エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックです。かーちゃんの運転が下手で車酔いしました。いい加減ハンドルを上手に操れるようになるです。あとアクセルをがーっと踏んだり急にブレーキ踏むのもやめるです。

06031905.jpg


よくわかんないけどおいら「ゆーかい」されたらしいです。
とーちゃんとかーちゃんの留守に、とーちゃんのかーちゃんが飼ってる猫さんと遊んだり、その猫さんの「じっか」の人と遊んだり、車に乗ってよその家に遊びに行ったり、遊びに来たおばちゃんと遊んだりしてたら疲れて、とーちゃんのとーちゃんの布団にはいって寝てただけなのですが、「きょーはくじょー」が届いてたらしいのです。よくわからんです。

よくわからんといえば、かーちゃんが「私はハイエナ♪」と言い出しました。
とーちゃんの生まれた家は田舎にあって、「よろずやさん」と言うお店をやっているそうなのですが(かーちゃん注:一応魚と仕出しがメインですが、野菜も肉も雑貨もお惣菜もお菓子もあるという、田舎によくあるお店です)帰るたびにかーちゃんは店で狩りをするらしいのです。

今回のかーちゃんの獲物です。

06031902.jpg


このほかにお肉もいっぱい狩ってきてました。
さすがネコ科です。

かーちゃんは爪や歯を使わずに「お米なくなりそうなんですよ」とか「洗剤ももらっていいですか」とか「お肉も、賞味期限近いのでいいんですよ、こんなに沢山すみません」と言うだけで狩れるのですごいのです。さすがハイエナなのです。今度はかーちゃんのじーちゃんちでも狩りをするらしいので見たいです。



(かーちゃん注:いや、義父母やら、90過ぎてまだ畑をしている実の祖父母やらにいつも山ほど食料品をもらうので、私はハイエナーとか自嘲しているので…)
カテゴリ:エリック日記 / 03月19日 / 23:18 /(Sun)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

きょーはくじょー…

下の、見ました(笑)。
めっちゃウケました。
これ…けっこう作るの時間かかったと思うんですよね…(笑)。
めちゃくちゃ楽しいお家ですね~~♪

うちの旦那の実家は遠いんですが、よく山のように食料など詰まったダンボールが送られてきます。
助かりますが、同じものが大量に届いて困ってしまうこともたまに…(笑)。
[2006/03/20 00:01] みか@猫大好き [ 編集 ]

エリック君、随分と気持ち良さそうな
顔で寝てますね~。なんか大人っぽい顔になってきませんか?
最近スーパーで「エリンギ」を見るとしばらく、じっと見つめてしまいます。それで
「似てる・・・・」と心中。どうも先端の部分が顔に見えてきて・・・(笑)

楽しいご両親様ですね。こんなユーモアなかなか体験できないですよ~。
ダンボールの中身もすごいですね~
こういうのを見るといつも、親って本当に有り難いものだ。とホロッときます。





[2006/03/20 04:55] riru [ 編集 ]

>みかさん
家中のチラシ持ってきて二人で切り抜いて作ったらしいです(笑)
いつもY叔母が来るのが7時半ごろなんですけど、私達帰宅したの9時近かったんですよ。たぶん結構時間かかったんじゃないかなあ。
うち、量はさほどでもないんですが、種類が多くて、しかもとーちゃんの嫌いなきゅうりとかごぼうが入ってることがあって、それはちょっと困ってみたり。私が食べますけど。

>riruさん
「赤ちゃん猫の顔じゃなくなった」と義母に言われました。確かに昔の写真と比べると急に大人びてきたような…。人間で言うとそろそろ中学生くらいですもんね。
義父母は楽しくていい人で、本当にいい家に嫁いだなあと感謝感謝です。
[2006/03/20 14:33] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/25-9839a710


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
