エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日は買い物に出かけていて遅くなった上に疲れてしまって、更新ができませんでした。

ちょこちょこと買い物をしたのですが、大きな買い物としては

06121001.jpg


サイクロン掃除機と布団乾燥機。

これで掃除が楽になるし、去年のように一ヶ月間に晴れの日が二日しかなくても、ふかふかの布団で眠れます。

ずっとみぞれや雨なので、さっそく布団乾燥機のスイッチを入れて乾燥!
06121002.jpg


「いやー、きもちいいのです。これでふかふかの布団でねられるのです」
「あたたかいですのー」
06121003.jpg


「これで雪がふっても安心なのです」
「雪がふったらとてもさむいのでしょうね。私、冬ははじめてなものですから…。」
06121004.jpg


…そこだけ温風が行かなくなるからやめてほしいなあ…。

「はー、きもちいいのです」
06121006.jpg

「すやすや」
06121007.jpg


仕方ないなもう。覚悟はしてたけど。

「にーちゃんもメイベルもさむがりなんだからー。
僕、あんな暑いところにいられません。」

06121005.jpg


「あたらしくて気持ちいいざぶとんみつけたから、ここにいます」
06121009.jpg


あ。さっそく見つけたか。
3匹揃ってざぶとんを占領するから、新しく買ってきた低反発のざぶとん…。

「僕までいっしょにふとんにのるのと、どっちがいいですか?」
06121011.jpg


わかったよもう。それも覚悟済みだったからさ。どうぞお使いください。

「やったあ。」
06121010.jpg


猫3匹と暮らしていると、あきらめが良くなる気がします。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月10日 / 17:30 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

布団乾燥機必需品ですよね~。
ふかふかして 気持ちいいですね~

メイベルちゃん 早速 特等席で寝んねですか~ 大物になりますね~

ああ~ 3ニャン いいなぁ~
っとグチをこぼす私であった。
[2006/12/10 19:06] カーズ [ 編集 ]

ジーグくん、本当は乾燥機の音が嫌なのではないですか?w
それにしてもエリックくんとメイベルちゃん、本当に気持ち良さそうですね^^
[2006/12/10 21:15] お華 [ 編集 ]

さっそく♪ですね(笑
にゃんこは、心地よい場所をいちはやく察知する特殊能力、
持ってますからv-237
いや~3匹3様に気持ち良さそうですね(*^^*)
[2006/12/10 23:26] ぽぽろ [ 編集 ]

いいなぁ~。布団乾燥機v-405
ほっかほかでしょうね、きっと。
にゃんこさん達もうれしそう。
[2006/12/10 23:41] ちょこママ [ 編集 ]

布団乾燥機、大活躍しそうですねー!
ネコが寝ているのだから、気持ち良くなっているのは間違いない♪

最近のサイクロン掃除機に憧れてます!
猫の毛、髪の毛、ぐんぐん吸い取りたい…
[2006/12/11 00:51] ムギママ [ 編集 ]

布団乾燥機私も欲しいんです!いいなぁ~。寝る前に使ったら暖かいんだろうなぁ~。そちらのお布団で寝たいな~(フクウタ影千代談)
[2006/12/11 08:21] フクウタ母 [ 編集 ]

布団乾燥機をかけている最中から寝ちゃうなんて・・・熱すぎないのかな?
サイキロン掃除機、わたしももうずっと欲しい欲しいと思っている家電のひとつです。使い心地、どうですか?
[2006/12/11 08:35] 切り身 [ 編集 ]

おお、便利そうなものが。
でも一月に2日しか晴れなかったりするのでは、たしかに必須ですね。
そして猫たちが乗るのも必須ですね(笑)。
ジーグちゃんってほんとに暑がりさんなのですね。
内毛、いっぱいなのでしょうか。
[2006/12/11 11:21] みか@猫大好き [ 編集 ]

>カーズさん
ビョンホンのコンサートOKすればチョコちゃんあずきちゃんの妹OKなんでしょー?OKしちゃいましょーよ。ふふふ。
今日珍しく晴れてましたけど、明日からまたダメだそうですね…。

>お華さん
音より、ふくらんだ感じがダメみたいです。ふかふかは好きでも、空気で膨らむのは嫌いなようで…。あとやっぱり暑いみたい(笑)
このまま寝こけちゃって、どいてもらうのが大変でした。

>ぽぽろさん
気持ちいいところ見つけるの、上手ですよねー。
今日、窓辺に集まってたので近寄ってみたら、思ったよりずっと気温があがってて、ぽかぽかしてました。するどいなーと感心。

>ちょこママさん
太陽の光に干すのには負けますが、それでもかなり暖まります。
これでなんとか冬を乗り切れそう…去年は本気で、とーちゃん置いて太平洋側に帰ろうかと思いました。

>ムギママさん
サイクロン掃除機、いいですよ!
ティッシュをセットして、掃除が終わったらティッシュごと外すタイプなんですが、あけるとすごい埃と猫毛吸ってます。じゅうたんコロコロを併用してますが、このごみのくっつき方なら、回数減らせそう…と思ってます。
長毛の子のいるお宅は、ぜひご検討を。

>フクウタ母さん
意外と安いですよ。これは長靴も乾かせる(北陸ゆえ必要な機能)タイプなんですが、布団だけでOKならもっと安くあります。
…ただ、3匹大集合の恐れはありますが(笑)

>切り身さん
掛け布団の上にマットをおいて、毛布と敷布団がかかってるので、上はそんなに暑くないです。こたつくらいかな?
サイクロン掃除機、安くて、価格コムなんかだと「サイクロンとしては物足りない」って言われてるやつを買ったんですが、これで物足りないならお高いサイクロン掃除機ってどうなってるのさ!って思うくらいすごいです。
取ったゴミを捨てるときに「こんなに吸ったのか、ふふ」って思えるのも快感(笑)

>みかさん
そうなんですよ!内毛がすごいんです。
かきわけていくと「…密度はエリックより上ではないか」と思うくらいみっしり毛が。
エリックはかきわけていくと皮膚が見えますが、ジーグの皮膚を11月以降見たことがありません…。
[2006/12/11 17:01] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/239-4b348094


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
