エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
<こたつの正しい使用法>
こたつ布団にすっぽりと入り、邪魔にならない程度に手を出す。
07020401.jpg


寒ければすっぽりと包まるのも良い。
07020402.jpg


<こたつの誤った使用法>
・こたつ布団の上から、無理やり猫団子になる。
07020403.jpg


・こたつ布団からこたつに入っている人間の膝の上に無理やり乗り、人間の腕をあご置きとして使用し、DSで遊ぶのを妨害する。
07020404.jpg


我が家で正しく使ってくれるのはメイベルだけです。

おまけ:
仲良し
07020405.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月04日 / 15:20 /(Sun)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

ぷぷぷ(笑)
なんだか人間みたいに
こたつにきちっと入ってて
でも頭が出てて可愛いなあ(笑)
実家はこたつをつけないですが
大阪では亮がすっぽり入ってます
[2007/02/04 16:01] はる吉 [ 編集 ]

メイベルちゃんの使用方法はフクウタと同じですね。影千代はコタツの中で大の字になっています。
でも私ならエリック君のようにしなだれかかってきて欲しいかなぁ。
↓の旅館の件前向きに検討します(^^)暖かくなったら(^^)
[2007/02/04 20:45] フクウタ母 [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
メイベルちゃん、さっすが女の子(´∀`人)
うちのだいちゃんとは違ってお上品なコタツの使い方だわ♪
猫によって使い方が違うのって見てて面白いですよね~
[2007/02/04 21:32] Megu [ 編集 ]

コタツがあったらうちの子は間違いなく
すっぽりと入り込んで寝ているでしょうね~。
お布団にもすっぽり派です。
やっぱり寒がりなのかしら。
エリックちゃんの使い方はやっぱり
長毛ならではかしら?
[2007/02/05 15:18] みか@猫大好き [ 編集 ]

>はる吉さん
人間みたいでしょー。
今日珍しくジーグが頭出してました。
とーちゃんが「かーちゃんみたい」と笑うポーズで…<上の記事

>フクウタ母さん
そういえば影千代君はメイベルや銀君と一緒にいたときも、もぐりこんでる写真があったような。
しなだれかかられると重いですよホント。腕しびれます。
前向きに検討してくださいねー。春はブリ終わっちゃうけど、白海老とほたるいかが美味しいです。

>Meguさん
メイベルは女の子らしいんですよ~。
微妙に細かく温度調節してて、寒い日は中にもぐりこむ、普段の日は顔を出す、ちょっと部屋が暖かいと出てこたつ布団の上、とか。
面白いですー。

>みかさん
エリックはすっぽりと中に入るんですが、暑くなるのが他2匹より早いらしくて、出てきて涼んでます(笑)
こたつはエリックにとってサウナらしいです…。

[2007/02/05 21:45] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/272-2ab606dd


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
