エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
暖冬だったのに、先週末ごろからぐっと冷え込み、雪が積もったり道がカチンコチンに凍ったりという「北陸らしい」気候がやってまいりました。

「明日は立春なのに、さむいです」
07020302.jpg


座布団返しなさい。

寒い朝は
07020305.jpg

テレビの上が人気。

「エリックにーさま、今日のお天気は?」
「雪なのです。最高気温も5℃までしかあがらんらしいです。」
07020306.jpg


夜になって気温が下がると
07020307.jpg


必ず誰かと誰かがくっついています。

「うー、さむい。」
「明日の朝こおるかもしれんです。とーちゃん、ワイパー上にあげてきたですか?」
07020308.jpg


「とんでもないところへお嫁にきちゃったですのー。」
「かーちゃんの口癖のまねはやめるですよ」
07020303.jpg


「雪と寒ささえなければ、すっごくいいところだとおもいますのよ。食べ物とお水はとてもおいしいし…」
「かーちゃんが職場でそういったら、『この気候だから食い物と水がうまいんだよ?』って兼業農家の人にわらわれたんだってさ」
07020301.jpg


「ま、文句はやめて、あったかくしてすごすです」
「すごくさむいからこそ、『あったかい』ってのがものすごーくうれしいですもんね」
07020310.jpg


「さむいですけど、北陸よいとこいちどはおいでなのです」
「あそびにきてくださいねー」
「おいしいもの、いっぱいですのよー」
07020309.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月03日 / 21:17 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

一番下の写真のふさもけらが
物凄くないかい?
毛を刈れば半分になりそうだ。
[2007/02/03 22:23] ケイコ [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
は~い、はいはい!!
行きます、行きたいです!!
で、3匹とモフモフしながら温まりたいです~!( *´艸`)ムププ
[2007/02/03 22:28] Megu [ 編集 ]

遊びに行きたいですよ~3ニャン連れて。そして6ニャンにまみれて昼寝したい~~
もうちょっと暖かくなったら真剣考えようかな(^^)
[2007/02/04 09:13] フクウタ母 [ 編集 ]

遊びに行きたいですね~。
世良はパニックになるだろうから連れて行けないですが…。

今年はすごい暖冬でしたが、
最近ちょっと寒くなりましたね。
お肌が一気に乾燥しております。
雪が降ってればやっぱり乾燥はさほどしないのでしょうか。
[2007/02/04 13:27] みか@猫大好き [ 編集 ]

>妹ケイコ
今度遊びに来たときにシャンプー見る?
おもしろいよー。

>Meguさん
3匹いるとぬくいですよ~(笑)
電気毛布いらずです。

>フクウタ母さん
ぜひ遊びにきてくださいよ!
我が家は泊まっていただくには若干狭いのですが、以前ブログに写真載せた綺麗な海岸のそばに、ちょっと建物が古いけれど、漁港直送の海の幸がてんこもりに出てくるペットOKのお宿があるんですよー!
ご検討くださいませ。

>みかさん
こっちの冬はもんのすごく湿っぽいです。なんと「除湿機」が冬に売れるという…。
おまけに冬中太陽が照らないから、色の白い人がすごく多いです。
私、結構マメにホワイトニングしてたので、太平洋側にいたころ、「色が白いですね。お手入れがいいです」と化粧品カウンターでほめられてましたが、こっちじゃ1回もほめてもらえません……………ごくごく普通の白さです…。
[2007/02/04 15:32] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ラストの集合写真、いいわぁ・・・
何回も言うので、聞き飽きたかもですが、
何度でも言いたい。
「なんでこんなに仲良しなの!萌え」
[2007/02/06 21:03] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
今日ポルカが一瞬で馴染んだのを見て

「我が家の壁からは絶対ヘンな電波が出ている」
「いや、とーちゃんが出しているのかもしれない」

と確信しました。
[2007/02/07 22:01] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/271-6b70e5ec


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
