどビビリではなく、女の子にしては肝が据わってるんでは…と思うんですけれど、甘えん坊はものすごいです。
ウタちゃんはビビリなんですかー。可愛い♪

>ちょこママさん
ちょこ君もシャーされたんですか。今すっごい仲良しなのに。
すでにでかさには慣れた模様で、むしろ「エリックにーさまのお腹はあたたかい」「ジーグにーさまの足は枕にぴったり」と楽しんでいる模様です。

>ぽぽろさん
顔も違う毛並みも違う体つきも違う、と、男の子しかまともに触ったことがない私たちはびっくりしています…。
声がか細くて、鳴かれるとびくってしちゃうし(笑)
悪ガキなラオウ君のお顔、好きですよー。

>カーズさん
筋肉マンです。テリーくらい(謎)
カクカクが出たらショックで寝込みそうですので、早めに去勢をしようと思っています。
ただメイベルはまだまだ小さいので、「さすがに犯罪・半年後に期待」と思っているフシがありますね(笑)

>こっそりさん
微妙に黒いんですよー。
「三毛」なのか「茶トラ白に黒まじり」なのか、とーちゃんと悩んでます(笑)

>mollisさん
もうトップ寸前です(笑)
一番どっしりしてるし、一番ご飯の催促するし。
アントワネットって名前にすればよかったかもねえ…と、とーちゃんと話してます。
「猫缶がなければ手作りご飯を食べればいいじゃない」

>ムギママさん
メイベル、三毛なんでしょうかねえ。
よーく見ると、茶トラ白にしては、しまで入ってる色がオレンジっぽいような気もしますし…。
将来どうなるか楽しみです。

>ちゃいのあさん
このなじみっぷりはおかしいです。絶対この家、変な超音波出てます(笑)
ジーグは「体脂肪率何パーセントかね、君」ってくらい筋肉質です。水に沈む身体と申しましょうか…。人間なら体操選手並み?

>ときわさん
来年といわず来週女帝になってそうです(笑)
パステル三毛…なるほど、そういう考え方もあったのか。
不思議な模様だと思ってるんですが。

>みかさん
さっきまで私のひざの上で、ジーグメイベル団子がほかほかと。
…よそのお家の努力を見ていると、本当に申し訳ないです…。
ぷにっとした世良君、可愛いじゃないですかー。ジーグは固いんですよ。エリックもあの毛の下はがっちり固いし。

>はる吉さん
「女の子は難しいよ」ってさんざん聞かされてたので、しばらくはメイベルだけ別居とかも考えてたんですが、全く必要ありませんでした…。
心が広いのか、ヘンな超音波が出てるのか(笑)

>妹ケイコ
可能だが、やりすぎると嫌われると思う。
今度猫の扱いを教えて進ぜよう。
[2006/11/29 18:52] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

変です
順応が早すぎます。
お宅はもしかして磁場
[2006/11/29 21:00] 招きん [ 編集 ]

がいがんでいるんです。ええきっと。

女の子メイベルがあっという間に母屋をのっとる姿がすでに私の脳内に浮かんでおります。
[2006/11/29 21:01] 招きん [ 編集 ]

>招きんさん
磁場、おかしいんですかねー。
近くを鉄道と大きな川が通っているせいかしら(そんなバカな)

メイベル、ただいま私のひざの上でへばりつき虫中です。
さっきまでジーグがいたんですが、ヒーターのせいで暑くなって降りてしまいました。そこへメイベルがとことこと…。
[2006/11/29 21:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/229-dfe97178


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。