エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
深刻な話はおいといて。

猫たちはすっかり仲良しになりました。
特にジーグとポルカ(仮)はよく一緒に遊んでいます。

爪とぎも仲良く一緒。
07021101.jpg


鼻キスしてみたりとか。
07021102.jpg


このまま寝ちゃったりとか。
07021103.jpg


こたつの上の新聞やランチョンマットに乗りたがるのもそっくり。
07021104.jpg


ほんっと、似てる。
ジーグの隠し子だったりして。

「…いくら僕でも、生後3ヶ月で子供つくれるほど器用じゃないです。」
07021105.jpg


ポルカ(仮)に対して一番好意をもっていなかったメイベルのご機嫌も、なんとか直りました。
どうも、エリックとジーグの注目がポルカ(仮)に向いたのが一番気に食わなかった様子…。2匹がポルカ(仮)に慣れて適度に放置プレイをするようになったら、メイベルの機嫌が元通りになりました。

(我が家のイメージ)

「お前たち、私は美しいか?」
07021108.jpg


「はい、メイベル様」
07021109.jpg


「そう…私はこの家で誰よりも強く…」
07021106.jpg


「そして、美しい!」
07021107.jpg


まあ、ジーグのジャンプが自分より綺麗で見とれたからとかいう理由で、鏡ブチ割って怪我しないでね。
(このネタ分かる人、カーズさん以外にいるかな、とちょっと不安)


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月11日 / 15:22 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

いつも思うのですが、画像に合わせてセリフが入るのでしょうが、セリフに合わせてニャンズが演技しているとしか思えないのは私だけではないはず。
素で女王様のメイベルは、演技の必要がないだけかもしれませんが(笑

すみません…ネタわかりませんでした^^;
[2007/02/11 21:47] お華 [ 編集 ]

ホントに笑っちゃう位、ジーグ君とソックリですねe-2
女王様のご機嫌が直って良かったですね~
連休明けに覚悟って…「なまこ」が増えるって事かしらん♪('-'*)

ネタ、マニア向けで分かりませんでした(笑)
[2007/02/12 00:13] ヒトミ [ 編集 ]

はじめまして

いつもこっそりとROMっていたのですが、初めて書き込みさせて頂きますm(_ _)m
ジーグくんとポルカくん、本当にそっくりですね~。正にツインズ。
「3ヵ月で~」のくだりには思いっきり笑ってしまいました。
それにしてもポルカくんのおうち、早く見つかると良いですね。
陰ながらお祈り申し上げます。

…ところで、ネタ。「北斗の拳」のユダ様でFAでしょうか?
(彼とハート様にだけは、今でも様を付けてしまいます)
[2007/02/12 05:41] Pee [ 編集 ]

ポルカちゃん馴染んじゃてますね~完全に(^^)

メイベルちゃんも表情豊かですね。お兄ちゃんたちを従えて女王様ですね。

ネタわかりません???です。
[2007/02/12 10:34] フクウタ母 [ 編集 ]

ほんとに柄はかなり近いですねぇ。
ジーグちゃんの縞のほうがちょっと黒が強いかしら?
それにしてもいつもすぐに仲良くなって、すばらしいことですね~。
まあ、メイベルちゃんはちょっとご機嫌を損ねたようですが…(笑)。
この様子だときっと、女の子の新入りさんは受け入れらないかも?(笑)
[2007/02/12 13:26] みか@猫大好き [ 編集 ]

そっくりですね~
本当に兄弟みたいですね
ポルカくんの新しいお家が
早く見つかることを祈ってます
[2007/02/12 14:42] はる吉 [ 編集 ]

ジーグ君とポルカ君 くりそつですね。
並ぶとどっちがどっちやら わからん

はやく 婿入り決まればいいですね。

メイベルちゃんの嫉妬は怖いですね。
メイベルちゃんってこんな キャラだったきゃ?
だんだん ユダに見えてきた。

南斗では白鷺拳が一番好きです。

されど 心の目はひらいておる!
[2007/02/12 16:35] カーズ [ 編集 ]

>お華さん
猫たちの動きとかやってることを見てて、「こんな感じ」とか考えてると、ぴたっとハマる写真があるんですよ(笑)
メイベルの女王様っぷりはすごいです。一番ちっちゃいのに一番強い…。

>ヒトミさん
さすがに4なまこは養えません…(汗)
ので、もらっていただこうかと。すでにいいなまこ化してるんですがねえ…。

>Peeさん
はじめましてー。
すでにお申し出いただきまして、ほっとしました。
そうですそうです、ユダ様です!
私も「ハート様」「ユダ様」って言っちゃうんですよー。
何ででしょうね?

>フクウタ母さん
元ネタは北斗の拳の「妖星のユダ」ですー。
ナルシストでオレ様(笑)
夫婦揃って小さい頃ジャンプの愛読者だったんで。

>みかさん
ポルカ(仮)のほうが地色の茶色がかなり強いんです。足の付け根とか完全に茶色で、はっきり「キジトラ+白」。
ジーグは特に下半身の茶色が薄くて、たまにサバトラと間違われます。
今回、ポルカに対する態度見てて「非常時以外の新入りは絶対に無理だなこりゃ」とあきらめました。

>はる吉さん
早速お申し出がありました~うまくいくことだけを祈っています。

>カーズさん
南斗でまともな人って、レイとシュウだけじゃないですか(笑)
私は個人的にサウザーが好きです。あのイタタタなところがたまりません。

「お…お師さん…むかしのように…もう一度…ぬくもりを…」
[2007/02/12 17:16] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/280-8f9459bb


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
