エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃん、この年末の忙しいのに右腕を痛めてしまいました。
大したことはないのですが、重いものが持てなかったり力を入れることができなかったり、と不便。

というわけでとーちゃん、鍋磨きを頼む。

「はいはい。ここに出てるの全部ね?
…のわーーーーーーーーーーーーーっ!」

06122502.jpg


「とーちゃんは背中もよいのです♪」
06122501.jpg


そして夕食。ホットプレートで焼肉しました。
細かいもの洗い終わったから、ホットプレート持ってきて洗ってくれない?結構こびりついちゃったし。

「はいはい、わかりました…ってうわーーーーーーーーーっ!」
06122506.jpg


「エリックにーさま、お肉きらいなんじゃなかったんですのー?どいてほしいですのー。」
「脂身はすきなのです」
「このへんに、カルビの味が…」
06122505.jpg


とーちゃんが玉ねぎ嫌いだから、焼いた野菜はジャガイモとピーマンだけだし、何もつけてない肉を焼いてタレにつけて食べたから、猫に害のあるものはないんですけど、びっくりしてしまい、腕が痛いのを忘れて一番重いエリックを抱き上げてホットプレートから引き離しました(そして悪化)

そして全員の足を拭くという余計な手間が…。

猫の手も借りたいと世間では言いますが、猫の手を使われるとロクなことがありません、はい。

(明日は出かけて夜遅いため更新お休みします)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月25日 / 18:27 /(Mon)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

あ~ 焼肉食べたくなってきたっす。
焼き肉屋で食べるよりも
家でまったりホットプレートで食べるが
好きですね。

猫ら~ わらわらとホットプレートの上に!!

そんなにおいしい匂いだったんですかね~。

[2006/12/25 20:47] カーズ [ 編集 ]

エリック君たら、とーちゃんの背中に乗ってご満悦なお顔してますね。
たまのお休み、片時も離れたくないのかな。
腕大丈夫ですか?
[2006/12/25 20:55] ちょこママ [ 編集 ]

ククク・・・仕事を増やしてくれますねぇw
足四本、全部入れてる子もいるしw

かわいいから怒れないのが、人様の
ことながら悔しい(爆

[2006/12/25 22:33] mollis [ 編集 ]

猫の手は、さらに忙しくするためにあると思うのです(笑
見事に集まってますね(*^^*)
人間のすることには、興味津々ですもんね~ニャンコって^^;
ほんと、悪気がないのがわかっているだけに、
叱りにくいっ☆
腕は大丈夫ですか??
年末、お忙しいでしょうけど、無理されませんように☆


[2006/12/25 23:26] ぽぽろ [ 編集 ]

焼肉食べたいですぅ~
今日の我が家は私が最後に風邪をひいたらしく、出来合い物でしたから・・・
旦那様に乗っかるエリック君見てたらとーちゃん大好きオーラが見えてしまいました。とーちゃんさんどうか腰を痛めないようにしてくださいね。
エリック君もほどほどにね。
[2006/12/25 23:35] フクウタ母 [ 編集 ]

焼き肉の香りが伝わってきます~(笑)
家でホットプレート使って食事するのって楽しいですよね~♪
まだ我が家ではムギが来てから焼き肉をしておりませんが、猫がいるとどうなるか、今日分かりました…(笑)
寒いし忙しいしで、私も節々が痛いです。
無理のないようお気を付けくださいv-22
[2006/12/26 02:14] ムギママ [ 編集 ]

エリック君、ちゃんと指に力を入れて
背中を指圧して差し上げて下さい。

うわっ、ホットプレート、きれいになってもう洗わなくてもいいのでは?(笑)

[2006/12/26 10:22] riru [ 編集 ]

ホットプレートの上に猫…(笑)。
私ならこんな光景を見たら
「そのまま焼いちまうぞ!!!」
と怒号を上げることでしょう(笑)。

足フキフキ、大変ですよね~、
うちもこないだ、網戸の鍵を夫がかけ忘れて
世良がこっそりと網戸を開けてベランダへ出たらしく、
自慢の肉球まっくろ。
夫に責任持って拭いてもらいました(笑)。
[2006/12/26 12:59] みか@猫大好き [ 編集 ]

>カーズさん
焼いてる間は無視してたのに、冷めたら急に来たんですよー。
スーパーの半額の肉だったんですけど…。
私は焼肉そんなに好きじゃないんですが、家でホットプレートでまったり好きなものだけ食べるのは悪くないですね。

>ちょこママさん
休みになるとエリックは激しいですね。ずっとべったりです。
背中に乗るのはエリックのクセみたいなもので、私もたまに乗られますが、重いです…。

>mollisさん
そう!ジーグが2本、メイベルが4本入れてくれて(苦笑)
エリックは入れないんですよ。こういうところ、賢いのかしら…。

>ぽぽろさん
3匹いると、仕事は3倍ならぬ、3乗です(苦笑)
猫のおしっこのなかのたんぱく質に名前付けるときに、
「猫は好奇心が強いから『コーキシン』」
となったそうですが、そのとおりだと思いました…。

>フクウタ母さん
風邪、お大事になさってくださいねー。
エリックは人の背中に乗るのが好きで、私もたまに乗られるんですが、それが好きなとーちゃんだと喜びは三倍みたいですね(笑)

>みかさん
一応怒鳴りましたけど、それより「ホットプレートまだ熱かったらどうしよう!」という思いが先で。よく考えてみたら、やけどするほど熱いところへ足をつっこんでるはずがない…。
そうか、頼んだのに後回しにしたとーちゃんに拭いてもらえばよかったのか。
[2006/12/27 15:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/251-523e91c9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
