エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今回の帰省、義母が

07010401.jpg


手作り猫ベッドを用意してくれてました。
そーちゃんは見向きもしてくれなかったそうですが、

「これ、なんですのー?」
「この箱、おもしろーい!」
07010402.jpg


「えーっと」
07010403.jpg


「気持ちいいですのよー」
07010404.jpg


「さーすがとーちゃんのかーちゃん、ツボをついてくるですね」
07010406.jpg


あっさり全員使用。

3つ並べるとこんな感じ。
07010407.jpg


「ジーグにーさま、どれを私たちの愛の巣にしますの?」
「メイベルのすきなのでいいよ」
07010408.jpg


さっそく愛の巣作りか。

「だめなんですか?」
07010409.jpg


ダメとは言わないけどさ。

「ジーグにーさま、ちゅっ♪」
「こらこらメイベル、新年早々ダメだよ♪」
07010410.jpg


「つかれたですのー」
「僕にもたれてねむればいいよ」
07010416.jpg


君たち最近、いちゃつきすぎ。

「とーちゃんとかーちゃんが、あまりに淡白すぎなのでは。
ちょっと前に、ふたりでいる部屋からあまりに話し声がきこえないからって、『とーちゃんかーちゃん不和説』まで浮上したことがあるらしいですよ。」

07010411.jpg


いつも通り別々にゲームしたり、本読んだりしてるだけなんだけどなあ…(ちなみに猫のおかげで滞在中の部屋が騒がしくなり、不和説は解消してます)

「とーさまとかーさまも人目をはばからずいちゃいちゃすればよいですのよー」
「いちゃいちゃするの、すっごくたのしいのにー。」
07010412.jpg


いや、無理。二人揃って無理。
結婚式をキリスト教式じゃなくて、神前式にした理由のひとつが
「人前、それも親戚がいる前でキスなんかできるかぁぁぁ!」
だったから。

それでも、いつもメイベルとジーグがいちゃついているわけではなくて、メイベルが寝てしまうとジーグは一人で遊んで、そのまま寝ちゃったりもします。

「あやしいリボン発見!かみかみします」
07010413.jpg


ああ、それ食いちぎってもいいんだってさ。義母さん懐広いねえ…。

「ぐー。」
07010414.jpg


あ、またマヌケ顔になってる。

「ぐーぐー…。」
07010415.jpg


凛々しい顔してるのに、わざわざマヌケな顔になるポーズで寝なくても…。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月04日 / 17:36 /(Thu)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
ジ、ジーグくん。。。すっごいマヌケ顔(失礼!)だよ!!
ファンが減ってしまいますよ~(;・∀・)
にしてもメイベルちゃんと仲良しですね(´∀`人)
見ててほんわかしちゃう~
[2007/01/04 19:43] Megu [ 編集 ]

義母さんの粋なはからい いいですね~。

うちの義母なんか もなかが増えて3匹になったの知って 猫屋敷か!と
おか~んに一喝されたそうです。

ジーグ君とメイベルちゃんラブラブですか。エリック君の立場は?

うちも 夫婦間の会話ほとんど無しです。
そういうのもありですよね~?
[2007/01/04 22:56] カーズ [ 編集 ]

招きん

義母さまの猫ベッド、素敵なんですが、やっぱりファンシーなリボンが唐突に着いてくるんでしょうか?
そのファンシーさが「おかんアート」の醍醐味?
[2007/01/04 23:42] 招きん [ 編集 ]

なんと、人前でキスをしないために神前式で?(笑)
うちは二人きりで海外挙式という親不孝なことをしでかしましたので、
逆に大胆になれましたよ。
人前と言えば人前ですが、
カメラマンさんとか知らない人だけだともう、旅の恥はかき捨て?(違う)
こないだ義兄の結婚式に出て、
親戚一同がわらわらとカメラを構えてる中でのお式を見て、
やっぱり私たちは二人きりにして良かったね、と再認識をし合いました(笑)。
あれは落ち着かないわ(笑)。
[2007/01/05 13:32] みか@猫大好き [ 編集 ]

手作りベット凄いですね~
私は結婚式をしてないんですよね・・・(笑)
うちは亮中心に会話をする家庭です(笑)
[2007/01/05 14:20] はる吉 [ 編集 ]

義母さんやさしい!!でもベッドって手作りできるんですね。また作りたくなってきちゃいましたよ~~
そちらのメイベルちゃんはジーク君とラブラブ。うちの影千代は寝るときはフクさんとラブラブ。子猫の好みって似てるんでしょうかね(ジーク君とフクさん毛皮が似ている)

我が家も会話はほぼありません。付き合っているときからそんな感じで変化なしです。長年連れ添った夫婦みたいです。夫「あれ」私「はいはいコーヒーね」みたいな(^^)
[2007/01/05 15:40] フクウタ母 [ 編集 ]

>Meguさん
エリックとメイベルも仲良しだし、相変わらずエリックとジーグも仲良しなんですが、このカップルは本当に異常なくらい一緒にいます…夜もいつも一緒に寝てるし。
で、このマヌケ顔は毎日のように見られます…もうちょっとなんとかならないのかな…。

>カーズさん
うちも最初にメイベルのこと話したら(拾ったことにした…)怒られましたよー。多すぎ!って。
でも連れて行ったらメロメロでした(笑)
私ととーちゃんは、しゃべるときはひたすらしゃべるけど、しゃべらないときは半日くらい黙ってますね…ゲーム熱中してたりとか…。

>招きんさん
義母はとっても器用でいろいろなものを作って、センスも還暦近くにしてはかなり良いんですが、たまにおかんアートのにほひがほんのりと…(笑)
いやげものとかは一切ないので助かるんですけどね。

>みかさん
我が家は
「人がわらわらカメラ構える結婚式」
が私たちの知らないところで確定していたんですよー。知らされたときにはホテルが予約済、お金も払ってあった(汗)
「双方の両親への恩返しと親戚の皆さんに楽しんでもらう」
と割り切ってやりましたが、恥ずかしかったっすー。

>はる吉さん
はる吉さんとこのご主人、優しいし仲良しじゃないですかー。
いつもお互いの気持ちをよくわかってて、思いやってて、うらやましいです…私もロクシタンのハンドクリーム欲しい<それか
[2007/01/05 15:48] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>フクウタ母さん
丸いベッドはどうやって作ったのか不明なんですが、四角いののベースになっているのはメロンの入っていた固いダンボール箱のようでした。
キルティングの布を縫ってかぶせたみたいです。
影千代君はフクさん派ですか!白ベースの猫にはあの毛皮が人気なのかしら(笑)
私ととーちゃんはお互い興味の分野が似ていて、そのことについてしゃべりだすと長いんですが、しゃべらないととことんしゃべらないです…。
[2007/01/05 15:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/256-ee7c5dd7


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
