エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃんが働きに出て3日が経ちました。
新しい職場は交通の便がいいところにあり、8時過ぎに家を出て6時前に家に帰れるので、よその猫さんたちに比べるとお留守番時間はかなり短めだと思うのですが…。

「なんでおいらたちが留守番せねばならんのですか。
つまらんのです。おもしろくないのです。むすー」

07011701.jpg


子猫のとき、かーちゃんがバイトしてたから、1匹で半日以上の留守番できてたのに~。忘れちゃったの?

「かーちゃんは僕らより、お金をとったんだ…」
07011704.jpg


ちょっと留守番させられてるくらいで気分を出さない。
かーちゃん、帰るなり着替えもせずに君たちのご飯出してるし、夜たっぷり遊んであげてるし、お膝時間も確保してるじゃないのさ。

「かーさま…私、ちょっと発情気味で、もやもやするんですの…」
07011702.jpg


メイベル、まだ乳歯なのに日曜日から突然クネクネを開始!
うるさく鳴いたりはしなかったものの、エリックに襲われまくってました(もちろん去勢済なので、コトは成就しませんが)
お医者さんへ行ったものの、
「(先生としては)永久歯に生え変わる前の手術は賛成しない。やっぱり6ヶ月を過ぎて、完全に永久歯になって、身体が成熟してからのほうが悪影響が出にくいと思っているから。
自然なことだから、よほどうるさいとかでない限り、温かく見守ってあげて~」
と言われて、「じゃあ、来月もう一度連れてきます」と帰ってきました。
昨日の夜あたりから落ち着いた模様です。

さてさて、先日なまこクラブに入会できなかったジーグですが。
07011703.jpg

これでどうでしょう?
足の白いところが若干見えちゃってるのが惜しいんですが………。

次の更新は土曜日を予定しています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月17日 / 17:57 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

完璧!

ジーグ君、おめでとうございみゃす!
あにゃたはやれば出来るお猫さんだと思ってみゃした。
とても立派な「なまこ」になられみゃしたね。
ななは感激しみゃした。。。(=;ェ;=)
今日ここに「なまこクラブ 会員No.18」を授与いたしみゃす。
これからもカッコイイ「なまこ」姿でみんなをほっこり暖かくしてくにゃさい。
「なまこクラブ」会長なな

素晴らしい「なまこ」ですよ~v-218
足の白いところ?
気にならないですよ♪
次点のニャンコさんの再トライ&入会という「なまこクラブ」での伝説をジーグ君は作られました!
伝説の男になってくれてありがとうございますe-2
これからもよろしくお願いします^^
[2007/01/17 19:01] なまこ繁殖委員会 [ 編集 ]

おお~☆ジーグ君「なまこ」入会おめでとうございますv-237
かーちゃんさん、お仕事はご無理なく順調のようでなによりです(*^^*)
ニャンズはいろいろと言っておられるようですけど、
3匹仲良くお留守番ですもの♪大丈夫ですよね~♪
メイベルちゃんもそろそろ手術時期なんですねぇ☆
元気に大きくなるのよ~(^^)
[2007/01/17 20:33] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグくん、入会おめでとう~(´∀`人)
うちもだいが一日3食、そらまめは2食なので
奪い合いが激しいです。。。w
一緒にあげてますが、目が離せないですよね~。。。
[2007/01/17 21:06] Megu [ 編集 ]

エリックの母ちゃんさん
仕事と下僕を両立させて、ブログまで更新とは素晴らしいです!!!

