エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
メイベルの第一回のワクチンが終わりました。
ジーグの去勢も火曜に決定。

さて。

「猫3匹うまくいっているのに何の悩み?」

というコメントをいただきましたが…。

このお方に関する悩みです。
06120207.jpg


ジーグもそろそろ8ヶ月、
人間なら、思春期の非常に難しい年頃です。
以前エリックで経験したので、去勢するまでは…と覚悟をしていましたが

06120201.jpg


人間と遊んでくれる回数が激減(泣)

「猫じゃらしなんて、子供っぽーい」
06120202.jpg


一人でアルミボールを蹴って遊ぶのは好きなくせに、人間とは遊んでくれません。
エリックは去勢して3週間ほどであっという間に子猫に戻ったので、もうしばらくの我慢だとは思いますし、スリスリゴロゴロはしてくれるので文句を言ったらばちがあたるかもしれませんが、やっぱり寂しいよー。

「ジーグにーさまは、どうしてあそばないんですの?」
06120203.jpg


「8ヶ月にもなるとさ、いろいろあるんだよ。いろいろね。」
06120204.jpg


「にーさまは、大人になられたのですのね。
私にはわからないことをおかんがえになっているんですのね。」

06120205.jpg


「メイベルもそのうちわかるよ…ふっ」
06120206.jpg


「あー、おいらからのコメントはさしひかえさせていただくです。」
06120208.jpg


中2病ならぬ、8ヶ月病ってのがあるのかな。



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月02日 / 16:26 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

ケイコ

ケイコとは遊んでくれたよー!!!
[2006/12/02 18:32] 名無しさん [ 編集 ]

う~む 最近チョコがつれないのは
そういうことだったのか~。
避妊手術もういちど 考えるべきか・・・

石川県は雨マークに変わりました。
とりあえず ほっとしてます。
[2006/12/02 21:37] カーズ [ 編集 ]

男の子はそうなんでしょうか??
我が家のフクさんはお姉さんモードになってから凄く甘えてくるようになりました。やたらと顔をこすり付けてくるんです。男女の差ってこんなところにもでるんでしょうかね!メイベルちゃんがお姉さんモードになった時、どんな反応するか教えてくださいね。
[2006/12/03 00:21] フクウタ母 [ 編集 ]

へぇぇ・・・8ヶ月ともなると、猫も難しいお年頃に突入なのですね。勉強になります!そういえば表情も何となくクールに見えないこともないような?
火曜日の去勢手術、滞りなく済みますように。。。
[2006/12/03 07:23] 切り身 [ 編集 ]

へぇ…そんなもんでしたっけ…もう去勢もかなり古い話なので覚えてないです…それとも世良には反抗期がなかったのか?

ジーグちゃん、ちょっぴり大人になったのですね。
もう8ヶ月になるのですか~、早いなぁ…。
[2006/12/03 12:41] みか@猫大好き [ 編集 ]

8ヵ月なんですか~
もう大人への第一歩なのでしょうか
亮は早めの去勢手術だったので
いまだやんちゃですよ(笑)
実家のとらまめも遅く去勢手術したためか
そんなに遊ぼうとしない子ですね
[2006/12/03 13:52] はる吉 [ 編集 ]

>妹ケイコ
タイトルと名前を逆に入れたな。

>カーズさん
幸い、こちらも降っていません。怪しげな天気ですけど…。
エリックも今ぐらいの頃ぜんぜん遊んでくれなくて、寂しい思いをしました。
女の子は避妊したほうがメリット多いですし、考えてみては?

>フクウタ母さん
女の子は確かにぜんぜん違いますね。メイベルは今でもものすごい甘えん坊なので、これからどうなるかものすごく楽しみです。
でも男の子も、すっごく楽しいですよ。

>切り身さん
前から少しずつ顔が変わってきていましたが、メイベルが来て一気にお兄さん顔になりました。
ジーグが来たときのエリックもそうだったんですよー。
手術もどきどきだし、ジーグと私だけでドライブなので、道が凍らないこと・雪が積もらないことだけを祈っています…。

>みかさん
反抗期がある子とない子がいるみたいです。
義母によると、「いつまでも遊ぶ子もいるし、6ヶ月くらいから『ふん』って子もいる」とのことです。
大人の階段登ってますが、火曜日以降一気に降りてもらう予定です(笑)

>はる吉さん
とらまめ君遊ばないんですかー。あのモフモフお腹と遊んだら楽しそうなのに(笑)
もうちょっと早く去勢しておけばよかったかなあ?
[2006/12/03 15:59] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

なにげに全員すでに超くつろいだ香箱くんでいるところがさすが
[2006/12/06 00:48] 招きん [ 編集 ]

>招きんさん
メイベルは初日から香箱でしたよー。
やっぱりエリックがスタンド使いなのか。
[2006/12/06 14:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/233-237cdaec


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
