エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグの去勢手術は無事に終了しました。

今回はエリックやメイベルを動物病院に連れて行かなかったのですが、我が家に来てから一瞬たりともエリックと離れたことのないジーグ、車の中から震えっぱなし、診療台の上でもいつもの勢いがなくてガクガクブルブル、先生に「お兄ちゃんがいないからかなー?」と言われてしまいました。
血液検査の結果も良好で、そのまま預けてきました。
エリックと違って大声で鳴いたり、カラーでごんごんその辺を殴ったりもせず、ブルブルしているのが見えてかなり後ろ髪…でも我慢して帰宅。

エリックとメイベルはどうしていたかというと

「まったく、ジーグはどこにかくれたですか。またいたずらしてかーちゃんにおこられて、こわくてかくれているのですね」
「おやつの時間にもでてこないなんて、よっぽどおこられたのかしら?」
06120604.jpg


別段騒ぐこともなく、遊んだ後ヒーターの前でひたすらくつろいでおりました。

夜にお迎え。
仕事帰りに寄ってくれたとーちゃんに「シャー!」
抱っこされてキャリーへ戻って車に乗ったところ、キャリーの中でなんと猫生初?おもらしをしてしまいました。
怖かったんだねえ、ごめんね。

「ぼー………」
06120605.jpg


「えっと…」
06120606.jpg


「これは、新聞だから…新聞で…新聞の…」
06120607.jpg


2時間ほどするとキャットタワーの上に登れる程度に回復。

「なにかとりかえしのつかないことが、おきたような気がする…」
06120608.jpg


「なにがあったんだろう…ただ、なにかへんだ…」
「ジーグにーさま、かんがえすぎは身体に毒ですの」
06120601.jpg


「とにかく今日は、おやすみになって。」
「うん…」
06120602.jpg


「私がそばにおりますから、お気をしっかりおもちになるんですのよ」
「うん…そうだね…」
06120603.jpg


と、メイベルやエリックにいたわられておりました。

以前エリックが夜中にうなされたこともあり、ゆっくり休める&とーちゃんとエリックとメイベルに影響しないように、寝るときは開かずの間でかーちゃんと一緒に。
今年初めて電気毛布をいれた布団が気に入ったのか、大して鳴くこともなく朝までぐっすり眠って、今日は食事も食べてかなり元気になっています。

これで子供に戻るのかな…?

おまけ:
あられもない姿でかーちゃんになでくられるメイベル
06120609.jpg


手作り猫メシの話や、その他文章だけのブログはじめました。
かーちゃんの裏側
文章だけなので面白くないかもしれませんが、よかったら見てください。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月06日 / 14:57 /(Wed)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ジーグくん、お疲れ様でした!
うちは2匹ともおもらしもシャー!もなかったのでビックリ!
ジーグくん、よっぽど怖くて心細かったんだね。
だいはどうなることやら。。。(;・∀・)
[2006/12/06 15:47] Megu [ 編集 ]

ジーグちゃん、おつかれ!

・・・最後の写真で、癒されました。
白っぽい、ふわふわしたイキモノ・・ハァハァ
子猫のうちに、肉球のアップを!
おながいします!!
[2006/12/06 21:47] mollis [ 編集 ]

ジーグ君、偉かったネ!がんばったネ!
おうちでゆっくり休んで元気なジーグ君に戻ってね。

メイベルちゃん、か~わゆいv-10
[2006/12/06 22:30] ちょこママ [ 編集 ]

ジーグ君 無事に退院おめでとうです。

エリック君とメイベルちゃん
さぞかし 寂しかったでしょうね~。

ほんでも 一番 さみしかったのは
か~ちゃんさんですね~。

か~ちゃんの裏側ちらっと みました。
スケートの話 おもろかったです。

[2006/12/06 22:57] カーズ [ 編集 ]

ジークくんお疲れサマ~!!
よっぽど怖かったんだね~。。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
ウチの子も血液を採る時にお漏らししたことが・・・(;・∀・)
無事に元気になったようで良かった♪良かった♪

それと他の猫ちゃん達も里親さんが見付かったようで良かったです。

メイベルちゃん・・・かわいぃ~(萌
[2006/12/07 00:08] ちゃいのあ [ 編集 ]

ジーグちゃんよく頑張りましたー!
お漏らしする程怖かったのね…
でも、心配なさそうで良かったです!
これからジーグちゃんの性格は、どう変化していくのか…? 注目ですね。

メイベルちゃんの姿に・・・ノックアウトされましたv-10

[2006/12/07 01:58] ムギママ [ 編集 ]

>「なにかとりかえしのつかないことが、おきたような気がする…」

うんうん、人生には1度や2度、取り返しのつかないことが起きるものだよ。
メイベルちゃんも言ってるように、考えすぎは体に毒だからね。
でも頑張ったね~。もう安心だね。
皆が通る道(?)なので大丈夫だよ。
エリックにいさんやメイベルちゃんに
いたわってもらって幸せだにゃ~♪
コノコノッ!

