エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
上の記事で以前募集していました、「ぶち」ちゃんは、フクウタ猫生活のフクウタ母さんのおうちで「影千代」君という名前をもらい、暮らしています。
ずいぶん馴染んだようで安心しました。
皆様ありがとうございました。
最後の「しろ」ちゃんの里親さんは引き続き募集していますので、よろしくお願いします。

最近、とーちゃんの膝が大変なことになっています。
最初は、いつも通りエリックが乗っていますが
前にも写真を載せたとおり、メイベルが参加します。
06120402.jpg


さらに、
06120407.jpg

かーちゃんが家事をしていると、ジーグまで参加。

「かしてあげるだけですよ…ZZZ」
「あたたかいですの…ZZZ」
「ぽかぽかぬくぬく…ZZZ」
06120401.jpg


うらやましい!とおっしゃる向きもあるでしょうが、
エリック4.5キロ+ジーグ4キロ+メイベル1.8キロ=10.3キロの負荷がとーちゃんの膝にかかっています。
重さで足がしびれることもしばしば。

さて。
去勢を明日に控えたジーグ、そんなことは全く知らないで遊んでおります。

「今日はメイベルをつってあそびます。」
06120405.jpg


「しっぽをたらしまして」
06120403.jpg


「左右にふります。」
06120404.jpg


「ななめ上にもふります。」
06120406.jpg


「はい、つれました」
06120409.jpg


エリックを釣ったりエリックに日向ぼっこの場所を譲ってもらうのに使ったりだけじゃなくて、メイベルにも使うようになったのねえ。
またうっとおしくなっても知らないよ?

おまけ:
わずかな晴れ間に、ひなたぼっこ中
06120410.jpg


明日はジーグの去勢手術の送り迎え・術後ケア(あさって用に食べやすい猫メシを作るとか、エリックとメイベルに邪魔されずに休める環境を作るとか)のため、お休みするかもしれません。
更新されていなくても「ジーグに何かあったのでは…」と心配なさらないでくださいねー。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月04日 / 15:06 /(Mon)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

我が家のニャンズはこんな関係にいつなれるのかなぁ。エリックくんのやさしさなんでしょうね。去勢手術大変でしょうががんばってくださいね。雪は大丈夫ですか??
[2006/12/04 15:47] フクウタ母 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ジーグくんついに明日ですか!
どうか無事に終わって、甘えん坊君になりますように(笑)
メイベルちゃんがつれたからって、あんまりやっても
また前みたいに悩むことになりそうですよね~(;・∀・)
[2006/12/04 16:35] Megu [ 編集 ]

ついに明日ですか~
一日くらいは安静にしてないといけませんね
(亮は次の日にはもう元気復活でした)
猫3匹に乗られたら・・・・
ちょっと嬉しい反面つらいですね(笑)
[2006/12/04 16:38] はる吉 [ 編集 ]

ジーグ君 ガンバレ!

いよいよ明日手術ですか。
無事に終わることを祈ってます。

3匹合計10.3kgですか。そりゃーしびれますね。
うちの夫は、ちょこ1匹でもしびれてますからね。ちなみにエリック君と同じ重さです。
[2006/12/04 21:04] ちょこママ [ 編集 ]

ついにジーグちゃん手術ですか!
頑張れーv-81
ストーブの上にいるジーグちゃんは、かなりのマッチョに見えますね!
術後、マッチョもなくなるのかなぁ と思ったりしました…(^_^;)
3匹膝に10.3キロは重いーっ!v-356
[2006/12/05 02:14] ムギママ [ 編集 ]

去勢手術、無事に済むといいですね!
食べやすい猫ごはんを作るなんて、いいお母さんだぁ~。ウチの子たちも数ヶ月後には揃って去勢の予定です。色々勉強させてくださーい。
[2006/12/05 11:19] 切り身 [ 編集 ]

うはぁ。
今後メイベルちゃんが順調に成長していったら、
とーちゃんさんのお膝にはさらなる重力がかかるわけですね。
しかしお膝に3匹乗るというのもすごい。
大きなお膝なのですね~。

ジーグちゃん、手術なのですね。
メイベルちゃんやエリックちゃんが寂しがりますか?
無事に済みますよう、お祈りしてます。
[2006/12/05 12:45] みか@猫大好き [ 編集 ]

父ちゃんさん がんばってますね~。
さぞかし 重いかと・・・・

あずきだけでも 30分も乗られると
重いのに。

ジーグ君も 手術ですか~。
これで 甘えん坊さんに変身ですかね~。
[2006/12/05 12:56] カーズ [ 編集 ]

お見舞い申し上げます☆

ジーグ君、手術は無事すんだかな?
術後のトイレはきたかな?
ラオウは、術後1週間飲んだ薬のせいで、
しばらく下痢が続いたんですよね☆
ご飯がもりもり食べられるようになるまで、
ちょっと辛抱ね、ジーグ君。
お大事にしてね(*^^*)
[2006/12/06 13:46] ぽぽろ [ 編集 ]

>フクウタ母さん
フクちゃんウタちゃん影千代君、すっかり仲良しになってるじゃないですかー。
日にちですよ日にち。
雪はちらつく程度、まだ積もってません。奇跡的。

>Meguさん
まだ男性ホルモンが消えてないんですが、ちょっと…子供に…戻った…かな?(笑)
なんでこう、しっぽを悪用するんですかね。

>はる吉さん
今朝から元気全開なんですけど、いいのかしら(汗)
3匹に乗られるとほんっと、重いみたいです。私はよくジーグとメイベル2匹に乗られますが、それでも重い…。

>ちょこママさん
4.5キロでもたいがい重いですよー。私の膝の上に来るのはジーグとメイベルですが、15分で足がじわーと。
小さい頃はよかったんですけどねえ。

>ムギママさん
「いい体型だ」って病院の先生にほめられるくらいマッチョです。
良質のたんぱく質とって遊びまわってるからですかねー?
食事に気をつけて、太らせないようにしないと。

>切り身さん
手作り猫メシとかの、文章だらけのブログをつくりましたので、術後や病後のケア用とか書きますねー。よかったら見ていってください。
あと、術後は保温してあげないと寒いみたいです。

>みかさん
「メイベルを太らせるな」と厳命が下っております。
でも、メイベルの体型だと4キロにはなるでしょうから、12キロ超…………大丈夫かしら。
とーちゃん、既製のパンツで、物によっては裾あげ不要なくらい足が長いので、あぐらかくと3匹入れるんですよ。メイベルなんか片方の太ももだけで余裕ですし。

>カーズさん
「足がしびれるよー重いよー感覚がなくなるよー」とぼやきながらがんばっております。
おろすとメイベルが悲痛な声で鳴き、エリックがかみつき、ジーグが吠えるので…。

>ぽぽろさん
トイレも食事もできましたー!
長毛で手術したところが隠れていたエリックと違ってモロに見えるので、「大丈夫かな?」とちょっと当惑してしまいますが…。
抗生物質のせいで多少食欲が落ちてますが、このまま元気になってくれるといいなーと思っています。
[2006/12/06 14:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/235-ace4331f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