ここはわたしの心のオアシスなんです。
非常に楽しみにしていますから♡
(プレッシャーかけてみたり)
[2007/01/17 21:33] 招きん [ 編集 ]

お~~ジーグ君もなまこクラブ会員になったんですね!おめでとうございます!
そして伝説の男♪かっこいい響きですね。フクウタが惚れちゃうかもですよ。

そしてお仕事お疲れさまです。通勤時間が短いのって何だか得した気分ですよね。これからもがんばってくださいね。
[2007/01/17 21:44] フクウタ母 [ 編集 ]

ついに ジーグ君も入会か! 
おめでとうございます。

チョコは警戒心が強く なまこにはなりそうもないです。

メイベルちゃんもついに大人に・・・・
赤飯だ~ 

もなかもあやしい行動するんです
くねくねとかしませんが、
腰のあたりのなでるとお尻をあげます。
これって・・・・・

[2007/01/17 22:48] カーズ [ 編集 ]

お仕事もして猫の世話もして
ブログも更新して・・・
凄いことですよ~
発情期に突入してきましたか~
お医者様のいうようにするのがいいでしょうね
本格的になると物凄い鳴き声になりますよ(笑)
[2007/01/18 13:26] はる吉 [ 編集 ]

メイベルちゃん、まだまだ子猫ちゃんだと思っていたのに…女の子の成長は早いにゃあ。もやもや、うまく乗り切れるといいですね。
お兄ちゃんたちは、寂しくてスネスネなのですね。

[2007/01/18 14:02] 切り身 [ 編集 ]

メイベルちゃん、発情ですか、ちょっと早いですね。
去勢済みとは言え男の子と一緒にいるとやっぱり早くなったりするのかな~。
子猫、すぐに大人になりますよねぇ…。
もうちょっとがんばってね、メイベルちゃん。

これはなかなかなまこっぽいですよ~。
たしかに足は見えますが、
でろ~~ん感が良い感じです♪
[2007/01/18 14:21] みか@猫大好き [ 編集 ]

>なまこ繁殖委員会様
ありがとうございますー。
とーちゃんがヒマとスキがあると寝ているジーグを観察し、「これぞ」というショットを狙っておりました。
マッチョでくつろいでいるときもかなり筋肉が出るので無理かなあ?と思っていたのですが、うれしいです。

>ぽぽろさん
メイベル、いよいよ永久歯が生えてきましたので、来月には手術できるかと…大きくなるのが早いですが、これまた楽しみでもあります。
仕事は一応なんとか形になってきましたー。

>Meguさん
一時期本気で「メイベルだけキャリーの中入れて食事させる?」と悩んだくらい取られてました。
怒らないんですよ~。
最近やっと「食べ終わるまでは取っちゃダメ」を覚えてくれたようですが…。

>招きんさん
さすがに職場での更新は無理ですので、できる日に更新しますー。週3程度から始めますのでお待ちくださいませ。
疲れたとかより、時間なくて(汗)帰ってご飯作ってとーちゃんが帰ってきて出して風呂沸かしてなんだかんだとやってると寝る時間…。

>フクウタ母さん
「フクさんウタさんのような美人にほれられたら、てれちゃいます」と申しております(笑)
我が家は駅に近いし、職場も駅前なので助かります。東京にいたころ、同じ9時始業なのに、7時過ぎたらすぐ部屋を出たことを考えると夢のよう。

>カーズさん
赤飯!炊いてあげればよかった(笑)母親なのに思いつかなくて。
もなかちゃん、メイベルと月齢変わらないから、きっともうすぐですよー。

>はる吉さん
アレな話ですが、エリックが襲いかかるのが発情を促し、また終わらせるんだそうです。さすがに写真は載せられない(汗)
「かーちゃんの裏側」にあとで書きますが、仕事の拘束時間はフルタイムであるものの、あまりしんどくないので全くエバれません(汗)

>切り身さん
エリックが襲いまくったおかげで収束早いです(笑)
「もどき」でも続く子は続くらしいですが、あっさり収まりました。
びっくりしましたけどねー。

>みかさん
そうそう、男の子と一緒にいると早いってお医者さんでも言われました。妊娠可能な状態ではなくても、スイッチだけ入っちゃうんだとか。
ジーグは無関心でも、エリックが入れてくれましたからねえ(汗)
世良君のような脱力なまこ目指して精進してもらわねば…。
[2007/01/20 18:39] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/264-15ce3d8b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。