エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ただいま我が家は年末進行中でして、更新時間が不定期になります。
適当に覗いてくださいませ。

とーちゃんの独身時代の遺物でもあるコタツ、おバカなかーちゃんが大掃除のときにコードを紛失してしまいまして。
無印良品で買いました。

さーて。設置…。
「あやしいコタツ発見!」
06121703.jpg


「なんですかこのコタツは。おいらたちがのれるところがせまいではないですか」
06121705.jpg


「それとも、おいら専用の陣地を用意してくれたのですか?」
06121704.jpg


と、さんざん邪魔されつつ設置し、梱包材を片付けようとすると

「ただいま植民活動中です。」
06121707.jpg


「植民地化、完了しましたですのー」
06121708.jpg


…年末の仕事がはかどらない一因はこの3匹にあるのでは…。

なんとか設置完了。
こんな感じです。
06121706.jpg

ランチョンマットも無印で買っちゃいました。
で、さっそく夕食に使用。

えー、本日の夕食は

06121702.jpg


「エリンギのフサモケラ包み、ふっさりしっぽ添え」
「キジトラのタキシード風、長いしっぽと共に」

「デザートがないですが」
06121701.jpg


「三毛のシャーベット 真ん中わけソース」じゃ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月17日 / 18:22 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

年末って、なぜか忙しいですよね。
大掃除も残ってるし・・・。

おにゅーなコタツはいいですよね。

「エリンギのフサモケラ包み、ふっさりしっぽ添え」
「キジトラのタキシード風、長いしっぽと共に」
すんばらしい!!
ぜひとも、メイベルちゃんのデザートも入れてフルコースにしてほしいです。
[2006/12/17 20:54] ちょこママ [ 編集 ]

おぉ~我が家はこのコタツの長方形バージョンです。お揃いですね!!
『キジトラのタキシード風、長いしっぽと共に』は我が家にもありますが他の2品がないなぁ。『長いしっぽ、イカ墨仕立て』と『バニラアイス、チョコクリームシマシマしっぽソース』ならありますよ(笑)
[2006/12/17 22:23] フクウタ母 [ 編集 ]

おお。「猫にコタツ」
中で蒸れてよし、外で丸くなるのもよし。
いいなぁ、コタツ。

わたしは、コタツ禁止人間(猫になるから)
さるぞうも、コタツ禁止猫(膝に乗ってくれないから)

いいなぁ、いいなぁ~~~~

[2006/12/18 01:10] mollis [ 編集 ]

新しいコタツで、にゃんこフルコース!たまりましぇ~ん♪
[2006/12/18 08:51] 切り身 [ 編集 ]

あぁ、フルコース全部食べつくしたい・・・
ちなみに、うちのコースは、
ハチワレのカルパッチョと白タイツの
タルタルソース和え。

デザートは、
ノラの茶白風紅茶ケーキ。
デザートはあるときと、無いときがあるので、直前の確認が必要です。
[2006/12/18 09:12] riru [ 編集 ]

もうすぐ年末近いのに うちでは
のほほんとして 何もしてません。

コタツのコードって 単品で売ってたんですね~。
昔 フェレットにぼろぼろにされて、
また 新品のコタツを買うのか~と
嘆いたことがありました。

豪華ディナーですね。
おいしそうです。

うちには チョコとあずきの舟盛りがあります。
[2006/12/18 12:34] カーズ [ 編集 ]

あはははは(笑)
笑いごとじゃないですよね(笑)
でもなんだか微笑ましいなあ(笑)
にゃんこだらけのディナー(笑)
[2006/12/18 13:18] はる吉 [ 編集 ]

>ちょこママさん
大掃除、手をつけてないとこがいーっぱい。うわあどうしよう。
3猫フルコース、クリスマスにぜひ召し上がりにいらしてください(笑)

>フクウタ母さん
長方形ですか!
直前まで長方形と正方形と迷ったんですが、部屋が狭いから正方形にしたんですよー。
イカ墨しっぽにバニラアイス…うーん、我が家と違った風味でうらやましい。

>mollisさん
それが、新しいコタツにしたら入ってくれなくなったんですよ(泣)
今日の記事にしましたが…。

>切り身さん
どうぞお召し上がりください(笑)
フサモケラは多少くせがございます。キジトラはさっぱりしていますが、たまにアクがあります(笑)

>riruさん
そちらのカフェ風もいいですねー。
持ち寄りパーティがしたいです(笑)

>カーズさん
コード単品買おうとしたら、生産中止になってたんですよ。ぐすん。
もう10年近く使ってるものだし、ぼろくなってたから買い換えました。
舟盛りとは、さすが北陸っ子!
おいしそうです。

>はる吉さん
ランチョンマット、よっぽど気に入ったのか、しょっちゅう占拠されてます。
出してお皿を取りに台所へ行って戻ってきたら、この状態で困りました(笑)
[2006/12/18 15:34] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/244-bf93771f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
