エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
うちのアパートに迷い込んできた猫です。
07020701.jpg

07020702.jpg


<保護場所・状況・特徴など>

2月7日朝、富山地鉄・東新庄駅近くのアパートに入り込んできたところを保護しました。
ノミ・ダニ・病気の気配もなく、毛並みや足の裏がとても綺麗なので、長く外にいたようには思えません。
雨や雪が降ったことを考えると、せいぜい1~2日だと思います。

生後5ヶ月ほど、体重3.5キロ、オス(未去勢)真っ黒な肉球。
走り回ったり遊んだりするときに「くるるるるっ」と鳴きます。

トイレは完璧です。
人見知りはしませんが、他の猫を少し怖がること、遊びに手加減を知らないことから考えて、1匹飼いだったのかなと思います。
キャットフードなら何でも食べますが、人間の食べ物にはそんなに興味を示しません。今のところ反応したのはかつおぶしくらい。

歯に特徴があります。
左上犬歯が永久歯、右上が乳歯+永久歯の生え変わり途中ですが、下の犬歯が1本もありません。(たぶん今後生えてくるとのことです)

お心当たりのある方、ご連絡お待ちしています。

また、以下のところへ連絡&届出がしてあります。

「池原動物病院」(富山市経堂)
「富山中央警察署」
「富山市保健所」

ブログに書き込みできなければ、このどれかに連絡してください。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月10日 / 19:06 /(Sat)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)

お久しぶりですっ☆
エリックのかーちゃんさん!久々に来たら、
ニャンコさんが増えてる??・・・と思ったら、
迷いニャンコさんなのですね。
可愛いお顔♪飼い主さんが見つかるといいですねぇ☆
お仕事、順調のようですね!
疲れが出ないよう、無理されないように(*^^*)
[2007/02/09 15:21] ぽぽろ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
北海道、楽しかったようで何よりです。
飼い主が見つかることを本当に祈ってるんですが…。
ダメかも…(弱気)
[2007/02/10 19:46] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/276-bcb246b6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
