エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
北陸の冬というのはひっじょーに天気が悪いんですよ。
ほとんど曇り、雨、みぞれ、雪のいずれか。
中学生に「冬に降水量が多いのが北陸の気候のグラフですよー」なんて教えてたのですが、去年こっちへ来て「…ホントに多いわ」と実感しました。

気温が低くて湿度が多いと、まったく洗濯物が乾かないので、乾燥機能を使って乾かしておりますが。

06122801.jpg


あったかくなるせいか、人気スポット。

「あったかくてお外もみられてよいですねえ、みんな」
「あったかいし、にーさまたちといっしょ♪」
「乾燥中じゃないと、団子でもさむいですからねえ」
06122802.jpg


「む、またカラスがうろうろしとるです」
「いつものことじゃないですか」
06122803.jpg


「年内最終収集の可燃ごみをねらっとるですね?不埒な輩なのです」
「ここにははいってこられないんだし、大丈夫ですよ」
「カーカーうるさいですのー」
06122805.jpg


「威嚇してくるのです」
「ほっとけばいいのに」
「エリックにーさま、がんばって♪」
06122806.jpg


部屋の中からガラス窓越しに「ケケケケケ」って威嚇するだけで、カラスのほうはエリックの存在にすら気づいてないとは思われますが。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月28日 / 16:35 /(Thu)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

こんな暖かいポイントがあったんですね。猫ってなんでこんなにもすぐ快適ポイント探すの上手なんでしょうね。尊敬します。
メイベルちゃん、ちょこっと後ろに座ってお兄ちゃんを立ててえらい!!
[2006/12/28 21:00] フクウタ母 [ 編集 ]

いいポイントはさすがに 3ニャンとも
押さえてますね~ さすが・・・

明日は大雪間違いなしですね。
今現在もう10cmぐらい 積もってます。
[2006/12/28 23:32] カーズ [ 編集 ]

エリック兄さん、こうやってみんなの平和を守ってくれているんですね!
乾燥機つきの洗濯機、うらやましいなあ…。でもこの気候のおかげで、日本海側に住む女性の美肌が守られているんですよね。
[2006/12/29 09:08] 切り身 [ 編集 ]

突然こたつの上で、窓を見ながら怒り出したエリックくんを思い出しました。
あの時の敵は、はるかかなたを飛ぶヘリコプターでしたっけ?w
でも、さすが長男のエリックくんです。皆を守る為の威嚇だったのですね!
[2006/12/29 10:06] お華 [ 編集 ]

今気が付きましたが、メイベル姫は
「はちわれ」なんですね。
う~ん、味わい深い・・・

最近、よその猫さんが気になってしょうがないです。
[2006/12/29 13:13] mollis [ 編集 ]

お~、やっぱり、さすがは長男ですね。
家を守るぞって感じが伝わってきます。
あのケケケケは威嚇なんですかねぇ?
一体なんであんな声で鳴くのか、いまひとつ分からないのですよ~。
鳥が逃げちゃうじゃん…といつも思う。
[2006/12/29 14:27] みか@猫大好き [ 編集 ]

あははは(笑)
頼もしいですね~長男はやっぱり(笑)
ひさびさの雪国年越しなのですが
大阪暮らしに慣れたのか
雪国の寒さにまいってしまってます(汗)
なのに猫はこんな寒さでも
平気なのが凄いなあ~
[2006/12/29 14:44] はる吉 [ 編集 ]

さすが、にゃんこですよね。
暖かい場所は猫に聞けってことですかなe-465

うちのナナもおもちゃの獲物を狙う時に「ケケケ・・・」ならぬ「んにゃにゃにゃにゃ・・」と変な鳴き方をするんですよ。
我が家では「ナナは狩には向いてないよね。野生だったら食いっぱぐれるよな」って言ってます。

あの「ケケケ・・・」と鳴くのは、捕りたいけど捕れないと思った時に、悔しいけどどうにもできない心の言葉として「ケケケケ・・」となるらしいですよ。
例えば、空を飛んでる鳥や電線にとまっている鳥を見て「捕まえたいけどあんなとこにいちゃ無理にゃ~。ケケ・・」となるようです。
昔、テレビで聞いたようなことがあります。
でも間違ってたらごめんなさい。

楽しいブログをありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますv-221
[2006/12/29 15:14] ちょこママ [ 編集 ]

>フクウタ母さん
いや…メイベルがいるところが一番暖かいんです…(笑)
「何でここにいるんだろ?」って思って触ると暖かくてびっくりすること、よくありますよねー。

>カーズさん
結構積もっちゃいましたね。
明日の山道が悩みです…。こりゃ、運転は最初から最後までとーちゃんだな。
北陸道の例の事故ポイントとか、気をつけないと。

>切り身さん
そうそう、こっちへ来てから肌が白く、きめ細かくなっちゃいましたよ!
一冬完全に紫外線をシャットアウトし、さらにうるおいを与えるというのはどんなお高い化粧品もかなわないようで(笑)

>お華さん
そう、山岳救助隊のヘリです、エリックの永遠のライバル(笑)
ケケケケってやるの、エリックだけなんですよね…ジーグは部屋の中の虫とかにしかやらないし。

>mollisさん
ハチワレ三毛もどきなんですよ。柄が説明しづらい…。
ジーグはハチワレなのかどうなのか、ちょっと悩んでます。プロレスマスクといってますが(笑)

>みかさん
エリックしかやらないんです、これ。
それもカラスとヘリコプターばっかり。小鳥とかはやらないんです。狩りじゃないみたい…。

>はる吉さん
お身体弱ってるし、今年はそっちものすごく寒いみたいだし、応えるでしょうー。無理なさらないで、暖かくしてすごしてくださいね。
ほんと、雪って辛い…。

>ちょこママさん
へー、悔しいんですか!
なるほど、じゃエリックは狩ろうとしていて、他2匹はカラスやヘリコプターには興味がないんですかね。おもちゃにはケケケって言うんですけど…。
エリック、「ジーグとメイベルにたべさせてやりたいのに!」って感じなんですかね?

皆さん、本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
[2006/12/29 19:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/253-21a7c153


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。