エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「最近、不思議でしかたがないことがあります。」
07011401.jpg


「夜寝る前に、おやつをすこしずついただくのですが…」

「やらんですよ。」
「ひとくちだけ!ひとくちだけ!」
07011403.jpg


「あれ?」
「もうないのです。残念でしたなのです。」
07011405.jpg


「わかります?
いつもいつも、メイベルがいないんです。
でも、おやつの時間がおわると、メイベルからもちゃんとおやつのにおいがするんです。
どこでたべてるんでしょう?」


メイベルはこのとき
07011406.jpg

とーちゃんに見守られつつ、パソコンの前で食べているんです。

1日2食のエリックとジーグにとってはおやつ程度に生肉と煮干を2,3口ですが、メイベルにとっては3食のうち1食でもあるのでそこそこのボリュームです。
なので、兄者2匹に比べて食べるのに時間がかかるんですが、叱っても叱ってもジーグが横から顔を突っ込んで奪ってしまうのですよ。

早くメイベルが大きくなって、1日2食で済む様になれば楽なんですけどね。


さて、月曜日以降仕事に慣れるまで、予告どおり更新が週末のみになる予定です。
週4日とかの出勤のときもあるので、そのときは平日にも更新できると思いますが…。
皆様のところにもうかがえない日があると思いますが、よろしくお願いします。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月14日 / 16:21 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

メイベルちゃんも、レディに成長しますね~♪
たくさん食べて、大きくなってね(*^^*)
明日からお仕事開始ですね!
かーちゃんさん、頑張ってくださいね~☆
寒いですからね、お身体にお気をつけて。

[2007/01/14 19:47] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグ君 食いしん坊なんですね~。
父ちゃんさんに見守られながら、メイベルちゃん
大きくな~れ。

明日からお仕事ですね。
頑張ってください。
[2007/01/14 20:07] カーズ [ 編集 ]

3食と2食のちがいですね~。うちもフクウタはそろそろ2食でもいいと思うんですが、かわいそうなので影千代が2食になるまで3食にしようと思っています。
これも働いていないからできるんだろうなぁ。私もそろそろ真剣に考えないと・・・
[2007/01/14 23:53] フクウタ母 [ 編集 ]

メイベルちゃん、いっぱい食べて大きくなってね♪
ウチはななもブランもダラ食いなんで横取りはないんですけど…
なので一気食いに憧れてる私です。でももう無理みたい^^;

お仕事頑張って下さいねe-2
[2007/01/14 23:53] ヒトミ [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です
おやつやご飯をあげるとき
実家も見張らないと
平等にならないです(汗)
[2007/01/15 13:28] はる吉 [ 編集 ]

今日からお仕事なのですね。
がんばってください~~。

メイベルちゃんはとーちゃんさんに見守られて別ごはんなのですね。
ジーグちゃんにかぎつけられませんように…(笑)。
多頭飼いだとそこらへんは悩みの種ですよね。
世良はだらだらっと食べることが多くて、
1回分のごはんを早くても15分。
いったんは口を止めないと気が済まないらしく。
今は1匹だからいいものの
実家では必ず残りは取られてました。
それでこっち来てから成長してるのかも…(笑)。
[2007/01/15 14:17] みか@猫大好き [ 編集 ]

お仕事頑張ってくださいー!
ジーグくんの食欲、何だか気持ちよくなるくらいですね。
[2007/01/16 08:26] 切り身 [ 編集 ]

>ぽぽろさん
体重が2キロ台後半になって、大きくなってきましたよー。
若干食が細いですが、このまま大きくなって欲しいです。

>カーズさん
めちゃくちゃ食べます…<ジーグ
腐ったブリを食べて食あたりしたのも食欲が所以でしたし、とーちゃんの朝ごはんのパンを奪おうとしてみたり、かーちゃんが夕食作っていると肉をねだりにきたりと大騒ぎ。

>フクウタ母さん
うちもジーグが来て以来、全員ずっと3食だったんですが、年末に働くと決めてから朝夜とも6時半の2食にしました。が、メイベルが2食だと明らかに量が少ないので、特別扱いで寝る前にもう1食です。
様子見つつでいいんじゃないでしょうかね?

>ヒトミさん
うちもダラダラ食いだったんですが、あるとき突然一気食いに変わりました。
夏で生肉が痛むのが心配で、容器の前を離れたら、5分で容赦なく片付けていたのが良かったのかも(笑)

>はる吉さん
…やっぱりとらまめ君がとっちゃうんでしょうか(笑)
平等に食べてもらうのって難しいですよねー。

>みかさん
ジーグはなんとなく分かっているようですが、たどり着くのに時間がかかって、着いた頃にはメイベルが食べ終わっているという寸法です(笑)
世良君はだら食いなんですかー。
昔のエリックはだら食いでしたが、ジーグに取られるし私が片付けるしで一気食いに変わりました。

>切り身さん
ジーグの食欲、すごいんですよ。
ご飯の作りがいがあります。ただ、ゆで卵やお肉をかぎつけて寄ってくるのは参りますけど…。
[2007/01/17 19:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/263-850040b9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
