エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
留守番の時間が多くなったからといって甘やかしてはいけない…と思っているのですよ。
思っているのですが。

最近、いろいろ学習したのか、我が家の法律違反ギリギリの行為を行うことがしばしば。

調理台の上及びシンクの中に入ると怒ることにしているのですが、猫たちの好きな肉や魚を料理していると

「調理台の上にはのってませんよー。」
07012101.jpg


「シンクの中には、はいっとらんのです。」
07012102.jpg


ギリギリのところまで迫ってきます。

こたつの上にある食べ物には手を出してはいけない、と教えてあるのですが、夕食にしようとランチョンマットを広げておくと

「食べ物は、ほしがってません」
07012103.jpg


「ランチョンマットの上にのっとるだけです。さあ、焼き魚をおくですよ。今日はカマスではないのですか?」
07012104.jpg


ランチョンマットの上で待ってます。

「わるいことは、しとらんですよ」
「いわれたことは、まもってまーす」
07012105.jpg


…もっときっちりしつけておけばよかった…。

おまけ:
舟をこぐメイベル。
この直後、ヒーターの上から落ちそうになり、びくっとしていました。
07012106.jpg


次の更新は…一応水曜日予定ですが、土曜日になるかも。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月21日 / 17:06 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

法律違反ぎりぎりならばいいではないですか。
うちなんて 違反ばっかりするんで、
毎回 赤キップです。
特に もなかが・・・・

ジーグ君 でかくなりましたね~。
まだまだ 大きくなりそうですね。
[2007/01/21 19:59] カーズ [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
やっぱりお仕事始めちゃうとなかなか更新とかままならなくなりますよね~w
みなにゃんもイイコにお留守番をしているみたいだし?
ちょっとくらいなら許してあげちゃうかも?!
。。。うちは日ごろからワガママ&言いつけ守らないから
ホトホト困っておりますが。。。
[2007/01/21 23:04] Megu [ 編集 ]

ルールは守っているんですね^^;
でも、ランチョンマットの上でお利口さんにしてる姿が可愛い~e-266
ウチはブランが器に入れた水をシンクで飲むんです。
下で飲んでも同じなのに。。尿道炎になってからは、水を飲んでくれるならどこでも良いかって思う様になりました^^;
[2007/01/22 01:19] ヒトミ [ 編集 ]

ギリギリセーフ羨ましい・・・うちはまだまだ違反ばっかりですよ。やっと台所は登らない(見ていないときはたまに登っている)ようになったけど、テーブルはダメです。
ランチョンマットにチョコンと座ってたらガブッと食べちゃうぞ!!
[2007/01/22 12:14] フクウタ母 [ 編集 ]

あははははは(笑)
た・・確かに悪さはしてませんが
反則ギリギリっぽーい(笑)
[2007/01/22 14:03] はる吉 [ 編集 ]

でも法律違反ギリギリということは、
やっちゃダメって言われてるのが何なのか、
はっきりと分かってるんですねぇ。
賢い♪
[2007/01/22 16:28] みか@猫大好き [ 編集 ]

>カーズさん
もなかちゃん、いたずら盛りなんですねえ。
メイベルは大人しくて大したことしないんですよ。
ジーグは…これ以上成長させると、横に広がりそうな(笑)

>Meguさん
仕事と家事(とバーゲンなどの寄り道…)にかまけていたら、写真のストックがなくなってしまいました(汗)
猫たちは大人しく留守番してくれてますー。
わりに言うこと聞きますね。ジーグは食べ物のことになると抑制きかなくなっちゃうけど…。

>ヒトミさん
ドライフード時代のエリックがシンクで水飲んで困りました…。
湯冷ましやくみ置きを器に入れるようにしたら、そっちのほうが気に入ったようです。
好きな水のタイプってあるのかな?

>フクウタ母さん
ランチョンマットはなぜか気に入ってます…。
ごはんの時間じゃなくても昼寝してるし。なぜだろう?
それと、私の留守中に調理台に上っているらしく、足跡が…ガスの元栓締めてるからいいですが…。

>はる吉さん
ギリギリのところをついてくるんですよ!もー。
完全に悪いことしてるわけじゃないから、怒れないし…。

>みかさん
一応「ここからはアウト」という認識はあるようです。
特にエリック。
エリックが皆に伝達してるみたい(泣)
[2007/01/24 20:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/266-57a2c0d9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
