エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグはすっかり元気になりました。
なんだかどんどん行動が子猫に戻っていってますが…。

メイベルが来て、ジーグを去勢して、と、ブログの中心がジーグとメイベルになっていたら

「かーちゃん、このブログのタイトルは『エリンギ・エリック』ではないのですか?」
06120701.jpg


と、なんだか不満そうなやつがおりまして。

マザーボールの上で2匹で寝ちゃったから
06120702.jpg


エリック@とーちゃんのお膝祭りにしましょうか。

「とーちゃん♪」
06120703.jpg


「おいらこの世でいちばんとーちゃんがすきなのです」
06120704.jpg


「とーちゃんだけで、ごはん3杯はいけてしまうのです」
06120705.jpg


「むふふふーん、とーちゃん♪」
06120706.jpg


「メイベル、いっしょにいてもよいですが」
06120707.jpg


「とーちゃんのお膝に密着する権利はおいらのものなのです。メイベルはおいらの上にのっていればよいのです」
06120708.jpg


最近ますますとーちゃんっ子に拍車がかかってきたエリック。
夜寝るときだけはかーちゃんにくっついて寝ますが、それ以外のとーちゃん在宅時はほとんどとーちゃんの膝の上で過ごしています。
毎朝とーちゃんの出勤時は愁嘆場、帰宅時はまるで1年ぶりに帰ってきたような喜びっぷり…。


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月07日 / 15:43 /(Thu)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

うんうん☆

そうねぇ!タイトルは、「エリンギ・エリック」ですもんね(笑
でも、可愛らしい仲間がどんどん増えて、
来訪者としては楽しい限りでございますv-238
ジーグ君も元気に子供がえりしているようですし(笑
エリック君は、甘えん坊兄ちゃんぶりを、
思い存分発揮して、
楽しませてください~♪
とーちゃんだけで、ごはん3杯・・・(爆笑
とーちゃん、いくつ体があってもたりませんねぇ(笑
[2006/12/07 16:18] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグ君 元気になって 赤ちゃん帰りですか。 それは それで いいですね。

最近 脇役?のエリック君 今日も
父ちゃんのひざでぐっすり~。
いいですね~ 本当ラブラブですね~。

私は とろろ昆布で三杯はいけますかね。
[2006/12/07 20:40] カーズ [ 編集 ]

「とーちゃんだけで、ごはん3杯・・・」 とは、すご過ぎです。
とーちゃん、幸せ者!このこのっ!v-392

エリック君は「エリンギ・エリック」の家元ですからね~。ど~んと構えてましょう。

[2006/12/07 22:02] ちょこママ [ 編集 ]

ジーグちゃん子供帰りなんですね。
元気になってなによりです!

そして、確かに…このブログの主役は、エリックちゃんでしたね!
とーちゃんさんのお膝は、正に特等席みたいですね~♪
そこまで好かれると、とーちゃんさんも嬉しいでしょうねv-290
帰宅して喜ばれるなんて…それだけで体力回復しますよ(笑)

[2006/12/08 00:46] ムギママ [ 編集 ]

エリックくん、美猫さんですよねえ。リンクスポイント(っていうのかな?)の猫ちゃん、大好きです!ふわふわでさわり心地良さそう♪
そんなに愛されているとーちゃんさん、ブログで見ていてもうらやましくてしょうがないくらいですよう~。

あ、それはそうとリンクありがとうございました。こちらも貼らせていただきますね!よろしくお願いいたします。
[2006/12/08 11:56] 切り身 [ 編集 ]

そうですよね~、うちもそろそろタイトルに偽りありのような気がひしひしと(汗)。
「夫はマッチョ☆(…猫は?)」じゃないんだから。

それにしても一体とーちゃんさんのそのモテっぷりはなんなんでしょうね~。
ごはん3杯とは驚愕です。
[2006/12/08 12:20] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ぽぽろさん
エリックはメイベルとジーグ両方を世話する、ホントにいいお兄ちゃん(まるで母親)なのですが、とーちゃんに関する甘えん坊っぷりは拍車がかかってますねー。
出張のときとかほんと、大変なんですよ。ぽぽろさんのご主人みたいに不在がちだったら、私の命がない(笑)
ラオウ君はお留守番できてえらいですねえ。

>カーズさん
「私が本妻、エリックは愛人」
という状態が続いております…。
ほんと、とーちゃん命ですごいです。
カーズさんもとろろ昆布好きですか!北陸の人、とろろ昆布好きですよねー!コンビニにずらーっと、とろろ昆布のおにぎりが並んでて、あっという間に完売するのにびっくりしました。よその地区だと、とろろ昆布のおにぎりは数が少ないか、存在しません…。

>ちょこママさん
食べ物よりとーちゃん、なんですよ。
とーちゃんが焼き魚食べてても、膝の上に乗ってスリスリするのに熱中してて、魚に気がつかないことがよくありますから。
メイベルを迎えてボスの風格が多少出てきましたが、甘えん坊は変わらないようです。

>ムギママさん
帰ってくると「なーうなーうなーう」と鳴きまくり、ひたすらスリスリ、一度膝に乗ったらめったなことでは降りません。トイレ行って帰ってきてまた膝に、なんてことも。
動けなくなるので、去年は飲み物を取ったり暖房の延長ボタンを押したりするのが私の役だったのですが、今年からジーグが私の膝の上に…どうしよう…。

>切り身さん
リンクスポイントですー。捨て猫なので何の雑種なのか正体不明なんですが、変わった外見なので「何て種類の猫ですか?」と聞かれることがよくあります。
あと目立つのか、ペットの写真掲示板に投稿していた時代に
「…あのぅ、もしかしてエリックちゃんですか?」
って動物病院で声をかけていただいたことが(笑)
毛はふわふわで、そんなにブラッシングしなくてもつやを保ってくれるありがたい毛並みなんですが、掃除が大変…。
リンクありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

>みかさん
「夫はマッチョ」って(爆笑)
おにーちゃんのストレッチとトレーニング、続いてますか?
メイベルまで何の抵抗もなく膝に乗ったことから、
「恐怖のまたたび人間」
の称号は確たるものとなりました。
[2006/12/08 15:44] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

甘えん坊になったんですね~
とーちゃん大好きっ子うらやましいです
そういえば私のブログのタイトルに
旦那の文字があるのに
全然登場せず(笑)
[2006/12/08 16:00] はる吉 [ 編集 ]

>はる吉さん
亮君、おとニャに可愛がってもらってるじゃないですかー。
お留守番できてえらい子です。
…確かにあんまり旦那さん登場してませんね…(笑)
[2006/12/08 16:48] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/237-c9d0c99f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。