エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
新しいコタツにさぞ喜んで入ってくれるだろうと思いきや

06121801.jpg


…なんで皆そこでヒーターに当たってるの?

「あついのきらいなんです。
大体僕、前のコタツにだってめったにはいらなかったじゃないですか。」

06121805.jpg


そういえばそうだった。
でも寒がり2匹は?

「このコタツの中はあつすぎるのですよー。
よっぽどさむいときじゃないと、快適ではないです」

06121804.jpg


確かにこのコタツ、前のコタツに比べるとパワーがあって、「弱」にしててもかなりあったかいような。
プラス、今年はやや暖冬気味で、部屋の中の温度が去年より5℃増しくらいだし。

メイベルも暑くてイヤなの?

「いえ…私にはちょうどいいのですけれど…ひとりぼっちでコタツの中にいるのがイヤなんですの。
にーさまたちと一緒にいたいんですの。」

06121806.jpg


そういう理由か。

でも、まあ、一応、もたれかかったり、コタツ布団の上で丸くなったりして、使ってると言えなくもないし
06121802.jpg


これから寒くなったら使ってくれるよね…?

「ねむいですのー」
06121803.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月18日 / 15:28 /(Mon)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

おねいたん。
丸くなってる猫は分かるのですが

ふさもけらの猫はこんな大きかったですか・・・?
[2006/12/18 15:44] ケイコ [ 編集 ]

おニューなコタツ♪
いいですねぇ(*^^*)
コタツは私、一度も使ったことがないのですが、
絶対暖かいでしょうねv-238
コタツ入れたら、ニャンズではないですが、
動かなくなります☆間違いない!
というわけで、コタツには手を出せないでいるわけです^^;

[2006/12/18 15:48] ぽぽろ [ 編集 ]

やっぱり!このコタツ暑いですよね!!
うちは入ってくれますが30分程度で終了です。それにしてもメイベルちゃんの甘えっぷりには影千代も負けていますね。といいながら今もウタさんと添い寝していますが(笑)
[2006/12/18 17:07] フクウタ母 [ 編集 ]

ほ、ほんとだ…
妹さんのコメントを読んでしみじみと眺めてみたら、
遠近感のせいもあるかもしれませんが
なにかエリックちゃんが妙に大きく見えますね…。
冬毛でもさもさ度アップ?

>下の記事
お料理の名前がとっても洒落てます♪♪
デザートも素敵!
[2006/12/18 18:15] みか@猫大好き [ 編集 ]

昨今のコタツはパワーありーのでっぱりはないーので、すばらしく性能が向上しておりますね。

我が家ではホットカーペットを敷いているので、コタツの電源は切ってしまいます。この方が、にゃんこたちも程よい暖かさみたいで長々と入ってますよ。

でも、極寒の北陸の真冬にはきっと弱くらいでちょうどよいかもしれませんねv-410
[2006/12/18 21:27] ちょこママ [ 編集 ]

エリックちゃんデカい!(笑)
さすが百獣の王です。

新型のコタツは性能良さそうですね。
寒がりな私はずっと入っていたい…
でも確かに、今年はあまり寒くない気がします。
ムギもコタツに入りません~v-395
[2006/12/19 01:17] ムギママ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うちのコタツ、下のホットカーペットのみで使用しているので、
コタツ本体の電源を入れると必ず逃げられますw
最近のコタツって性能がいいんですね~。。。
にしてもメイベルちゃんはすっかりおにーちゃんっ子、
これからが楽しみですね~(´∀`人)
[2006/12/19 13:43] Megu [ 編集 ]

せっかく素敵なこたつで
あんなに取り出すときに興味津々だったのになあ(笑)
きっともっと寒くなったら入るかも??
[2006/12/19 14:44] はる吉 [ 編集 ]

>妹ケイコ
エリックだけポーズが違うから、そう見えるだけだって(笑)

>ぽぽろさん
設営直後にうっかりコタツで寝てしまい、体調がおかしいです(泣)
ぽぽろさんとこに設営すると、生徒さんがたまってしまう危険性がありますね(笑)

>フクウタ母さん
無印のコタツってハイパワーなんですね!よかった私の冷え性が悪化しただけじゃなくて(汗)
銀君と影千代君とメイベルがいつも寄り添っていたせいか、3匹ともすごい甘えん坊なんですね。

>みかさん
よく見てくださいー。エリックだけ足を投げ出して、こたつにもたれかかってるので、大きく見えちゃうんですよー(笑)
いすに座ってる人と、床に座ってる人を真上から比べたら、いすの人のほうが大きく見えるのと同じ原理だと思います。今日の記事でメイベルとひっついてる写真を見ていただければ、正しい大きさがわかるかと(笑)

>ちょこママさん
今年は暖冬ですけど、やっぱり寒いですねー。湿気の多さがこたえます。
そうそう、無駄なでっぱりがないのにびっくりしました。おしゃれだし。

>ムギママさん
昨日初雪でしたが、20日遅れだそうです。確かに去年の今頃は除雪に追われまくっていたので、遅いなあという感じです。
このエリックは多少アングルの関係ででっかく見えますが(笑)、ムギちゃんとエリックは本当にライオンの血が入ってるんじゃあ…。

>Meguさん
ホットカーペットと併用のお宅、多いですね!
…うちは「いつか床暖房のある一戸建てに住むから」というとんでもない野望のために買ってません(爆笑)何年先だよと。

>はる吉さん
一生懸命設営したとーちゃんが気の毒です…<私はちょっとだけ
でも、来年の冬は3匹だけのお留守番時間が長くなりそうなので、そのときには役立つ…かも?
[2006/12/19 17:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/245-edb17955


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
