エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
おとといの記事のヒーター前の写真で、

「エリックがでかい」

というコメントをいただきましたが。

06121803.jpg


たぶんこの写真を見てのコメントですよね?<妹、みかさん、ムギママさん

このときはポーズが悪かったんですよ。
エリックは猫のくせに丸くなったり香箱を組んだりする回数が少なくて、足を投げ出した「スフィンクス」のポーズや、この写真のように何かにもたれかかって足を投げ出したポーズが多いんです。
よく丸くなっているジーグやメイベルに比べると大きく見えちゃうんですよ。

この写真がわりといいかな…?
06122001.jpg


こっちだともっとわかりやすいかも。
06122002.jpg


毛の分を差っぴけば、ジーグとそんなに大きさが変わりません。
体重も300gしか違わないんですよ。(ジーグ4.1キロ、エリック4.4キロ)

もう1枚。
06122004.jpg

そんなに変わらないでしょ?

ただ、

06122005.jpg


顔と頭は…猫としては結構でっかいかも…。
かーちゃんも、結婚式のかつら合わせで
「うちにある中で一番大きいのなんですけど…これ入らなかったら困るなあ…」
と美容師さんを困らせた(なんとか入ったけどキツキツで頭が痛かった)くらい頭と顔がでかいから、仲良くしようねエリック(泣)


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月20日 / 19:47 /(Wed)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

エリック君はフワフワだもんねー。一回りくらい大きく見えても仕方ないですね。

コタツで一列に並んでいる写真が妙にうけてしまいました。うまい具合に並びましたね(笑)

[2006/12/20 21:52] ちょこママ [ 編集 ]

悔しいくらいに可愛い。
[2006/12/20 22:03] いけり~ [ 編集 ]

え! ジーグ君 4キロいったんですか!?
さすが 男の子ですね。

そうですね~ 見た感じ 頭でかいですね~(笑)

鳥越城ですか~。
冬場にいったら遭難しそうです(笑)
できたら 平地で会いましょう!
[2006/12/20 22:35] カーズ [ 編集 ]

最初の写真と三枚目の写真を比べるとエリック君とジーク君あまり変わらないのがよくわかりますね。
ふわふわな毛皮ちゃんは実際より大きく見えて損してますね。でもそこがいいんだけどなぁ。フワフワフェチの私としては大きなエリック君でいいんだけどなぁ♪
[2006/12/21 08:40] フクウタ母 [ 編集 ]

全然関係ないけど、
エリックさんを見ると
なぜかZガンダムを思い出す(´・ω・`)
[2006/12/21 11:39] こっそり [ 編集 ]

本当だ!
ジーグちゃんとそれほど変わらないですね。
頭の大きさは、それだけ脳味噌がつまってるから良い事ですよv-218
ご飯を食べている上からの写真で、大きさがよーく分かります(笑)

[2006/12/21 12:23] ムギママ [ 編集 ]

う、うーん…こうやって写真を見るとやっぱり大きく見えてしまうのは私だけですか?(笑)
だ、だって2枚目3枚目はエリックちゃんが一番遠くにいるみたいだし、
並んで食べてる写真なんて明らかにジーグちゃんより体長10cmほどでかいようにさえ…。
いえ、私は飼ったことないので分かりませんがきっと長毛であることはかなり違って見えるんでしょう。
どちらにしてもこのエリックちゃんがたったの4,4キロなのですものね。
うちのは最近5キロ近いですから、やはり相当大きいんだわ…。
[2006/12/21 13:05] みか@猫大好き [ 編集 ]

もうちょっと大きいのかと思ってました(汗)
ということは・・・亮よりも小さいですね
実家のこのみよりちょっと大きいくらいかな
お顔が大きくてもお腹が大きくなかったら
大丈夫!?(笑)
[2006/12/21 13:32] はる吉 [ 編集 ]

やっぱりエリックがでかくみえる・・・
[2006/12/21 13:43] ケイコ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
わ、わたしも3匹並んでゴハン食べている写真、
エリックくんがデカク見えてしまうのですが。。。(;・∀・)
モフモフな毛のせいですよね~。。。
[2006/12/21 15:28] Megu [ 編集 ]

>ちょこママさん
大半が毛なんですよー。
こたつの上で並んで外見てることはよくあります。ヒーターの上で並んだときはさすがに落ちましたけど(笑)

>いけり~殿
どうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
君も猫飼いにならんかね?

>カーズさん
この前病院で計ったら4.1でした。私もちょっとびっくりしましたけど。
さすがに鳥越城の向こうまでは来られませんか(笑)
金沢方面からの道はそんなに悪くないですけど、小松へ行く道は結構恐怖ですね。しかも今年、義弟夫婦迎えに行くのに運転しなくちゃいけないかもしれない…(鬱)

>フクウタ母さん
毛のボリュームが大半なんですよ。身は普通の子より細いんですエリック。
ふわふわの毛、掃除が大変ですよホント…。

>こっそりさん
…なぜZガンダム…。
白くて赤い首輪してますが、青い部分はありませんよ(笑9

>ムギママさん
「ここまで毛、ここから身」ってライン、わかりますー?ムギちゃん見てるとわかると思うんですけど…。エリックは色がぼやけてるからわかりにくいよなあ…。
ムギちゃんも迫力のわりに体重軽いんですよね。
長毛って大きく見えちゃいますよねー。

>みかさん
体長は確かにちょっとエリックのほうがありますね。
でも、10センチもないですよー。
今度メジャー置いて計ってみようかな。「ここから毛」「ここから身」ってライン入れて…(笑)
世良君、大きいと思います…同じキジトラのジーグと比べると、一回り大きいような。

>はる吉さん
そう、このちゃんより一回り大きいくらいです。「身」は(笑)
エリックもジーグも今くらいが理想体重なんだとか。
亮君、ダイエットがんばってねー。

>妹ケイコ
今度
「ここから毛」
「ここから身」
ってのをしっかり触らせてやるから、お姉ちゃんが忙しくなる前に来なさい。2月から多分忙しくなるので。

>Meguさん
毛のせいですよー(笑)
ものすごいもこもこなんです。
で、内毛はジーグのほうが量が多くて、皮膚にたどり着けないくらい…今から春が怖いです。掃除が(汗)
[2006/12/21 16:34] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/247-dc32a8ae


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
