エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
迷える子猫たちよ、入りなさい。

「神よ、おゆるしください」
06120803.jpg


「かーちゃんがさましていた、ジーグとメイベル用の猫メシ2日分、おいらが流し台にのぼってぜんぶたべてしまいました。
おいらのより、煮干がたくさんはいっていて、とってもおいしそうだったのです。つい、魔がさしただけです。なにとぞおゆるしを。」

06120804.jpg


「バツ!!」
06120802.jpg


はい、エリックは今週末シャンプーね。

「神よ、じつは私もわけまえにあずかってしまいました。エリックにーさまが流し台へののぼりかたをおしえてくださったので…なにとぞ、おゆるしください」
06120805.jpg

「バツ!!
何で僕をおこしてくれずに2匹でたべちゃったんですか、ひどいですよ!」

06120801.jpg


…神様…。
そういうこと言ってると、神様も一緒にシャンプーですよ?

(このネタわからない人、結構いるんだろうなあ…)

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月08日 / 16:06 /(Fri)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

恵子もみかんならたくさん食べられます。
[2006/12/08 16:50] ケイコ [ 編集 ]

このネタってたけしの番組の懺悔の部屋?じゃないですか??もしそうなら同じ年代ですね(笑)私はぎりぎりまでドリフ派でした!!でも懐かしいですね。
こうなったら神様もお風呂ですね(笑)
[2006/12/08 17:58] フクウタ母 [ 編集 ]

ひょうきん族ですね!
水をかぶるってことで、シャンプーなのですね・・・。
それにしても、せっかく作った二日分の子猫用ごはん・・・全部食べちゃったってことは、相当美味しかったんでしょうね。
[2006/12/08 18:20] 切り身 [ 編集 ]

なつかしいwwひょうきん懺悔室w

ジーグ君が引き取られた頃からROMっていましたが、懐かしくてついコメントしました。
これからも楽しみにしていますー。
[2006/12/08 19:16] ml [ 編集 ]

ジーグ君とメイベルちゃんの2日分ですか~。
エリック君、そりゃ至福の時でしたねぇ。
メイベルちゃんたらもう流し台への上り方覚えちゃったんだー。ハヤッ!

懺悔といえばひょうきん族でしょー。
[2006/12/08 22:35] ちょこママ [ 編集 ]

エリックくんとメイベルちゃん…到底懺悔してる態度とは思えないんですけど~w
ジーグくん、まだまだ本調子じゃないですか?

懺悔といえばひょうきん族ですが、なぜか頭の中の画像はダヴィンチ・コードになってます…

[2006/12/08 22:42] お華 [ 編集 ]

そうそう☆

たけしのひょうきん族ですね♪
懐かしい~~~(笑
ジーグ君、まだちょっと手術の余波が残ってる?
そうじゃなかったら、一緒に楽しんだのかなぁ?(笑
[2006/12/08 23:38] ぽぽろ [ 編集 ]

ありゃ~ やっちゃいましたね~ 
エリック君 しかも メイベルちゃんもか~ 
そりゃ~ バツだわな~。

ひょうきん族が始まってから
ドリフからひょうきん族へ移行する輩が
たくさんいましたが、
へそ曲がりな私は最後まで ドリフを
見てました。
[2006/12/08 23:44] カーズ [ 編集 ]

これはwwwwww最高wwwwwwwww
[2006/12/09 03:07] こっそり [ 編集 ]

懺悔の部屋ですね(笑)
あのバツになると上からサバーッと(笑)
(うる覚えですが(笑))
[2006/12/09 11:05] はる吉 [ 編集 ]

ひょうきん族知ってます!
あんまりマルになっているところを見たことがない気が…
エリックちゃんも2日分食べちゃったし、×も仕方ありませんねぇ(^_^;)
ムギも、困るほど食欲旺盛です(汗)

[2006/12/09 19:19] ムギママ [ 編集 ]

懐かしいですねぇ、と言っても私はもっぱらドリフでしたが(笑)。

ジーグちゃんだけ気づかなかったのですか?
鈍感さがなんともかわいいですねぇ(笑)。
[2006/12/10 12:05] みか@猫大好き [ 編集 ]

>妹ケイコ
また身体が黄色くなるぞ。

>フクウタ母さん
私もドリフ派で、ぎりぎりまでドリフ見て、「また来週!」の直後にチャンネル変えてたんですよ。
だから懺悔室しか見られなくて(笑)
忙しくて結局お風呂は来週になりました。

>切り身さん
ひょうきん族ですー。
2日分と言っても、生肉は直前に混ぜ込むので、野菜と煮干と魚のペーストだけだったんですが、いくらなんでもぺろっと食べてしまうことはないでしょう!と。
そのまま夕食も食べたし、最近エリックの食欲が恐ろしいです。

>mlさん
ひょうきん族ですー。
…あの程度のものが「低俗」「くだらない」とPTAに攻撃を食らっていたことを考えると、恐ろしくなりますね(笑)
またいらしてくださいー。

>ちょこママさん
ジャンプ力がないと、多少頭を使わないと登れないのですが、ついに覚えてしまったようで…。
台所の模様替えを考え中です。

>お華さん
もう完全に元気なんですが、ジーグは暑がりなので、エリックやメイベルと離れて寝てることが多いんです。特にこの日は暖かかったし。
それで仲間はずれになった模様
ダ・ヴィンチが怒りますよそれ(笑)

>ぽぽろさん
ジーグはたいてい奥の部屋のカラーボックスの上においた、猫ベッドで寝てるんです。
で、エリックとメイベルは寒がりなので、ヒーターの前で寝てて。
で、エリックとメイベルが共謀したのに気づかずジーグは寝ていた模様です。
昨日はパンがかじられてました…。エリックはパン食べないし、メイベルにはとうてい登れないところだったので、ジーグの単独犯でしょう。

>カーズさん
私も最終回までドリフ見続けましたよー。停電騒動とかも知ってます。
でも、懺悔室だけ見たくて、大急ぎでチャンネル変えてました。
…NGだけ見てて楽しいのか、と過去の自分に問いたいですが。

>こっそりさん
楽しんでいただけたようでなにより(笑)

>はる吉さん
そうそう、ざばーっと。
あれ、実はぬるま湯だったんですよねー。
調べてみたら、フジテレビの日枝会長が出てたんですよ。野球でつぶれた責任とって。「局長」って立場で出てた。
道理でどこかで見たことある人だなあと(汗)

>ムギママさん
3匹揃って恐ろしいほど食うようになりました…。
足りない!足りない!とうるさいので、ボリューム出すのに必死です。野菜とか入れて…。

>みかさん
ジーグはぐっすり寝てたんですよ。メイベルは食べる音に気づいて走っていったようなんですが。
いつも、真っ先にせがんだりつまみ食いしようとするのはジーグなのに、こういうときはトロいようです(笑)
[2006/12/10 15:57] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/238-e8971a88


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。