エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日はかーちゃん、仕事がお休みです。(社会保険とか扶養内とかの調整のため)
台所で明日の分も含めて料理をしておりますと

07020101.jpg


この方が台所をうろうろ。
雪降ってて台所もまだ火を使ってなくて寒いんだから、ヒーターつけてある部屋にいればいいものを、なぜか台所をうろうろ。

「かーちゃん、ごはんはもうないんですか?」
07020106.jpg


とーちゃんのお弁当に全部使いました。
君もさっき朝ごはん食べたばっかりでしょ。

「うーん、つまんない…タバスコはたべられないし…」
07020102.jpg


猫用黒はんぺんをあとで作ってあげるから、それまでがまんしてよ。今日はサバで作るから。

「ねえねえ、にーちゃんとメイベルにはないしょで、ちょっとだけ、煮干とかくださいよ、かーちゃん」
07020103.jpg


だーめ。ジーグだけなんて絶対ダメ。

「聞こえましたわよぉ~」
07020104.jpg


「誰に内緒ですって?」
「あ…いや、あのそのえーっと」
07020105.jpg


おまけ:
ヒーターのまん前で真冬に暑さを楽しむエリック
07020107.jpg


<次回更新は土曜日予定です>

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月01日 / 17:01 /(Thu)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
ジ-グくん、そりゃあムリってものだぁよ~( *´艸`)ムププ
うちも誰かにあげたらすぐバレちゃうから、
みんなでおいしいものは分け合うようにしております。

にしてもメイベルちゃん。。。すっごいところから顔出してるのね~w
[2007/02/01 20:31] Megu [ 編集 ]

ジーグはずいぶん治外法権じゃないか。
[2007/02/02 00:32] ケイコ [ 編集 ]

ジーグ君食欲旺盛ですね。
メイベルちゃんはどうですか?最近影千代の食欲が凄くって!!猫用黒はんぺん急いで作らなきゃ・・・あっ蒸し器が無いぞ!!どうしよう・・・
[2007/02/02 13:53] フクウタ母 [ 編集 ]

た、タバスコはちょっと(汗)。
ジーグちゃん、食欲旺盛なのですね。
エリック兄ちゃんを追い越す日も近いかしら?
運動いっぱいしてるでしょうから、
太る心配はなさそうでうらやましいです。
うちのはまったりすぎる猫なのでカロリーは気をつけてないと…。
[2007/02/02 15:36] みか@猫大好き [ 編集 ]

手作りはんぺんもらえるだけでも
贅沢なんだよ~(笑)
私も作ってあげたいと思いつつ
まだ作ってません(汗)
ケチって思われてるかも(笑)
[2007/02/02 16:34] はる吉 [ 編集 ]

あはは、壁に耳あり、障子の目あり、ですよー。
もうメイベルちゃんはどこからでも見てます&聞いてますって。(笑)気おつけましょうね。ジーグ君。
いや~、忙しいのに、猫用はんぺんを作ってくれるなんて、あなた達、なんて幸せなんでしょ。
もうかーちゃんさんちの猫になりたい!(笑)

一人、真冬に南国化して楽しんでいる人ハケーン!
[2007/02/02 21:38] riru [ 編集 ]

ジーグ君 ずいぶん 食欲旺盛ですね。
巨大猫になりそうな予感?

メイベルちゃんのきびしいチェックで 
煮干もらえなくて 残念でした
[2007/02/02 21:57] カーズ [ 編集 ]

う~ん、エリックちゃん、いい蒸れ具合ですねぇw
暑い。でも離れがたい。
おばちゃん、その気持ちが痛いほどわかるの。

食器棚の上は、いまのところ、一番のステータスなんですか?
それとも、キャットタワー?
メイベル姫、もう完全に独走態勢か・・・w
[2007/02/03 20:16] mollis [ 編集 ]

>Meguさん
ジーグはこっそりねだることがあるんですよー。
すぐバレてますけどね(笑)
メイベルはちっさい頃からジーグやエリックのあとをついてまわって、平気ですごく高いところに登ってて、今はもうどこでも平気です。

>妹ケイコ
そう、不平等条約(謎)

>フクウタ母さん
オーブンのスチーム機能でできると思いますよー。
深手の鍋に水張って、その中に容器入れてぴっちり蓋するんでもいいと思います。

>みかさん
実は、エリックとジーグはほぼ同じ体重です。
プロレスごっこでもジーグが負けなくなりました~。
朝からどったんばったんなので、まったり世良君がちょっとうらやましかったり…。

>はる吉さん
お身体が一番ですよー。
元気になったらいくらでも作ってあげてください。
寒くなりましたからくれぐれも気をつけて。

>riruさん
言うほど忙しくないんですよー。業務量少ないし、週4日出勤だし。
3月からはさらに出勤日が減ってヒマ予定(笑)
メイベルはさりげなくどこかにいてちゃんと知ってますねー。

>カーズさん
ジーグの食欲はものすごいです。
自分の食事ぺろりと平らげ、誰かが残したらそれも平らげ、おやつもきっちり食べてなお「なんかください」ですから。去勢前はむしろ食の細い子だったのに…。

>mollisさん
…そういえば食器棚の上にいるのはメイベルばっかり…(笑)
エリックもジーグも譲らないときは一切譲ってない(箱とかとーちゃんの膝とか私のわき腹とか)んですけど、メイベルが呼ぶとエリックとジーグがすっとんでいくのを見ると、やっぱりメイベルは別格なんですかねえ。
[2007/02/03 21:28] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/270-a05900e9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
