エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「かーちゃん、いくらなんでも…」


06120101.jpg


「これは、やりすぎなのではないですか?」

うーん、マザーボール3つはあまりに場所ふさぎだ。
しかも君たち

「箱なのです!」
「箱だー!」
「箱ですのー!」
06120108.jpg


「ジーグにーさま、えいっ!」
06120109.jpg


箱でばっかり遊んでるし。

3匹で
06120106.jpg


みっちり入ってるし…。

「だって箱ですから」
「そうです、箱ですのよ」
「箱なのです」
06120105.jpg


わかった、それ、やる。

ところで、メイベルとエリックの写真がたくさん撮れました。

ヒーターの前にて。
06120102.jpg


「あー、ぬくぬく」
「あたたかーい」
06120103.jpg


エリックとメイベルは「ヒーターの前愛好会」を結成した様子です。
ジーグは布団の中にも長時間いてくれない暑がりなので、ヒーターの前にはあまり来ず、

「ここがいちばん♪」
06120115.jpg


猫ベッドにいますが。

メイベルともシンクロ寝。
06120104.jpg


よく2匹で遊んでるし。

「エリックにーさま、いきますわよ!」
06120110.jpg


「あまいのです」
06120111.jpg


なあんと、とーちゃんの膝もわけっこ。

「かしてあげるだけです。所有しているのはおいらです。よいですねメイベル」
06120112.jpg


「エリックにーさまのお腹に、とーさまのおひざ…まるで天国…」
06120113.jpg


と、一応うまくいっているのですが…。

実は、かーちゃんには以前から別の悩みが発生していたりして。

それは明日。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月01日 / 15:33 /(Fri)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

あははは(笑)
せっかくのマザーボールなのにい(笑)
箱の方がみんなに好評ですね
みんな仲良くやってるようで
凄く羨ましい~
[2006/12/01 16:44] はる吉 [ 編集 ]

やっぱり親の心子知らずですね。段ボールに人気が集中するなんて・・・どこのニャンズも一緒だわ~
かーちゃんさんの悩みも気になるところ。明日をドキドキしながらまっています。
[2006/12/01 18:34] フクウタ母 [ 編集 ]

やっぱメイベルちゃんも箱には目がないようですね。
マザーボールを差し置いてでも、3にゃん揃ってダンボールの中に入りたいんですね。
「別の悩み」って・・・気になるぅ~。
[2006/12/01 19:08] ちょこママ [ 編集 ]

マザーボールがたくさん
飼い主の思惑とおりにならないのが
猫のいいところ。

と~ちゃんさんの膝の上で 寝んねして幸せそうだ~(と~ちゃんさんが)

次回の記事に期待します

[2006/12/01 22:52] カーズ [ 編集 ]

いや~猫って良いですねぇ(しみじみ…)v-290
「箱ですのー!」 のメイベルちゃん!か、かわいい…v-10

エリックちゃんとのシンクロ寝を見ると、大きさの違いがよく分かりますね。
お膝に二匹なんて、とーちゃんさん幸せ者!(笑)
明日…気になります…
[2006/12/02 02:14] ムギママ [ 編集 ]

こんなに上手くいっているのに悩み…?
ごはんのことかしら?
それとも3匹ともとーちゃんさんに取られそう…とか?(笑)

にしても、あっという間のシンクロ寝…すばらしい!!
エリックちゃんの性格もあるのでしょうけど、
かーちゃんさんとーちゃんさんたちの接し方などもかなりレベル高いんじゃないでしょうか?
多頭飼いに悩む方への参考になる色々なコツなど、しっかりとやってらっしゃるのかなぁと。
良かったら記事にしてください~~♪
私も勉強したいです。
世良には向いてないと思うのでたぶん機会はないと思いますけど(笑)。
[2006/12/02 11:32] みか@猫大好き [ 編集 ]

エリック君、本当に優しい兄さまですねv-238
でも、ほんと、こんなに最初から仲良くなれるものなんですね♪
なんて可愛らしいトリオ☆
ところで・・・かーちゃんさんの悩みって・・・
[2006/12/02 12:42] ぽぽろ [ 編集 ]

>はる吉さん
マザーボールってお安くはないのに、箱に全員突撃されたときは、どうしようかと思いました(笑)
相変わらず仲良しですよ。動物病院行くのにひとつのケージに入れられるくらい。

>フクウタ母さん
何であんなに箱好きなんですかねー?
悩み、アップしました。笑ってください…。

>ちょこママさん
メイベルが一番箱好きかもしれません。キャットタワーのハウスからダンボールからゴミ箱まで、何でもいいみたいです(笑)
揃って入ったときは大笑いしました。

>カーズさん
とーちゃん、「重いよー腰が痛いよー足がしびれるよー」ってうめいてますよ(笑)
思い通りにならないのが、いいところなんですよねー。

>ムギママさん
メイベルはぴょんこぴょんこはねるんですよー。かわいいです。
エリックと比べるとエリックのでかさが良くわかる(笑)

>みかさん
たぶん、猫飼いの先輩方から見たら、実にしょーもない悩みです(笑)笑ってください…。
レベル高いなんてことはないと思いますよー。
なにせエリックが初猫で、私はそれまで野良猫や近所の猫をなでる程度でしたし、とーちゃんはなぜか義母の飼い猫に連続で嫌われて、触らせてもらってませんから…。
エリック→ジーグ→メイベルという順位を守らせる、新入りが来ることが決まったら
「エリック、ジーグをよろしくね」
「ジーグ、メイベルが来たら可愛がってね」
と名前を連呼して話しかける、フーシャー言い合ったら割って入ってなだめる、という程度のことしか…。
はたから見たら「猫と一生懸命しゃべってる怪しい人」なんですが(笑)
獣医の先生によると、極度におっとりのエリックが、全員に影響しているらしいですよ。

>ぽぽろさん
エリックは
「母性本能の強いおっとりさん、縄張り意識が弱い」
と獣医の先生に太鼓判押されてきました。ジーグも
「♂にしてはかなりのおっとりさんで、縄張り意識を教えてもらってない」
らしくて(笑)
エリックが変だから、全体的にうまくいってるんでしょう、とのことでした。
悩み…しょーもないことです(笑)
[2006/12/02 16:37] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ああっ、こんな3つも揃ってしまうと、
「幸せのマザーボール」って感じですね~。箱に3匹で入ってるところや、こたつで寝ているところなんて、
幸せの固まりって感じがします。
メイベルちゃん、寒くなる前に引き取られて、本当に良かったね!
あとの子も早く里親さまがみつかることを祈ってやみません。
[2006/12/04 08:18] riru [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/232-8f25519b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
