エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日は1日出かけてしまったので、今日から再び大掃除再開です。
今年はいつもより1日早く30日に帰省するため、それまでに仕上げなくてはと急いでいます。

収納の中を整理して、ダンボールに入れて収納していたものをきちんと整理…
06122701.jpg

はい、予定調和です。わかってます。でもどいて。

座布団を布団乾燥機にかけて乾燥…
06122704.jpg

あー、使用中でしたか。でもどいて。

本棚の上をモップで丁寧に…
06122703.jpg

…ジーグはそこが好きだねえ。
でもかーちゃんがモップかけようと脚立出した瞬間に乗らなくてもいいんじゃない?
どいて。
「いやです。」
06122702.jpg


ジーグってば、どーしたのさ今日はー。
いつもは食べ物絡みのことじゃなきゃ、一番お利口さんなのにー。
今日は何かとすぐ邪魔しに来るし、わざと行き先をふさいだり噛みついたり…。

「いーえ。べつに。
昨日かーちゃんが金沢であそんで、たのしかったなら僕はそれでいーんですよー。ふーんだ。
お買い物して、ごはんもたべて、おしゃべりして、たのしかったんでしょー?
で、かえってきてからもいそがしかったんでしょー?ふーんだ。」

06122707.jpg


昨日丸1日ほったらかしで、夜帰ってきてからもやることがあって、あんまり遊ばなかったから怒ってるのか…。
とーちゃんも遅かったし、ごめん、寂しかったんだね。

「ぼ、僕は、とーちゃんべったりのにーちゃんとはっ、ちがうからっ、ちがうからっ。
かーちゃんなんかいなくたって、かーちゃんなんかいなくたって、ぜ、全然っ、へーきだもんっ、えぐえぐっ、えぐえぐっ。」

06122705.jpg


ごめんよごめんよー。
と抱っこしてあげたら、膝から動きません(今も乗ってる)
仕事は中断だけどしかたないや。

働き始めても、毎日お膝に乗る時間と遊ぶ時間はきっちり確保してやらなくてはと思い知らされたのでした。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月27日 / 15:43 /(Wed)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

そうか…
ジーグはケイコと同じなツンデレだったのだね……

その点今一番おりこうなのはメイベルなのでは。
[2006/12/27 15:54] ケイコ [ 編集 ]

大掃除か~ そろそろやらないとな~。
でも 肝心のおか~んがまったく
動こうとしません。

29日は大雪とか・・・・
帰省気をつけてくださいね。

ジーグ君 よっぽど さみしかったんですね。

[2006/12/27 21:34] カーズ [ 編集 ]

やーい、やーい、ジーグの甘えんぼw

これは意外な・・・かーちゃんが留守を
すると、一番拗ねるのはジーグちゃん?
そういうことされると、いとしさ倍増ですね!!
[2006/12/27 21:51] mollis [ 編集 ]

ジーグ君カワユスwwwww
クールなイメージだったけどそうでもないんですね、可愛いなぁもう(*´∀`)
[2006/12/27 22:22] ml [ 編集 ]

これだけジーク君に拗ねられたらかーちゃんさんかわいさ倍増したんじゃないですか??忙しい年末だけど猫には関係ないですもんね。私もよく中断させられてそのままフェードアウトしてしまいます。
それにしてもかーちゃんさん徹底的に大掃除されるんですね!!専業主婦なのに適当な私って・・・
[2006/12/27 23:56] フクウタ母 [ 編集 ]

かわいいねぇ・・・

ジーグ君、大人びて見えるけど、
やっぱりまだまだ子供ちゃんだもんねぇ☆
かわいいねぇかわいいねぇv-238
拗ねられると、弱いですねぇ^^;
ハイ☆私も。。。
[2006/12/28 00:42] ぽぽろ [ 編集 ]

強がっていても、寂しい時は行動に出ちゃうんですね。
やはり、忙しくてもコミュニケーションは必要ということですか・・・。
私も昨日の嵐で遅くなり、遊んであげられませんでした。
ジーグちゃんと同じように、ムギも一度膝に乗ったら下りなくなっちゃって…。

[2006/12/28 01:36] ムギママ [ 編集 ]

ジークくん寂しかったのね~
うんうん、猫ってかまいすぎると
嫌がるのにわほっとかれるのも
駄目な寂しがりなんですよね(笑)
[2006/12/28 12:56] はる吉 [ 編集 ]

あひゃあ…かわいい♪♪♪
兄弟3人、仲いいからお留守番平気ってわけでもないんですね~。
やっぱりかーちゃんさんに甘えたいんだ♪
かわいいなぁかわいいなぁ♪

じゃあお仕事はじめた後の
ジーグちゃんの膝タイムは、
パソコンの時間にしましょう(笑)。
[2006/12/28 13:55] みか@猫大好き [ 編集 ]

ジーグ君、寂しかったんだね。
手術した後だから赤ちゃん帰りもあるのかな?
かーちゃんさんのお膝の上で、安心してるでしょう。
いじらしいです。愛しいですねー。
[2006/12/28 14:59] ちょこママ [ 編集 ]

>妹ケイコ
いやあ、メイベルは女王様気質ですよ…自分に注目して欲しいところとか、コロそっくり。

>カーズさん
今ちょうど積もり始めましたよー。31日に帰省するとーちゃんの弟夫婦を迎えに行く予定だったんですが、こりゃ、私は運転しないほうがいいなあ。
大掃除、カーズさんから動きましょうね(にっこり)

>mollisさん
たぶん、ジーグが来てから一番ジーグにかまってやれなかった日だったんですが、機嫌悪くしてるとは気づかず(汗)
ジーグは結構クールだし、エリックとメイベルがいれば大丈夫だと思い込んでました…。
これからの対応を考えねば。

>mlさん
私も「ジーグはクール」って思ってたんですが、なんだか違ったようで(汗)
かわいさがさらに増えました、はい。

>フクウタ母さん
とーちゃんがアレルギー持ちなので、マメに掃除してるうちにあちこち気になりだして、大掃除となると血がたぎります(笑)
専業主婦でいられるリミットが設定されたので、今年はより徹底的にやろうかと…。

>ぽぽろさん
すねられるとほんっとに弱くなっちゃいます(笑)
もー…とか思いつつ、つい。
ラオウ君のすねすね、結構好きです(笑)

>ムギママさん
ムギちゃんも甘えん坊ですねー。
飼い猫って「家族の誰かに対して」限定であっても、甘えてくるし、コミュニケーションが必要なんだと思うんですよ。愛されないと生きられないのかしらん?

>はる吉さん
「いってきまーす」って抱っこしたときは「おろしてください、あそんでるんです」って暴れたくせに(笑・そしてカバンに傷が)
寂しがりは可愛い反面、帰ってくると3匹を次々抱っこしなくちゃいけなくて、大変です…。

>みかさん
ジーグのお膝タイムにパソコン!それいいわ(笑)
更新は難しいかもしれないけど、コメントつけたりはできるかな~。
ひょっとしてみかさん、世良君使って
「更新とかコメントするように甘えなさい」
とかジーグに向かって指令を飛ばしませんでしたか(笑)

>ちょこママさん
明らかに赤ちゃん返りしてますね。
エリックは元が甘えん坊だったので目立ちませんでしたが、ジーグは思春期っぽくなってきてたので、余計目立つみたいです。
…こんなに甘えられたら家事ができない…<言い訳
[2006/12/28 16:48] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/252-99c7c51a


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
