エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
相も変わらずひたっっっっっっっっすら
「とーちゃん命」
を貫くエリック。

「三度のメシよりとーちゃんがすきなのです♪」
06122101.jpg


この前、とーちゃんの帰宅と猫たちの食事の時間が偶然重なってしまったのですが、エリックは二口三口しか食べていないご飯(しかも大好きなラムと魚のご飯)を放り出し、とーちゃんにまっしぐら。カルカンも真っ青です。

「エリックー、俺、風呂に入りたいんだけど。それからipodに新しい曲入れたい…」
06122103.jpg


「だ・め・な・の・で・す。断固阻止。」
06122102.jpg


しかし。
今年はかーちゃんだって負けておりません。
夏からはじめた週2~3回のプール通いのおかげか、中学のときから悩まされてきた冷え性が解消したんです!
代謝がよくなったのかひどい低血圧も解消、35度台だった体温も36度台に。以前よりずっと身体が温かいのです。

それにより、布団の中がほどよく暖かいのか

「かーさまの首にへばりついてねますのー」
06122104.jpg

まずメイベル。
続いて

「とりあえずここにいますー。
さむくなったらぺちぺちするから、布団にいれてくださいね」

06122106.jpg

ジーグ。

さらに去年は電気毛布が入っていないと、すぐにとーちゃんにへばりつきに行ってしまったエリックも

「今年はかーちゃんがほどよいのです」
06122105.jpg


へばりつきに来ます。


ただ、3匹にがっちり固められて寝ると、首を寝違える率が上がったり、朝起きたときに腰や足が痛かったりすることが多いのが難点ですが。

猫が同衾してくれない・膝に乗ってくれないとお嘆きの皆さん、冷え性を解消してみてください。とーちゃん不在時なら、エリックも膝に乗ってくれるようになりました。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月21日 / 16:22 /(Thu)
コメント (12) / ≫トラックバック (1)

とーちゃんさんがエリックさんに「お願い」してる二枚目の写真でPCの下に見えるのは「ひっくり返してあるティッシュ」でしょうか?
しかしエリックさんの顔の幸せそうな事。

冷え性解消おめでとうございます
女性は勿論男性も冷えると格段に調子
悪くなりますものね。
三匹いっしょに同衾は羨ましい様な一匹でもぎっくり腰になりかけた身にはちょっと
怖い様なw
ジーグさんの「ぺちぺち」何時ごろなんでしょ
[2006/12/21 17:56] ときわ [ 編集 ]

冷え症は酷くなるばかりですわ。ぬくぬくなもの食べてるのに。
[2006/12/21 18:45] ケイコ [ 編集 ]

ごん

とーちゃんさま お召し物毛がびっしりと♪
うちのんは 寝てると布団上ですが足の間に入ります
上に乗られ 重いので油断 足開くと
すっぽり沈み込み 足とじれなくて・・・

猫って 居心地良い場所見つける天才
・・・迷惑ですが・・・orz
[2006/12/21 22:03] 名無しさん [ 編集 ]

とーちゃんにべったりですね~。とーちゃんも、そんなエリック君が可愛くて可愛くてしかたないでしょうねv-410

私も冷え性なんですよ。今も指先は冷たいv-276
寝るときは、寝る時用の靴下をはかないと、ぜんぜん眠れません。
にゃんこは2匹とも私のベッドで寝ますが、いつのまにかド真ん中にいて、私は端に追いやられますv-393
[2006/12/21 22:24] ちょこママ [ 編集 ]

冷え性とおさらばしたんですね!羨ましい。私は浮き輪命なので冷え性とずっと恋人同士です(泣)
それにしてもエリック君ペッタリンコですね~。ここまでとは思いませんでした。
何年も会えなかった恋人が帰ってきたみたいな感じですね。
[2006/12/21 22:35] フクウタ母 [ 編集 ]

あ! なるほど~ わかった!

