エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
…これはもうダメかも…。
捨て猫かも…。

という思いがどんどんどんどん強くなってきましたorz

保護したいきさつ書いてなかったことに気づきました(汗)あせりすぎ。
今週は水曜日が勤務時間調整のため休みで、お風呂の掃除をしていたら、チャイムが鳴ったような気がしたんです。お風呂にいると気がつかないことも多いんですが、そのときに限って気づいたんです。
出てみるとお隣さんで、
「縞模様でおなかの白い子が上の階段にいるけれど、お宅の猫ちゃんじゃない?」
「ジーグが外に出た!?」と慌てて走って行ったら、ポルカ(仮)が、踊り場で固まっていました。
アパートの猫が脱走して階段にいることがたまにあるので、聞き込みをして回ったのですが、「うちの子じゃない」という返事ばかり、管理会社も知らないと言います。
お隣さんの猫は他の猫を受け付けないしトイレの余分もない、最初に見つけた上の階の人のところには大型犬がいるので、我が家で預かることにしました。(開かずの間にいてもらいました)
そしてアパートの入り口と周辺にポルカ(仮)の特徴を書いた「迷い猫預かっています」の貼り紙をし、警察、動物病院に届出をして、ネットでアドバイスをいただいて保健所にも届出。

普段聞こえないチャイムが聞こえたのは、ポルカ(仮)のSOSだったんでしょうか…。
だとしたら、頑張らなきゃいけないな。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月11日 / 15:09 /(Sun)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)

この度は、なんと言っていいのか・・・・
まずは、本当にお疲れ様でございます。

猫飼いさんのお家に、あえて捨てる場合があります。ここの家だったら、飼ってもらえるだろう。
可愛がってくれるだろう。ということでしょうが。
うちの実家でも、何度かありました。
通りに面しているため、多頭飼いをしてることが
容易にわかるみたいで、朝、ダンボールの中に入っていたり、車でわざわざ乗りつけ、急に止まったと思ったら、助手席から降ろして猛スピードで去って行ったりと。
ですから今回のことも、知っていてあえて捨てたのかな?って思いました。

まあどちらにしても、今後のことを考えると、
よそ様の事ながら、気をもんでしまいます。
今だって、3匹でも大変だというのに、本当にどうしようって思いますよね。
ポルカちゃんのことだけ考えれば、かーちゃんさんに拾ってもらえて良かったね。ってなるのですが。

でも、皆とすぐになじんだということを読んで、
壁から電波が発していることは、これで確定した。
と思いました。w




[2007/02/12 04:56] riru [ 編集 ]

>riruさん
うちのアパート、道に面したベランダとサンルームにワンコニャンコがよく出てて、近くの中学に通う子が足を止めていくこともあるんですよ。それで、かな…。
ただ、入り口の分かりにくいすごく狭い道を入ってこなくちゃいけなくて、わざわざこんなところに?と思いましたが、でも「わざわざ」捨てに来る可能性は高いですよね…知ってたら。
かなり派手に「迷い猫預かってます」と飼い主を捜索してるので、捨てた人はびびってるかもしれませんが(苦笑)
幸いすでに「欲しい」と名乗り出ていただきました。
ちょっと遠いですが、とーちゃんががんばってくれるそうです。
[2007/02/12 17:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/279-8e20c939


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
