エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
来て1週間とは思えない馴染みっぷりのメイベル。
今日もキャットタワーで遊んでいます。

「ここから顔をだすと、たのしいんですの」
06120301.jpg


「どこへいこうかしら…」
06120305.jpg


ああ、そこにひもがぶらさげてあるよー。ほい。

「えいえいっ、きゃーきゃー」
06120302.jpg


そんなメイベルを見つめる金色の目。
「じー」
06120307.jpg


「メイベル、たのしそう…いいなあ…」
06120306.jpg


「メイベルメイベル、そうじゃなくてこうするの。こうだよ。」
「に、にーさま、そこにいすわられると私、あそべませんの…」
06120304.jpg


「反抗してないで、『あそびたい』ってすなおにかーちゃんにいえばよいのに、何をしているのだか」
06120308.jpg


エリックの言うとおりだ。まったく。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月03日 / 15:51 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

すっかり馴染んでお兄ちゃんたちのプリンセスですね♪
エリック君がなぜか長老風に見えるのは私だけ?

ジーグ君お年頃ですよね。
うちは10ヶ月で手術をしましたが、ちょこちっぷもパッタリ遊ばなくなりましたよ。
今は元の甘えん坊で遊び好きなちょこになりました。
エリック君もそうだったように数週間すれば以前のジーグ君に戻りますよ★
それまでの間は「僕は大人」気分を味わうのもいいかな・・・と。
[2006/12/03 18:46] ちょこママ [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
メイベルちゃんはもうずっと昔からいたような感じになってますね~
うちもついにタワー買っちゃいました(´∀`人)
同じように遊んでくれるといいなぁ。。。
[2006/12/03 19:10] Megu [ 編集 ]

メイベルちゃん馴染んでる~。
うちも水曜日がフクウタの避妊手術です。いっぺんに2匹なので猫たちは安心感があるでしょうが私は心配が2倍にも4倍にも膨れ上がっています。

お楽しみ始まっていますよ~いい感じ!!
[2006/12/03 20:21] フクウタ母 [ 編集 ]

6枚目の写真の、メイベルちゃんの
うしろあたま、いいわぁぁぁ~
猫飼い人生20年超え、これだけ趣のある
うしろあたまは初めてです。
ほんに、柄といい、色合いといい、配置といい、
うなってしまいます(ううぅぅ~~ん)
[2006/12/03 20:23] mollis [ 編集 ]

ジーグ君 反抗期なんですね~。
メイベルちゃん本当に楽しそうですね~。おりこうちゃんだ。

いつも行ってる獣医さんは
手術は泊まりなしで、
朝だして夜オッケーだそうです。
女の子は普通泊まりとか聞きますが、
なんか 心配っす。
[2006/12/03 23:15] カーズ [ 編集 ]

いや~かわいいですねぇメイベルちゃんv-238
ころころと好き勝手に遊んでくれると、
ほんと、家に来てくれてありがとう☆って思いますよねぇ(*^^*)
さてさて、ジーグにーさま♪
去勢を明日にひかえて、いかがお過ごしですか(笑
去勢後の変化は、猫ちゃんによっていろいろみたいですもんね。
ジーグ君は活発になるか☆大人君になるのか☆
ラオウは去勢前、手のつけられないほどのやんちゃ坊主だったのですが、
若干穏やかになりました♪
ラオウも日帰りでさっさと終わりましたよ☆
ただ・・・その後の絶食がほんとに辛そうでしたけどね^^;
[2006/12/04 11:11] ぽぽろ [ 編集 ]

もぐらたたきさん状態でかわいい…♪
すっかりなじんでますね、ジーグ君もちょっとお兄さんっぽくなったようで(笑)。
下の子が入るとお兄さんになったりしませんか~?
うちの実家では大体そんな感じでした。
世良はずっと末っ子だったんで、こんななんですが(笑)。

[2006/12/04 13:09] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ちょこママさん
ちょこ君もそうでしたよね。つれないーとかおっしゃってたから。
やっぱり、大人になっちゃったんですね~。
ま、明日以降また徐々に元に戻るんでしょうが…。
エリック、最近ボスの風格が出てきました。まだ1歳半なのにー。
でも、遊べとかごはんとかうるさいのは相変わらずですが(笑)

>Meguさん
大変だったのは2日くらいで、あとはもう10年も前からいるような感じになってます(笑)
タワー見ました。うちも今の次に購入検討してるやつなんで、使用感とか教えてください…ってMeguさんが使うわけじゃないから、まめ君そら君だい君に聞かなきゃか(笑)

>フクウタ母さん
1日違いですね!
去年のエリックの去勢のとき、不安でうろうろ家の中を歩き回ってました。
明日も何も手につかなさそう…。
ぶち改め影千代君元気ですか?本当にありがとうございました。

>mollisさん
おほめにあずかりありがとうですの、とメイベルが申しております(笑)
不思議な模様なんですよねー。
めちゃめちゃ人なつこい甘えん坊で、知らない人でもおさわり自由ですよん。遊びにいらっしゃいません?(笑)

>カーズさん
最近、日帰りの獣医さん増えてきましたよー。
麻酔技術の向上だとか、手術に使う糸の質の向上だとかで。
麻酔でぼーっとして帰ってきますけれど、一晩寝たら元気になるし。心配要らないと思います。

>ぽぽろさん
何も知らずにぐっすりと寝ております(笑)
明日は特別待遇で、開かずの間で私が一晩付き合ってあげることにしました。
ぐっすり寝ても、うなされてそのへん歩き回っても(エリックは両方あった)とーちゃんやエリックとメイベルの邪魔にならないように、と思って。
私も眠れない可能性を考えて、たっぷり寝ておかなくては…。

>みかさん
ジーグは顔つきが変わりました。
ちょっとぼけーというかぬぼーとした顔になりつつあったのに、メイベルが来た日から「きりっ」ですよ。
エリックはボスの風格になったし、不思議です…。
[2006/12/04 14:46] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/234-d43223f4


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
