エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨夜、帰宅しました。

帰宅直後は
「つかれたのです…」
「と、とんでもない目にあった…」
「もうダメですの…」
07010315.jpg


3匹ともへばっておりました。
なぜかと申しますと、かーちゃんの祖父母宅に行ったら、「今年の正月は行かないから」と言っていたかーちゃんの父と妹が来ていて、3匹を追いかけまわしたりとっ捕まえたり大騒ぎだったのです。

「さすが変人かーちゃんと不審人物ケイコの父親、すさまじかったです…」
07010316.jpg


「猫じゃらしもって突進してくるし、抱っこして『ゴロゴロ言えゴロゴロ』とか強制してくるし、なでなでも半端じゃないし…」
07010319.jpg


「私、ちょっとお膝の上にのぼったら、はなしてもらえませんでしたの」
07010320.jpg


「かーちゃんのとーちゃん、自称『猫嫌い』で、人前ではさわらないからだいじょうぶだよーってかーちゃんがいってたのに、何だったんですかあれは。」
07010317.jpg


うん…何かふっ切れたみたいだねえ…。
婿のとーちゃんの前だし、気取って絶対触らないだろうと思ってたのに、妹よりはるかにすごいはしゃぎっぷりだったねえ。

「今度あったらのこりすくない髪の毛をむしってやるです」
07010318.jpg


皆、すまんかったの。親父に代わって謝っておくわ。

さてさて、それに先立つ義父母宅はどうだったかと申しますと

到着した12月30日はばっちり雪でした。
これでも雪はかなり少ないほう。
07010302.jpg


矢印ついてるのが、熊の出た柿の木。
07010301.jpg


大晦日には義弟夫婦が到着。
今年はチワワのララも一緒に来てくれました。とーちゃんとかーちゃんも初対面。

「やあ、僕はララ。
僕、モデル登録してるんだよ。まだお仕事はしてないけど…応援してね♪」

07010303.jpg


「僕の猫パンチ一発で『きゃいん』って大騒ぎしたくせに」
07010321.jpg


「ジーグ君は卑怯だよ!突然パンチなんて!
まあ、パパから譲られたグローバルスピリットで許すことにしたけど。
あ、僕のパパは普段はお台場、年の三分の一は海外を駆け巡るビジネスマンなんだ。かっこいいでしょ。」

07010305.jpg


「あー、大学受験で上京するとき、お兄さんであるうちのとーちゃんにホテルや切符の手配を全部たのんだ上に、受験会場まで付き添ってもらったせいで、夏休みにどうやって北陸のおうちまでかえっていいかわからなくて、半泣きで電話かけてきたとかいうあの人ですか」

07010322.jpg


「…猫って意地悪だ……………」
07010304.jpg


「おばさぁん…いじめられた…」
07010306.jpg


すまんの、根性悪いのばっかりで。

猫とララは基本的に隔離生活だったのですが。
上にも書いてありますが、ジーグが猫部屋を脱走したときに、ちょっとだけララに会ってしまったら、ジーグがいきなりララをパンチ!
かーちゃん、ララママに平謝り。ララママは「いいのいいのー」と笑ってくれてましたが、ほんと何ともなくてよかった…。

そして。
今回の帰省は、奇跡が起きました。

初めて出会ってから4年。
姿もろくに見せてもらえなかった義母の猫「そーちゃん(漱石)」が、なんと
07010307.jpg


「…うちのかあさんが、平気って言うから、ちょっとだけ…」
07010311.jpg


こんな至近距離に!

「…いい?ちょっとだけ…」
07010312.jpg


「…へんなことしたら…すぐにげる…いい?」
07010313.jpg


時間が経過したら
07010310.jpg


ちょっとだけでしたが、抱っこもさせてくれました!
とーちゃんは相変わらず半径1m以内に近寄るのを拒否されてしまいましたが。

義父母と義祖母以外で、そーちゃんを抱っこできた人物は、なんとかーちゃんが3人目だそうです。うれしい。

3匹の詳しい様子は明日以降にお伝えします。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月03日 / 16:23 /(Wed)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

いやー、あれは凄かった。コタツの中に入れて
父:「もう離さん。もう離さんぞー」
メ:「出してえぇ~出してえぇ~~!!」
っていうあんな悲鳴は私も出させたことはない。
途中からエリックが寄らないようにしていたような気もする。ジーグはひょこひょこ寄っていくので羽交い絞めにされておったけども……。
ジーグの「フシャー!」を初めて見たですよ。
[2007/01/03 16:35] ケイコ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
今年も、どうぞよろしゅうにv-238
いや~楽しそうな様子が、目に浮かびます(*^^*)
大勢の人間と動物が集まったのですね(笑
そりゃ、楽しくないはずがナイ♪♪
今年も、エリック&ジーグ&メイベルのにぎやかな暮らしぶり、楽しみにしてますよっv-254

[2007/01/03 16:39] ぽぽろ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
こちらも昨日の夜にやっと自宅に帰りました。
うちの場合は世良はいつもどおりお留守番ですが(笑)。

そちらはなかなか大変だったのですね~。
連れて行けるのはやはりうらやましいです。
「自称」猫嫌いなお父様、一体どのような心境の変化が…(笑)。
お酒の効果でしょうか。

ララちゃん、かわいいですねぇ。
猫3匹が相手ではちょっと分が悪いでしょうけど(笑)。
猫パンチされちゃいましたか(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
[2007/01/03 17:42] みか@猫大好き [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

