エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
うちのアパートに迷い込んできた猫です。
07020701.jpg

07020702.jpg


<保護場所・状況・特徴など>

2月7日朝、富山地鉄・東新庄駅近くのアパートに入り込んできたところを保護しました。
ノミ・ダニ・病気の気配もなく、毛並みや足の裏がとても綺麗なので、長く外にいたようには思えません。
雨や雪が降ったことを考えると、せいぜい1~2日だと思います。
トイレは完璧です。
人見知りはしませんが、他の猫を少し怖がること、遊びに手加減を知らないことから考えて、1匹飼いだったのかなと思います。

歯に特徴があります。
左上犬歯が永久歯、右上が乳歯+永久歯の生え変わり途中ですが、下の犬歯が1本もありません。

お心当たりのある方、ご連絡お待ちしています。
かかりつけの「池原動物病院」に連絡がしてありますので、書き込みできなければ病院のほうへ連絡すればこちらと連絡が取れるかと思います。


…コメントレスは明日します。疲れた。

あ、「ニセジーグ」では何なので、「ポルカ」と仮名をつけてあげました。
カテゴリ:お願いします / 02月07日 / 21:14 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

毛柄は似てますね。
顔だちはだいぶ違う感じ…たしかに飼われてた感じのお顔ですね、だいぶ柔らかい感じ。
痩せてもいないし…。
飼い主さんが見つかるといいですね…。
[2007/02/07 21:31] みか@猫大好き [ 編集 ]

上の写真を見ると
随分とリラックスしてる猫に見えますが。
[2007/02/07 21:32] ケイコ [ 編集 ]

ご無沙汰ですっ!

お仕事はじめられたのですね。
にゃんこさんたちもお留守番ちゃあんとしてるみたいだし、とりあえずよかったですね。

ニセジーグいえ、ポルカ君。
ほんとパッと見、ジーグ君そのものです。
「迷い猫ジーグ」というブログネタだと思ってました。

飼い主さん、早く見つかるといいですね。


[2007/02/07 22:11] ちょこママ [ 編集 ]

お疲れ様です。
やはりかなり緊張しているように見えます。
ってか、小屋猫達の迷い込んできた頃の不安そうな顔を思い出しました。
これだけ可愛い子だから、本当に迷い猫で今頃飼い主さんも一生懸命に探している事を願いたいですね。
[2007/02/07 22:57] お華 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

取り敢えずは、お疲れ様です。一日も早く飼い主さんが出て来てくれる事を祈っております。

なんか2年前の嫌な思い出を思い出してしまった…ポルカ君は違うと信じたいです。
[2007/02/07 23:34] おかず [ 編集 ]

とても綺麗な毛並みで可愛い子ですね。
今年は暖かいとは言っても、この寒空に・・・ (ノω・、)
早く飼い主さんor里親さんが見つかりますように。。
[2007/02/08 13:07] ヒトミ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ猫ちゃん保護お疲れ様です。
ほんっとジーグくんそっくり!!
一瞬、「?!?!」って思っちゃいました。
でも耳が伏せてて瞳孔開き気味、緊張の面持ちですねw
右前足の白い帯状の模様がパっと見て「ホータイ?!」かと
見間違えてしまいましたが、ケガされてないようで(^▽^) ホッ

ブログで紹介させていただきます。。。
[2007/02/08 13:33] Megu [ 編集 ]

>みかさん

そう、顔が野良じゃない!って猫飼いのお隣さんも言ってました。私もそう思います。
ごはんをなかなか食べなかったこと、入ってきてすぐ大のほうのトイレをしたことから考えて、一昨日くらいまでは何か食べてたのは確実です。
ごみはこの辺、カラスが多くて漁れないようになってますし…。
飼い主さんが見つかるといいな…。

>妹
警戒しまくってるよ…。

>ちょこママさん
お久しぶりですー。幸い仕事見つかりまして。
ほんっと、ネタならいいんですけどね…。飼い主さんどこだろう…。

>お華さん
うちに来た直後のジーグと同じ顔してるのが切ないです…。早くなごんだ顔になって欲しい…。
警察にも連絡しましたが届出はないそうです。

>おかずさん
捨て猫だったら…と考えるのもイヤですが、保護してしまった以上直面する問題ですよね。
希望は失わず、ただし覚悟はしています。

>ヒトミさん
昨日までいい天気でしたけど、今大雨になって。
保護してよかったのかなと葛藤してましたが、これでよかったんだと思っています。

>Meguさん
ご紹介ありがとうございます!
少しでも露出を増やそうと思っています。あとは貼り紙作戦か…プリペイドの携帯買って来ます。
[2007/02/08 19:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ポルカたん

可愛いですね。もう問い合わされてると思いますが
保健所には飼い主さんからの連絡はありませんでしたか?
あと警察にも届出した方がいいみたいです。
私も10月に明らかに迷い猫と思われる同じくらいの
大きさの子を保護しました。
で、拾得届けみたいなのを出さされました。猫なのにw
結局見つからなかったんですけどね。。

貼り紙作戦、功を成すことを祈ってます。
[2007/02/10 11:56] ななち [ 編集 ]

>ななちさん
警察には届出済みです。「猫ちゃん」を連発する、猫好きそうなおまわりさんに受理してもらいました(笑)
保健所にも届出しました。
あとで訂正しておきます。

…でもどちらにも、迷い猫の届出そのものが1件も出ていないそうです…。

[2007/02/10 13:00] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/275-a36decd1


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
