エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ポルカ(仮名)は
「こじろう(こじこじ)」
という名前をつけてもらったそうですー。

こじろうのブログをご紹介します。
「ちゅーちゅーこじこじ」

さてと。
休みの日はまず換気、そして掃除。
北陸の家はこんなボロアパートですら機密性がもんんんのすごく高くて、カレーやぺペロンチーノを作った日は換気扇じゃ追いつきません。
こまめに窓をあけてるんですが、暖冬とはいえやはり夜は寒い。
ので、吹雪でもないかぎり休みの日はしっかり換気します。

と。

「とうとう今年は雪がないまま春になりそうなのです」
「なんか、拍子ぬけしちゃいました。」
07022102.jpg


わらわらわらっと集まってくる3匹。

「あたたかいですのー」
「かーちゃんの職場のあつがりな人は、クーラーかけて車にのっとるそうですよ」
「それは極端な気が…」
07022103.jpg


「まあ、もうちょっとすると我が家でも、とーちゃんとかーちゃんの間で暖房バトルがはじまるですから」
「いや、もうはじまってます。昨夜かーちゃんが『先に寝るね』と布団にいった瞬間、とーちゃんがヒーターのスイッチをオフに」
「私はかーさまの味方しますの。とーさまの味方すると、凍死しそうですの」
07022101.jpg


とかなんとか話してそうな。

窓際のほか、「かーちゃんの裏側」に書いた、手作りメシのために導入した業務用激安冷凍庫の上が最近の人気スポット。

07022106.jpg


こじろうはこの上でご飯食べてました。

「こじろうが食べてた猫缶のにおいがしますのよー」
「こじこじ、元気にやっとるですかねえ」
07022104.jpg


「猫缶のにおいかいだら、お腹すいちゃったですの」
「あのねメイベル、最近とーちゃんがオーブントースターの下によくパンくずこぼしてるんだよ。だからね、オーブントースターを上手によけてその下からパンくずをひろいだすと…」
07022105.jpg


………月曜日に帰ってきたらオーブントースターが床に落ちてたんだけど。
で、オーブントースターが置いてあった棚に黒の固い毛が落ちてたんだよね。そんで我が家で一番パンが好きなのは…。

「ジーグ?」
「ダッシュでかーさまの手のとどかない、部屋のすみへいっちゃったですの」
07022107.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月21日 / 12:57 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

うふふふふ(笑)
いつも3匹の会話が楽しくて大好き(笑)
パンくずのために
オーブントースターまで落としちゃうなんて
食いしん坊さんですね(笑)
[2007/02/21 13:23] はる吉 [ 編集 ]

東北日本海側も、わずかな雪で冬が終わっちゃったようですよ。まだストーブは手放せませんが、去年の豪雪が記憶に新しいだけに、ホントに拍子抜けです。
ジーグくん、パン好きなんですか~!まさかオーブントースターを落とす力が猫にあるとは思いませんでした。油断できませんねぇ…
[2007/02/21 13:44] 切り身 [ 編集 ]

おぉ~!トースター落とされたんですか?
それは落とした方もかなりビックリしちゃったでしょうねゞ(*≧m≦*)
ウチは冷蔵庫の扉を開けられてしまっています。
中は荒らさないんです。開けるだけ…
今は寒いからまだ良いけど(良くないけど)、夏にやられたどうしようとプチ憂鬱です^^;

こじろう君見てきました~
元気にやんちゃしてますね(笑)元気そうで良かった♪
[2007/02/21 15:40] ヒトミ [ 編集 ]

ポルカことこじろうのかーちゃんのよんじゅうだす。ブログ紹介してくださってありがとですー。

犯人はジーグ君だったのか…(笑)猫って案外力持ちですからね(´・ω・`)
[2007/02/21 15:55] よんじゅう [ 編集 ]

トースターを落とすなんてジーグ君力持ち~
やっぱり男の子ですね。

こちらは今年雪らしい雪は全くみていません。昨日も暑かったですし今日なんてかーチャンさんの職場の方ではないですが車ちょっぴりエアコン付けちゃいました(^^;)寒がりなんですけどね。黒い車は暑い!!