無事 ご帰宅なによりです。
3ニャンも連れていったんですね~。
そちらの方はにぎやかで
楽しかったでしょうね。

そ~ちゃんを抱っこしたとは 年明け早々 運がいいですね~

運使い果たしたか!!
[2007/01/03 18:23] カーズ [ 編集 ]

今年もますます賑やかな予感ですね^^
自称猫嫌いのお父様との動画を見たいと思った方は、きっと私だけではないはずですw
今年もよろしくお願いいたします!
[2007/01/03 18:44] お華 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
いやいや、楽しげな(?)お正月だったようですね~(´∀`人)
ララちゃんかわいいわぁ~。
うちのサクラさんとだいの関係も最初は悪かったんですけど
2回も会えばシャーも言わなくなりましたよ~。
きっと3にゃんも。。。?!?!
(仲良くさせてみたい私)
[2007/01/03 18:45] Megu [ 編集 ]

あけまして、おめでとうございます!

そうですか・・・トーチャンのオーラは
猫全部に通じるわけではないのですね。
ふむ・・・

最初の写真:ダレる猫たちへ
ほんと、お疲れさんです、みなさんw
[2007/01/03 23:33] mollis [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~。
たくさんの人、ワンちゃん猫ちゃんに囲まれた楽しいお正月だったようですね!
お疲れさまでした~。
人見知り猫ちゃんが心を許してくれたなんて、なんだかすごくラッキーなスタートですよねぇ。今年はいいコトがいっぱいあるかも?
[2007/01/04 08:02] 切り身 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
写真見ているだけで楽しそうですね!
お父さんのはじけっぷりがかなり気になります。

先ほど病院から帰ってきました。猛大丈夫と太鼓判を頂きました。新年早々ご心配をお掛けいたしました。
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[2007/01/04 14:59] フクウタ母 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

とてもエキサイトなお正月だったようですね!
猫嫌いな人がはしゃいでくれると、嬉しくなりますね~ でもちょっぴり心配にもなるような・・・(^_^;)
幻の猫ちゃんも抱っこできたようで、縁起いいv-62v-308

[2007/01/04 15:49] ムギママ [ 編集 ]

記事を読みながらくすりと笑ってしまいました(笑)
猫なんかより犬がいいと言ってた母親が
今じゃ一番猫を可愛がってたり
義父がずっと船の上の生活で
去年から船をおりたので
猫をなつかせるのに美味しい魚を
あげたりしてるので
なんとなくお父様のお気持ちもわかるような(笑)

今年もよろしくお願いします
[2007/01/04 16:32] はる吉 [ 編集 ]

>妹ケイコ
すごかったな。
とーちゃんが「親父さんってあんなキャラだったのか」って呆然としてた。
それでも我が家だけでよかったのかね。めちゃくちゃ騒がしい従兄妹一家が来てなかっただけ…。

>ぽぽろさん
たくさん親戚も来て、すっごくにぎやかなお正月でした。ちょっと人疲れしたくらい(笑)
実はもう1匹犬が来る予定だったんですよ。直前キャンセルになりましたけど。

>みかさん
それが、しらふだったんです…。
「定年退職後の身の振り方が決まったりとか、いろいろ落ち着いたからでは」というのはとーちゃんの分析です。
ララは直前に企画そのものが変わってだめになっちゃったんですが、新人歌手のプロモーションビデオに長い時間出ることが決まってたんですよー。
本格的に出ることになったら応援してください<伯母ばか

>カーズさん
本厄の年始めにそーちゃんを抱っこできるとは…と感無量でした。
そーちゃん、私の厄をはらってくれたのかも?と良いほうに考えないと、本当に交通事故に遭いそう(笑)

>お華さん
写真撮ろうかと思ったんですけれど、職場では「鬼の○○」「カミソリ○○」の異名をとる怖い人らしいので、部下に見られたらアレかなあと思ってやめておきました(笑)

>Meguさん
ララはちょっとしつこいんですよー。ジーグをくんかくんかやりすぎて怒られちゃったんです。で、ララのほうがおびえちゃってガクガクだったので、ちょっと無理かなあ。
猫たちは喧嘩して仲良くなっていくのに。
サクラさんの懐の深さには頭が下がります。

>mollisさん
そーちゃんだけはダメなんです。
義母の猫は3代目で、初代の子なんかとーちゃんと同衾してたらしいんですが、そーちゃんはダメ。まあ、義父にすらあまりなついてない子で「幻の猫」だから仕方ないのかも…。

>切り身さん
ほんっと、びっくりしました。
今まで半径50センチ(とーちゃんは2m)に近づくと逃げてましたから、どんな子なのか実はあんまり知らなかったんです(笑)
いいことなくても、厄落としだったと思っていいのかな?

>フクウタ母さん
父ってば、ほんとにすごくて。呆れました(笑)
影千代君が元気になって何よりです!心配しましたー。

>ムギママさん
さすがに、父は全員に嫌われたと思います(笑)
なにせエリックが、以前嫌った妹のところへ「たーすーけーてー」と逃げて行ってましたから(笑)
犬じゃないんだからさーと止めに入ったんですが、無駄でしたね。

>はる吉さん
3匹も飼ってらっしゃるお母様が元犬派だとは!びっくりです。
自称猫嫌いが陥落すると面白いですよね(笑)
うちの一族は、妹を除くと圧倒的に「犬好き、猫嫌い」なんですが、皆陥落しちゃったりして…。
[2007/01/04 18:44] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/255-8dc12dc9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。