エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ポルカ(仮名)は日曜日に東京へ旅立つことが決まりました。
とーちゃんが暗いうちに出発してくれるそうです。
かーちゃんは3匹と留守番。
幸せにね。

とにかくジーグの真似をしたがる子で、キャットタワーでくつろいでいても
07021404.jpg


ジーグが上にいると登ろうとする。
07021405.jpg


さっきまでジーグが寝てた座布団で寝てみたり。
07021401.jpg


ポルカ(仮名)はジーグが来る前のエリック同様、手加減をあまり知らないので、教育的指導を行うジーグは結構大変そうですが。
でも、うちへ入れたときはかなりひどかった噛み癖、だんだんおさまってきたから、すごいねジーグ。ありがとう。

「日曜の朝で子守はおわるんですね?
あー、たいへんだった。」

07021402.jpg


「ほんとは、さみしいくせに~~~
ジーグはカッコつけなのです。」

07021403.jpg





(休みの日が変わって水曜日になったので今日更新しました。明日の更新は…たぶん、ありません)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月14日 / 12:58 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

ホントそっくりの2匹ですよね☆☆☆
そっか~ポルカ君、幸せにねぇ♪♪
でも、かーちゃんさんとこに預かってもらえて、
ポルカ君は幸せだったね(*^^*)
ポルカ君、故郷ができたのよねv-238
[2007/02/14 13:27] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグ君やとーちゃんさんかーちゃんさんの愛情、教育を受けてイイコになって旅立つんですね。
そっくりなだけに寂しさ倍増ですがポルカちゃんの新たな出発ですものね。笑顔で送り出さないと!
またいつか会えますよね(^^)
[2007/02/14 16:18] フクウタ母 [ 編集 ]

ポルカ君 婿入り決まったんですか~
よかったですね。 でも 東京とはえらい遠いですね。

ジーグ君 さみしいでしょうね~

お気をつけていってらっしゃいませ~
[2007/02/14 22:54] カーズ [ 編集 ]

短い間でしたけど、ポルカ君の旅立ちがうれしくもあり寂しくもあり、複雑な気持ちです。
ご主人様、気をつけて来てくださいね。
あれ?「来てくださいね」という文章は変ですよね。
我が家から20メートル先が都内(23区)なので「東京へ旅立つ」ということは、おとーちゃんさんがこっちに来る!ということなので意味不明な文章になってしまいました(汗)
[2007/02/14 23:00] ちょこママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/15 01:47] - [ 編集 ]

ポルカくん新しいお家が決まって何よりです
ジークくんもお疲れ様(^∀^)
ちょっと淋しいけれど
新しい幸せが待っているからいいよね
[2007/02/15 12:58] はる吉 [ 編集 ]

あっという間の怒涛のような流れでしたね…。
でも婿入り先、決まってよかったですね。
お仕事始まったばかりの時に
猫増え生活、大変だったでしょう。
ポルカくん、幸せになりますように。
とーちゃんさん移動大変ですね、がんばってください~。
[2007/02/15 13:50] みか@猫大好き [ 編集 ]

養子先が見つかり、ほっとされたことでしょう。
でも、たった数日でも家族の一員になれたんだね
みんなと過ごしたつかの間は、
さぞや楽しかったことでしょう。
東京の都会へと旅立って行くのですね。
こちらまで嬉し寂しい、複雑な思いがします。
体に気おつけ、沢山可愛がってもらうんだよ。
さよなら、ポルカくん!

[2007/02/16 01:02] riru [ 編集 ]

ついに決まったんですね…
ポルカちゃんとジーグ兄ちゃんのソックリ2ショットが見れなくなるのは淋しいけど、幸せになるんですもんね!
こんなに早くに見つかって本当に良かったですねe-343
ポルカちゃん、幸せになってねe-2

先日、「なまこタウン」をお披露目したんです。
(なまこ会員の名簿代わりにしようと思っています)
詳しくは http://slowcatsli.exblog.jp/4715120/ 
に書いていますので見て頂いて、
希望の家をお知らせ頂けると助かります♪
どこでも良いよって事でもOKですので!
[2007/02/16 19:31] ヒトミ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
うちはこの子の実家ですね。
万一のときは頼ってもらって…。
最初おろおろしてしまいましたが、助けてよかったなあと思いました。どうか幸せになりますように。

>フクウタ母さん
またいつかきっと会いたいです。遠いですけど…。
最初の頃は本当におどおどしていて、爪も切らせてくれなかったし抱っこもさせてくれなかったんですが、最近すっかりいい子になって。
このまま飼いたいくらいなんですが…さすがにちょっと無理で…。

>カーズさん
上信越道経由でとーちゃんが暗いうちから車で突っ走ってくれるそうですー。
空港から空輸も考えたんですけど、猫の体力を考えると…。

>ちょこママさん
23区内へお婿に行くんですよー。
私は東京都で「働いた」ことはあっても、「住んだ」ことはないので(神奈川に住んでた)都会っ子になるんだなあと思ってみたり(笑)

>はる吉さん
きっと幸せになると信じてます。
いい方みたいですし…。何より、望んでくださったんですから。
ちょっと辛いですが、笑って送り出します。

>みかさん
さすがに疲れましたねー。
「頬がこけた」と言われて、体重計乗ったら私にはありえないことに、病気もダイエットもしてないのにやせてました。
まあ明日からあっという間に体重取り戻しちゃうんでしょうけど(笑)

>riruさん
とっても楽しそうに過ごしてくれたことが本当に救いです。
楽しい生活が待っていますように…かわいがられますように…それだけを祈っています。

>ヒトミさん
なまこタウン、さっそく入居希望させていただきましたー。
何も打ち合わせしてないのに、近所にあずきちゃんとフクさんウタさん影千代君が(笑)
[2007/02/17 12:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/282-b728896a


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