[2006/12/07 06:44] riru [ 編集 ]

ジーク君何事もなく無事終了してよかったですね。フクウタも無事終了しましたよ!!シャーもおもらしもなく、一言も泣きませんでした。かえってそれが辛くってうるうるしてしまいました。お互いかーちゃんは大変ですね。
[2006/12/07 09:03] フクウタ母 [ 編集 ]

ジークくんお疲れ様~
怖かったよねぇ・・・
でももう大丈夫
みんながついてるよ~(^∀^)
亮も去勢初日にあまりに元気がなくて
後悔もしたものですが
次の日にはいつものワンパクに戻りました
[2006/12/07 11:29] はる吉 [ 編集 ]

そろそろすっかり元気になってきたでしょうか?
ジーグちゃん、エリックちゃんが一緒じゃないから怖かったんですね~。
やっぱりエリックちゃんがかなり支えになってるんでしょうねぇ。
いいお兄ちゃんですね。

ジーグちゃん、あんまり考え込まずに早く元気になるんだよ~。
[2006/12/07 14:51] みか@猫大好き [ 編集 ]

>Meguさん
あまり物事に動じないジーグが、あんなにびびるなんて…とかわいそうでした。仕方ないんですけどね…。
だい君はメイベルくらいだから、一緒くらいのシーズンになりそうな。がんばりましょう。

>mollisさん
「はい、ばんニャイ」と言いつつメイベルを転がしていたら、寂しいと一人で勝手に転がるようになりましたフフ
ふわふわしてていいですよー。

>ちょこママさん
おかげさまで、すっかり元気になりましたー。
食欲が落ちてたんですが、元通りですし。
これから太らせないように気をつけていかないと…。

>カーズさん
そう、私が一番寂しくて心細かったんですよー。
だってジーグは一番私になついていて、ヒマとスキがあれば私の膝の上に乗ってくる子ですから。
チョコちゃんとあずきちゃんが入院したら、カーズさん寂しくてやってられないでしょうねー。

>ちゃいのあさん
エリックがそうですけれど、普通、注射とかしてる先生に「シャー」って向かっていくじゃないですか.
ジーグは先生にシャーが言えなくて、私とかとーちゃんに向かってシャーしたりひっかいたりするんですよ。相当怖いみたい。
Noahちゃんがおもらしなんて…よっぽど怖かったんですねえ。

>ムギママさん
3日目にして遊び好きの甘えん坊がどんどん復活しつつあります。あと食欲がすごい(苦笑)
このまま元の子猫ジーグに戻っていくのか…?

>riruさん
ジーグは何かと病気をしてたエリックと違って、食あたり以外ほとんど病気をしたことがないので、相当怖かったみたいです。
もう大丈夫だと思うんですが、短毛ってこんなにくっきり手術したところが見えるんだと驚愕しています。
エリックが「ジーグ、何をされたですか!」って一生懸命いたわってました。

>フクウタさん
何も言われないってのはかえってつらいですね。
エリックのときもそうでしたけれど、確認の電話かけるまで落ち着かなくて、電話が鳴るとどきっとしちゃいました。
猫可愛がりしすぎーと怒られることもあるんですが、それでもやっぱりつらいですねえ。

>はる吉さん
はる吉さんご自身入院から帰ってこられたばかりなのに、ジーグにお見舞いいただいてうれしいです。
もうすっかり元気ですよー。
はる吉さん、早く元気になってくださいね。

>みかさん
元気も元気、いいんだろうかって思うほど元気です。今も走り回ってます(笑)
ほんと、エリックと引き離しただけでここまでになるとは思いませんでした。
引越しのときにペットホテルに預けるときは、大きい部屋をとって「3匹一緒に入れてください」かなあ…<高いよう
[2006/12/07 15:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/236-2b382f0c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
