エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃんが働きに出て1週間。
「機嫌よく留守番」とはいかないものの、破壊活動も行わず、そこそこ利口に留守番をしてくれています。

ところで。
メイベルは女の子ということもあり、子猫でもおっとりさんで

「かーさまにだっこ♪」
07012008.jpg

(発情もどきが終わり、あっさり甘えん坊に戻ったメイベルの図)

エリックは走り回ったり飛び乗ったりはするけれど、もともと猫にしては運動神経が鈍いこともあって「うわっ」という事態は少ないのです。

「50m走の最高記録が9秒8のかーちゃんに、『運動神経がにぶい』なんていわれる筋合はないのですが」
07012007.jpg


ところがジーグは相変わらずやらかしてくれます。
去勢後、性格があっさり子猫に戻ってしまった(メイベルの発情もどきにも全く反応せず)というのもあるんでしょうけど…。

「あやしい犬発見!」
「いつもみかけるぶち犬さんではないですか。おとなしいから心配いらんです」
07012002.jpg


「警戒態勢にはいります」
07012003.jpg


「警戒警報警戒警報」
07012005.jpg


「警戒警報警戒警報」
07012004.jpg


「いなくなったので解除します」
07012006.jpg


ラティスが壊れるからやめてー。
もう体大きいんだから、体重だってエリックと変わらないんだから、いつラティスが倒れるか折れるかヒヤヒヤ。
ので、出かけるときはサンルームをきっちり閉めています…。

エリックが「カラスや空を飛ぶもの」に反応するのに対し、ジーグは犬に対してよく反応しています。ケケケケとか言わないでただ見てるだけなんですが…。
ちなみにメイベルは何にも反応してません。兄者たちにお任せの様子。

次回の更新は明日予定です。

おまけ:
「エリンギ&エリック」
07012001.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月20日 / 18:25 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

エリックくんとメイベルがイチャイチャしてる時、ジーグは何をしていたか気にはなっていたのですが、反応なしですか…^^;

小屋に居たとき、一番にラティス越えをしたのがメイベルで、ジーグと一緒に登ったら壊れてしまわないか心配だったのですが、登らないんですね、安心しました^^
[2007/01/20 18:49] お華 [ 編集 ]

追加
エリックくん、スーパーでエリンギの売り子さん出来そうですね^^
[2007/01/20 18:51] お華 [ 編集 ]

ごめんなさい、今日はポチ逃げです~
ジーグ君のなまこ画像お借りします^^
[2007/01/20 22:31] ヒトミ [ 編集 ]

もう職場なれましたか~?

このラティスってホームセンターとかで
売ってる980ぐらいのやつですか~?

ミシミシいってあんまり頑丈ではないですよね。

ジーグ君 気をつけろ~
[2007/01/20 22:46] カーズ [ 編集 ]

ラストの「エリンギ&エリック」にウケマシタ(爆
メイベル姫、やわらかくて、抱っこすると気持ちよさそう。

そろそろ、メイベル姫の初発情期も終わりそうですか?
[2007/01/20 23:06] mollis [ 編集 ]

私もラストの画像で笑いました(笑) (やっぱりエリンギの色だー!)

ジーグちゃんの高いところに登ってる画を見ると・・・危ない~って思っちゃいますね!
下りるときも怖い~v-12

ムギも、エリックちゃんと同じで「カラスや空を飛ぶもの」によく反応します。
窓が開いていたら飛びかかりそうで、ちょっぴり心配です(^^;)

[2007/01/20 23:45] ムギママ [ 編集 ]

ジーグ君運動神経抜群ですね!!そうかぁワンコに反応するんですね。我が家はエリック君派がおおいかな(^^)でもケケケケとは鳴かず、ただただじぃ~~~っと見つめるだけ(汗)ある意味私がガレージで洗濯物干しているときが一番反応するかも。ニャーニャー1階と2階で大合唱です。

エルンギ&エリックショット大うけです(爆)こうやって並べると毛皮エリンギ色ってよくわかりますね。
[2007/01/21 13:44] フクウタ母 [ 編集 ]

最後の画像に笑ってしまいました(笑)
なんだかスーパーで
「いかがですか」って売ってたら
物凄く売れそうですよ(笑)
[2007/01/21 14:13] はる吉 [ 編集 ]

ラティスに登る様子、かわいい~~♪
でもたしかに倒れたり壊れたりしそうで怖いですね。
ワンコに反応ならまだ良いですよ…。
うちのはニャンコに片っ端から過剰反応で…。
縄張り保持に必死なようです。

エリンギ&エリック、ナイス!!
[2007/01/21 14:57] みか@猫大好き [ 編集 ]

>お華さん
ジーグはボケーっと見てただけでした(笑)完全に性欲がなくなってしまったみたいです。
メイベル、最初はラティス登ってたんですが、最近「登っても何もない」と気づいたのか登ってませんねー。キャットタワーを垂直に登ったりはしてますけど。

>ヒトミさん
なまこクラブ楽しみにしてます!

>カーズさん
なぜ価格までバレているのだろう…。
正札がそのくらいだと思います。カーマの大売出しでさらにお安い値段で買いました、はい。

>mollisさん
エリンギを使おうと取り出したとき、真後ろにエリックがいたのでつい(笑)
メイベルの発情もどきは金曜日に終わりましたー。
すっかりお子ちゃまに戻ってます。

>ムギママさん
結構上手に降りてくるので心配は要らないんですが、サンルームの窓があけられません…。
エリックはヘリコプターに喧嘩を売る困り者です。

>フクウタ母さん
ジーグだけ犬に敏感ですね。ララと顔をあわせるなりパンチしたし…いやなことでもあったのかしら。
本当にエリンギ色でしょう(笑)
「エリンギを細かく裂いてカリカリに焼いて醤油に漬けてご飯に混ぜ込む」という大好きな混ぜご飯があるのですが、エリンギを細かく裂いていると微妙な気分に(笑)

>はる吉さん
首から「エリンギ 98円」とか札かけさせて売ろうかしら(笑)
親戚にキノコ栽培やってるところがあるんですけど、エリンギは作ってないなあ(笑)

>みかさん
世良君はよく反応しますよねー。
うちは猫には無関心です。
同じ階のベランダがつながっている部屋すべてに猫がいる、たまにベランダに出てる子もいる、という、敏感な猫さんだったらストレスで病気になりかねないような環境なんですが、柵伝いに歩いてくる子がいてもボーっと見てるし。
一度脱走帰りの隣の猫さんが、とーちゃんがドア開けたときに部屋間違えて突入してきたことがあるんですが、そのときも「?」って顔してただけでしたね。
[2007/01/21 17:29] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/265-5b05b352


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
