エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
完全通常営業に戻った我が家です。
メイベルは「…あれ?今日で何日目だ?」と思うほど我が家になじみ、エリックとジーグにも可愛がられています。

(食事風景。エリックが最年長らしく、周りに気を配りながら食べる。メイベルとジーグが食べ終わると、気を配るのをやめて食べるのに熱中)
06112908.jpg



これだけ簡単に馴染まれると、壁あたりから
「猫の闘争本能をなくす変な超音波」
でも出てるのではないかと疑いたくなります…。

さてさて。
我が家に到着するなりマザーボール愛好会に入会したメイベル。

「くつろげますの」
06112903.jpg


「よくねむれますの」
06112901.jpg


こんな調子なので、もうメイベル用に用意したケージはいらないねえ、場所とるだけだし片付けようかなあ…とケージを見ると

06112902.jpg


…みっちり入ってるやつらが。

「あのう…もし…にーさま方…」
「メイベルもはいるですか?」
06112904.jpg


「いえ…せまいですし、遠慮しておきます」
「せっかくだからあそんでいきなよー。入り口のところ、ちゃいちゃいするとおもしろいよー」
06112905.jpg


「えいっえいっ、きゃーきゃー、たのしいですっ!」
「あんまりやりすぎるとおこられるけどねー」
06112906.jpg


…いらんことを教えよってからに。

(コメントレスは夜になります)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月29日 / 16:35 /(Wed)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

順応性がよいお兄ちゃん猫と末っ子メイベルちゃんが仲良くなれてほんっとによかったですね。
やさしいおにいちゃんずになってくれそうですね。

うちのちょこも、ナナが食べ終わるのを待ってから食べ始めます。まぁ、これにはわけがあって、ナナのカリカリを狙ってるんですよ。
でも、ナナが食べ終わると私がお皿を片付けてしまうので未遂に終わってますが。
[2006/11/29 21:03] ちょこママ [ 編集 ]

壁から波紋でも流れてるんですかね~?
3ニャン 不思議な関係!?

ちゃんと 3ニャン分の食器 水のみが
あるんですね~ メイベルちゃん
ピンクだし・・・・

いいぬぅなぁあ~~~~~
[2006/11/29 22:16] カーズ [ 編集 ]

壁から超音波、出ているんですよ。
きっと・・・・・(笑)
来る猫さんがみんな、こんなふうに
何事もなく、瞬時に仲良くなるなんて、ちょっと本当に不思議です。
でもよーく考えてみたら、これはきっと
長男でボスのエリック氏の性格に
よるものではないのかな?って
思いました。やはりボスというのは絶対的存在だから、ボスの性格が荒々しいと、その下にいる猫たちも同じように
荒々しくなるみたいですが、エリック氏がこんなに優しくおっとりしているから
全体の雰囲気も良く、新しく入ってきても、恐怖心が無く、すぐに、溶け込み
なごむのではでないかにゃ?
もしそうなら、やっぱりエリック氏は、
すごい猫だ!
それにしても、メイベル嬢、
ものっそ、好みです~。可愛いー!

[2006/11/29 23:36] riru [ 編集 ]

馴染むのが早い!
これが超音波の威力なのか…v-12(笑)
三匹でケージに集まっちゃうくらい、もう仲良しなんだぁ。
エリックちゃんは良いアニキになりそうですね!
[2006/11/30 01:35] ムギママ [ 編集 ]

今日もかわいいなぁ。メイベルちゃん。
実は昨日ぶち君を迎えるかどうか家族会議をもう一度行いました。どうしても気になってしょうがなかったので・・・
(ウフフ)
[2006/11/30 07:57] フクウタ母 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
。。。絶対出てますね、超音波( *´艸`)ムププ
うちにも出す方法を教えて欲しかった。。。w
といいつつ、うちもすっかりなじんでおりますが。
ところで。
マザーボールを年明けにでも購入しようかとホンキで検討しているんですが、
サイズがあるみたいなんですが何サイズにしましたか?
うちは比較的デカイのがそろっているので、
MかLなのかしら。。。?と迷ってます。
[2006/11/30 08:28] Megu [ 編集 ]

きっと壁からじゃなくて、とーちゃんさんかかーちゃんさんのお体から発射されているのだと思います、超音波(笑)。
で、ジーグちゃんが来たときにも騒いでたうちの旦那さんが、
今回は「女の子おんなのこ~~♪」と怪しくしか聞こえない言葉を発しながら子猫を欲しています。
困ります(笑)。
[2006/11/30 13:33] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ちょこママさん
ちょこ君はナナちゃんのカリカリ食べちゃダメじゃないですか~(笑)
あきらめたかと思いきや、まだ狙ってるんですねえ。
うちはエリックだけ気持ち低たんぱく食ですが、幸いエリックはお肉があんまり好きではないので、お肉で調整すればよこどりはあまりないです。

>カーズさん
波紋…(笑)
スタンド使いもいるかもしれませんねえ。
ほんとは、ピンクの水入れとピンクの食器はエリックが使ってたんです。メイベルには別の色を~と思って買いに行ったら、食器はジーグと同じ緑だけしかなくて、水入れは黄色とピンクと青…。
というわけで、新しい黄色の水入れと緑の食器をエリックに、エリックが使っていたピンクをメイベルに、ということにしました。

>riruさん
エリックはおっとりというか、ぼけーっというか、何も考えていないというか(笑)
うちの円満さはエリックの性格のゆえんでしょうねー。
なにせ、ほかの猫に「ちょっとどいてほしいなあ」と思ったときには「激しく毛づくろいをする」というのが我が家の掟という…。

>ムギママさん
エリックはさっきまでメイベルの添い寝をしていましたが、今メイベルが起きたので外を見張っております。
いい兄貴ですよー。おっぱいが出るなら乳母猫に貸してもいいくらい(笑)

>フクウタ母さん
検討ありがとうございます!
どうかどうかよろしくお願いしますですー。
ほんっと、猫の好きな良い方が保護していらっしゃるので…。

>Meguさん
うちは全部、小さいほうの「45」サイズです。
かなりでかいエリックが45サイズで十分ですし、メイベルとジーグだったら2匹で乗れますので、45でいいんじゃないでしょうかねえ?

>みかさん
ご主人、怪しすぎます…
うちはレアケースで超音波だか波紋だかなんだかよくわからないものが出てるから、子猫を半年で2匹も迎えるのが可能なのだ、波紋か超音波を出せるようになってから欲するように、とお伝えください(笑)
[2006/11/30 16:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/230-ab6237b9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
