エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
大晦日からかなり暖かく、晴れた日も多かったこのお正月。
(近くのスキー場やそのお客さん相手の商売の方が心配ですが…)

「光合成するですよー」
07010508.jpg


「おひさまぽかぽかですのー」
07010510.jpg


「特等席確保なのです」
「私も!私もいれてほしいですのー!」
07010509.jpg


そして

「とーちゃん♪」
07010507.jpg


毎日毎日飽きもせずにとーちゃんの膝に乗り、はりついていたエリック。

「毎日お正月と夏休みだったらよいのです」
「俺もそう思うけど、それじゃ生産活動が行われないし、俺だけ休みじゃ給料が出ないし」
07010506.jpg


「理屈はどうでもよいのです。おいらの願望をかなえるのです。
なんとかして毎日とーちゃんが休みになるようにするです」

「…理論的な話が通じないところ、かーちゃんそっくりだな。」
07010505.jpg


ところで、前回の帰省でジーグが登れなかった洋服かけのこと、覚えてらっしゃいますでしょうか?

07010501.jpg


これ


「ふふん、今回はのぼれましたよ」
07010504.jpg


「いつまでもにーちゃんの天下だとおもってたら、おおまちがいなんだから」
07010503.jpg


「このブログのタイトルだって、そのうち
『イケメン猫ジーグ日記』
にかえてみせますからね」

07010502.jpg


…態度でかくなったね、君。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月05日 / 15:38 /(Fri)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

やっぱり男の子が2匹いると、
弟君は兄ちゃんを目指すんですねぇ♪♪
でも、エリック君はおっとり君だから、
ジーグ君に羨望の眼差しで見られていること、
気づかないかもしれませんね(笑
↓のベッド、なんて可愛いv-238
お義母さまも、エリック君&ジーグ君&メイベルちゃん、だ~い好きなんですねっ(*^^*)
[2007/01/05 18:01] ぽぽろ [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
おお~!ジーグくん登頂成功ですね。
うちもだいがあっという間に高いところにのぼるようになって
毎日どうするかいたちごっこ(?)ですよ。
まったく、兄弟そろって真似して欲しくないことから
覚えていくんですよね。。。
[2007/01/05 20:47] Megu [ 編集 ]

めずらしく 正月は天気よかったですね~。
まあ 私はほとんど外でてないですけどね。

イケメン猫って ジーグ君自分のこと
イケメンっていうのは どうかね~?

せめて ポイってのをつければ~
イケメンポイってね。
[2007/01/05 21:50] カーズ [ 編集 ]

来年になったらメイベルちゃんが登頂するんでしょうね(^^)影千代もそうですがメイベルちゃんもどんどん大きくなっていきますね。さぁて今度はどんなところに登ってくれるかしら??
[2007/01/06 13:45] フクウタ母 [ 編集 ]

亮も毎日おとニャが休みになればいいと
確実に思ってるようで
毎朝玄関で通せんぼしてるらしいです

高いところにも登れるようになったんだね~
タイトルまでのっとり作戦ですか(笑)
[2007/01/06 14:52] はる吉 [ 編集 ]

相変わらず、とーちゃん子のエリックくんですね。抱っこしてエリックくんに怒られた者としては、とーちゃんさんが羨ましい限りです。

ジーグくんも洋服かけに登れて得意げな顔になってますね。そして今度の夏は、メイベルちゃんの得意げな顔が見られるのでしょうね。
[2007/01/06 20:15] お華 [ 編集 ]

冬の光合成は気持ちよさそうです~v-290
つい一緒に寝たくなります(笑)
ジーグちゃんも頑張ってますね!さすがは筋肉モリモリv-91
でも、ブログのタイトルを変えるとなると大変だぁ~ 兄貴を超えられるかな!?
「エリンギ・エリック」というタイトルは、響きが良くて、覚えやすいですよね♪
[2007/01/07 01:33] ムギママ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
なんでもエリックの真似なんですよー。ドアあけたり、高いところ登ったり。
義母からは、今回「にゃんずへ」とポチ袋に書いたお年玉までもらってしまいました(笑)

>Meguさん
そうそうー、とんでもないところに隠れるとか、乗っちゃいけないところに乗るとか、ご飯を鳴いて催促するとか(笑)
それでもうちはまだメイベルがおっとりで助かってますが、そちらは男の子3匹ですもんねぇ。がんばってください。

>カーズさん
「僕はイケメン『ぽい』という抽象的な存在ではなく、『イケメン』そのものですけど」
とジーグが答えております(笑)
この連休寒いですねー。
また雪かしら?

>フクウタ母さん
メイベルはすでに登れそうでしたので、次の帰省でもう登ってしまうかもです(汗)
影千代君もどんどん大きくなってますよねー。
猫飼うまでは「子猫が一番」と思ってましたが、今は「大きくなってくれてありがとう」って思ってます。性格もはっきりして面白いですよね。

>はる吉さん
タイトル変更についてはエリックから意見が出ましたので、今日の記事を(笑)
亮くん、さみしいのかな?
早く大阪に帰れますようにお祈りしています。

>お華さん
父にもシャー言ってました…。
20代~30代の男性(義弟とか)には素直に抱っこされるんですがねえ…やっぱりとーちゃん命なのかしら。
夏には絶対メイベルが登りますね。夏どころかGWに登ってそう…。

>ムギママさん
光合成とこたつは鬼門です(笑)
ジーグはどんどんマッチョになっていって、「イケメンだ」「マッチョだ」と猫好きさんの間ではエリックより人気あるくらいなんですが、やっぱり長男坊を大事にしなくちゃねえ~と思ってます。
[2007/01/07 15:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/257-2081c8ab


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
