エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ポルカ(仮)と3匹は非常にうまくやっています。
ちょっぴりわがままなポルカ(仮)に対して我が家の女王・メイベルが怒りを炸裂させることもありますが、エリックとジーグは面倒をよく見ているし、メイベルとの距離感・メイベルに対してやってはいけないことも、少しずつつかんできたようです。

07021001.jpg


里子に行くときになったときのために、ジーグの首輪で練習してます。

07021002.jpg


のびのびくつろいでます。
手作りご飯はあまり食べてくれませんでしたが、猫缶なら何でもよく食べます。カリカリも食べます。

「毒見してあげるです」
07021004.jpg


食べ残しを狙いに来るのは毒見ではない。

ジーグと一緒にいると本当の兄弟みたい。
07021003.jpg


どっちがどっちかわかります?

写真を4枚入れた詳細な貼り紙を貼って回ってきましたが、リアクションは全くありません。
警察や保健所、病院にも全く連絡が無いそうです…。

連休明けに覚悟決めることになるかな…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月10日 / 19:43 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

右がポルカだの。
やっぱりジーグでかいわ・・・
[2007/02/10 20:41] ケイコ [ 編集 ]

どこで読んだか忘れたけれど、女の子より男の子の方が面倒見いいって書いてあった気が…
やっぱり男の子同士通じるものでもあるのかしら?
向こうのスレで良いお話もあったようですが、ポルカ君にいいご縁があります様に…
[2007/02/10 21:31] おかず [ 編集 ]

しっぽが長いのがジーグかな?
早く里親さん・飼い主さんみつかって~><
[2007/02/10 21:31] のぺ [ 編集 ]

なんか顔が変わった? と思ってましたが、ジーグちゃんではなかったのですね。
筋肉マンじゃない・・・。(当たり前かv-356
こんな冬に仔猫を放り出す事をするなんて、本当に信じられませんv-406
ポルカちゃんに良い出会いがあることを祈っております!

[2007/02/11 10:43] ムギママ [ 編集 ]

左がジーグ君ですよね。
こうやって色んなところで迷いネコや里親募集をみるとついつい引き取りたくなってしまいます。

[2007/02/11 10:46] フクウタ母 [ 編集 ]

>妹ケイコ
ポルカはまだ成長途上だから、ジーグ追い越すかもよ。

>おかずさん
ジーグはエリックのまねをしてるんだと思うんですよ。
エリックは「母性本能の強いオス」で、ジーグが来たときもメイベルが来たときも一生懸命面倒見てたんです。そしたらジーグが面倒見るようになって…。
男の子同士はダメだと言う話もよくありますが、去勢してない大人の場合だと思うんですよね…。去勢してあったり子猫だったりしたら大丈夫だと思います。

>のぺさん
座ってるのがジーグです(笑)
まだ迷い猫の希望は捨ててませんが、覚悟はしてます。

>ムギママさん
脱走したのかもしれませんが、それにしてもこれだけ連絡がないと…。
暖かいとはいえ、朝は氷点下になります。
火曜日に目撃談があるので、一晩寒い外(たぶんアパートの駐輪場?)にうずくまっていたのではないか、と思います。それで怖くてご飯も食べられなかったんじゃないかな。
トイレもトイレ以外じゃできないんです…腰にお漏らしの痕跡がありました…。

>フクウタ母さん
私も、飼えるものならこのまま飼いたいです…。
可愛いんですよポルカ(仮)~スリスリなでなで大好きですし。
[2007/02/11 15:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/278-a27b52f4


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