最初の写真3ニャン並んでいると大中小で大きさがよくわかりますね。かわええなぁ~。

[2007/02/21 16:05] フクウタ母 [ 編集 ]

こじろう君も元気にやんちゃ振りを発揮してる様子ですね♪♪♪
3匹のニャンズv-238
大中小の後頭部がかわいくてたまらんですねっ(*^^*)
今年は雪ナシですか!
やっぱり暖冬なんですねぇ☆☆☆
[2007/02/21 20:53] ぽぽろ [ 編集 ]

こじろう君のブログ見ました。元気そうですね。
よかった よかった

おそろしいほどの暖冬ですが、タイヤチェンジはまだ 早いですよね~

もなかもトースターおとして 娘の頭に直撃しました
わろた。
[2007/02/21 22:03] カーズ [ 編集 ]

こじこじちゃんのブログ、見てます。
今日は猫アレルギーって書いてあってびっくり(笑)。
でも、幸せになりそうですね、こじこじちゃん。

暖房バトルは大変でしょうね~。
メイベルちゃんが凍死しそうなほどに室温が下がるのか…(汗)。
きっと私も凍死だわ。

オーブントースターが落ちてるとは…
しかも犯人モロバレなのですね(笑)。
[2007/02/22 14:52] みか@猫大好き [ 編集 ]

住民票お送りしました~
ただ、生年月日は「ご紹介」に記載してある時期を逆算しながら記載ました。
正確な月日がありましたら修正しますので、遠慮なくおっしゃって下さいね♪
[2007/02/24 20:29] ヒトミ [ 編集 ]

>はる吉さん
びっくりしましたよー、帰ってきたら床にオーブンがひっくり返ってるんですもの…。
「何でまたそんなことを」って思ったんですけど、次の日の朝懲りずにパンくずを狙いに行くジーグを見て、「そうか」と納得(笑)

>切り身さん
油断大敵雨あられですよ…<猫
まったく、何をしてくれるやら。
北陸、梅の花が咲いてしまいました。桜のつぼみもぷくーっと膨れてきて、車での移動ならコートいらないくらい…この前、17度なんて日もあったし。

>ヒトミさん
冷蔵庫(絶句)
我が家では電子レンジと冷蔵庫は、「猫に食べられたくないものを隠す」場なんですが、それが通じないんですね…食べないナナちゃんブラン君はお上品だわ。

>よんじゅうさん
更新楽しみにしてます<自分のブログ毎日更新しろよ
毛という物的証拠、トースターの下をかぎまわっているのを目撃されるという状況証拠により、犯人をつきとめました(笑)

>フクウタ母さん
母さんもクーラーですか…やっぱり車の中、暑いのかしら。平日は乗らないので…。
いや、でも京都に比べると北陸は寒いって、帰省した京都の人が言ってましたし、あの人がヘンなんだ。うむ。高血圧だし。(なんだなんだ)

>ぽぽろさん
天気予報見てると、鹿児島あたりは「冬なかった」くらいの勢いじゃないですか?
大中小なんですよねー。メイベルはもうちょっと大きくなってもいいんですけど。

>カーズさん
タイヤチェンジについては悩んでますけど、
「とーちゃんの実家と私の祖父母宅が山奥だから、何かあって飛んでいかなくちゃいけないときに困る」
と思って変えてません。
…とはいえ、義父母の話では、山奥もほぼ雪がないらしいですが…。

>みかさん
今「メイベルの手術の後だから、部屋の中は暑いくらいにしておくね」って状態ですが、みかさん来たら
「寒っ」
って思うかも…(笑)
ちなみに室温、22度です。普段は19度くらい。
…凍死します?
[2007/02/25 15:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/285-787224bd


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