夜 いつも 娘のそばで チョコ あずきが 寝る理由がわかりました。

そうか~ 体温が高いからですね~。
嫌われてるのでは なかったんだ~。

よかった~ モヤモヤすっきりです。
か~ちゃんさん ありがとうです!
[2006/12/21 23:29] カーズ [ 編集 ]

う~ん、何度見ても・・・エリックちゃんの瞳から
愛欲がドバドバほとばしってる。
これが猫の目と言えるだろうか?
電波の出ている家で、フェロモン出してるトーチャンw

あやしい・・・あやしすぎるわ、このお宅w
[2006/12/22 00:15] mollis [ 編集 ]

うふふふ~、トラバ記事書かせていただきました♪
うちの場合はあまりに…だったので(笑)。

冷え性の解消、いいですね~。
週に2~3回もプールとは!
普通に運動不足の解消になって体にとっても良さそうですね。
ダイエットにも…私もやっぱり運動をちゃんとするべきかしら。
(↑超めんどうくさがり)

それにしてもエリックちゃん…あいかわらず…(笑)。
これって、休日とかでとーちゃんさんがずっとお家にいる場合はどうなるんですか?
ここまでじゃないんでしょうか、
それとも長時間張りつき続けるのでしょうか(笑)。
[2006/12/22 11:22] みか@猫大好き [ 編集 ]

いいですねぇ~(笑)
なんだか猫に必要とされると
嬉しくなります私(笑)
ちなみに猫と寝てるので
寝返りができません・・・(笑)
[2006/12/22 13:28] はる吉 [ 編集 ]

>ときわさん
そうです、ホワッツマイケルで有名な「ひっくり返したティッシュ」(笑)
プールのおかげか、秋のひどい扁桃腺炎以外は風邪ひいておりません。
仕事するかどうか悩みすぎて、胃をやられたくらいです(笑)
えー、「ぺちぺち」は毎朝4時半ごろですね。半分寝てても布団を持ち上げて入れてやれるという特技が身につきました…。

>妹ケイコ
食事療法じゃダメだね。
やっぱ、運動、代謝の良くなるプールが一番。すごいよ。

>ごんさん
うちの洗濯機、よそより明らかに速いペースで「糸くずフィルター掃除しろや」というランプがついてます…エリックの毛だらけ…。
わきの下から足の間にもぐられること、しょっちゅうあります。足閉じられません。みっともない格好で寝てます(笑)

>ちょこママさん
プール本気でお勧めです。
こんなに早く解消するなら、もっと早く通っておけばと後悔しきり。
あと、五本指靴下もいいですよ。
ちょこ君とナナちゃんが真ん中で、隅っこに蹴られるんですかー。
夏ごろ、同じ目に遭わされてましたが、あれもまた身体が痛くなるんですよねー。

>フクウタ母さん
毎度ながらエリックのべったりには呆れます。
このあと膝の上に乗ってずーっとすごしてるし…。
とーちゃんいわく「猫だから許すけど、人間だったら怖い」(笑)

>カーズさん
そうそう、体温の高いほうへ行くんですよー。
以前帰省して、とーちゃんと私が別の布団で寝たら、エリックもジーグもとーちゃんの布団で寝てましたから。
嫌われてるわけじゃないと思いますー。

>mollisさん
あやしいんですよこの光景…。
リアルで見るともっとあやしいです。たぶん絶句すると思います。義母が絶句してましたから(笑)
とーちゃんのフェロモンが喧嘩防止になってるんでしょうか?

>みかさん
記事ありがとうございました!
爆笑でした。
冷え性じゃなくなって、ちょっと痩せましたよー。むくみも取れたし、プールお勧めです。
働き始めても週に1~2は行こうと決めてます。

えー。休みの日も、とーちゃんべったりです。
ずっと膝の上にいるし、とーちゃんが寝転ぶと背中やお腹に乗ってへばりつき倒しています。
だから月曜日はすっごく機嫌が悪い…。

>はる吉さん
これはこれで大変ですよ。
ごはん中にへばりつきが炸裂してますから…。
猫と寝てると寝返り打てませんよね。
私、なんか寝相がよくなったような…。
[2006/12/22 15:03] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ちらっと写っているのがかーちゃんなら、超色白で、そのうえ肌がめっちゃきれいなかたなのですねえ。
[2006/12/23 04:18] 招きん [ 編集 ]

>招きんさん
北陸はね、太陽が照らないし湿気が多いから肌が白くなってきめが細かくなります。
義理の叔母は40代後半にして、私以上の肌のきめ細かさと白さを誇っております…。
[2006/12/24 18:13] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/248-ebfea66b


世良ニュース

「ニュース速報です。エリックのかーちゃんさんが、猫が膝に乗らない、一緒に寝てくれないとお嘆きの皆様への効果的な方法を発表しました。」『エリンギ・エリック』のかーちゃんさんによると、週2~3回の
[2006/12/22 11:02] URL 猫が王子様☆ (…夫は?)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
