エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
避妊手術を無事終えたメイベル、病院から帰ってきました!
「とても大人しくしていましたよ」とのことでしたが、家に帰ってきたら機嫌が悪い悪い悪い悪い。

ほらほら、ご飯食べて元気だそう。特製ご飯だよ~。
「… … …」
07022502.jpg


傷口なめないように服着せられてるから、食べにくいのかな。

「…かーちゃん、気がつかないんですか」
07022504.jpg


「メイベルのかもしだしているおそろしい雰囲気に…」
07022505.jpg


「やってくれましたね、みなさん…」
07022501.jpg


「はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしてくれたおばかさんたちは…
まさかこんな結果になるとは、おもいもしませんでした…」

07022503.jpg


「ゆるさん!絶対にゆるさんぞ獣医ども!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」

07022507.jpg


「…でも傷がいたいですのー。気分がわるいですのーしくしくしくしく…」
07022506.jpg


「ま、おとなしくねてるです」
07022508.jpg


「今度、僕が病院にいくときに、さりげな~く先生をひっかいておくからさ、機嫌なおそうよ。」
07022509.jpg


兄者たちに慰められつつゆっくり休んだおかげか、昼過ぎにはすっかり機嫌も直って

いつも通りジーグとべったり。
07022513.jpg


マザーボールに乗った上に、
07022511.jpg

ふさふさの気持ちよさそうな枕も使って……………枕?

あらら。
07022510.jpg

エリックが枕にされてる。

「メイベルが元気になるまでの特別措置なのです。ま、しょーがないのです。」
07022512.jpg


ありがとうねー。
とーちゃんとかーちゃんだけだったら、メイベルの機嫌、まだ悪かったかも…。

-------

ところで、なまこクラブの住民票をいただきました!

jumin13-1.jpg

jumin15-1.jpg

jumin18-1.jpg


なまこタウンについてのお問い合わせは、スローCatsライフ様までどうぞ。


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月25日 / 16:46 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

メイベルちゃん 手術したんですね~。
おつかれさんでした。

ちょっと 手術で 興奮してるのか 口調がフリーザっぽくなってますね。

ドスエトランクスが退治しにいくんで 首を洗って
待っててくださいな。

住民票3通もあるんですか~ いいな~
[2007/02/25 20:43] カーズ [ 編集 ]

メイベルちゃん言葉がフリーザ様になってるwww
ご機嫌直ってきたようでよかったですね♪
昨日のこじとメイベルちゃんの写真を本人(こじろう)に見せたらマザーボールちぱちぱして眠りにつかれてしまった…。寝起きに見せたのがいけなかったのか(x_x;)

うちも手術が待ってるなぁ~。その前にワクチンですけどね(´∀`)
[2007/02/25 22:17] よんじゅう [ 編集 ]

相変わらず仲が良くて羨ましいですー。
でもジーグ、労わらなくてはいけないメイベルを枕にするとは^^;
それに比べエリックくんのなんと献身的なことでしょう。兄猫の鏡ですね!
術後の経過も良いように祈ってます。
[2007/02/25 23:05] お華 [ 編集 ]

早く痛みがとれますように!
フリーザみたいに丁寧語で「殺しますよ」とか言われると…怖すぎる!(^_^;)
でも、アニキ達がなんとかしてくれているようで素晴らしいです。
家族って良いですねv-10

[2007/02/26 02:00] ムギママ [ 編集 ]

メイベルちゃん術後服着ると痩せて見えますね。
傷の痛みもお兄ちゃん達がいるから我慢できそうですね。良かった~

なまこタウンの住民票素敵~私も早く写真送らないと!!
[2007/02/26 13:22] フクウタ母 [ 編集 ]

あ、フリーザ様なんですね、これ(笑)。
メイベルちゃんお疲れ様でした~。
一泊の手術だったのですね。心配ですよね。
不機嫌だったようですが、
さすがはエリックちゃんジーグちゃんですね。
偉いなぁ、お兄ちゃんたち。
[2007/02/26 13:50] みか@猫大好き [ 編集 ]

メイベルちゃん避妊手術したのですね
お疲れ様でした
お兄ちゃんたちも優しいですね
しばらく動きにくいけれど
頑張ってね
[2007/02/26 16:44] はる吉 [ 編集 ]

メイベル、おかえりー。。。
やっぱ、つらそうだあ。よくがんばった!
にいちゃんズが居てくれて、よかったね。
ジーグとのラブラブな世界が個人的に凄く好きさ。

[2007/02/26 19:53] WAKO [ 編集 ]

フリーザきたーっ!
でも、猫にしてみればホントにそんな感じなんでしょうね…。お兄ちゃんたちも優しいなあ。
メイベルちゃん、温かくして、お兄ちゃんたちにいっぱい甘えて元気を取り戻してね!
[2007/02/26 20:40] 切り身 [ 編集 ]

はじめまして。
といってもお名前は拝見しておりました(笑)
Meguさんのブログ「豆猫」さんのコメント欄の
一番苦労しているジーグちゃんが
一生懸命たねをあたためている
そのお話になんかじぃ~んっと泣けてきちゃってます。
こちらで救われたねこさんたちのたねが花を咲かせ
きっとお家中色とりどりの花が咲きほこっているのでしょうね♪
[2007/02/26 23:20] きょーこ [ 編集 ]

ありゃ~これはもう人間の手には(汗
怒ってる。理不尽な目に遭わされた怒りが、身体全体から
噴出している(汗汗

うちのサルも、病院から連れて帰ったときは、
目から炎の玉がバンバン出てましたなぁ。

連れて行く方も辛いのよねん・・・
[2007/02/26 23:51] mollis [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

メイベルちゃん、手術無事終わったんですね。
お疲れ様でした!
美しき兄妹愛にほっこりしちゃいました~。
それにしても日本はこんなにイイ感じの術後服があるんですね~。
これなら傷口を保護しつつ、ちゃんとトイレも出来そうだし。
しばらくは食欲も出ないでしょうけど、エリックくん&ジークくんの献身的な介護で直ぐに元気になりそうでしょうね♪

[2007/02/27 16:21] ちゃいのあ [ 編集 ]

>カーズさん
すんんんごい機嫌悪くて大変でした。
どすえトランクスの出動前に、あっという間にフリーザ様じゃなくなったんですけど(笑)
住民票3通ですよん。ふふん。

>よんじゅうさん
こじこじたん、病院どうでしたかー?
異常なしを願ってます。まあ太ったくらいなら心配要らないでしょうけど(笑)
去勢はもっと回復早いしもっと簡単ですよー。

>お華さん
ジーグはよくメイベルを枕にしてます(笑)
メイベルも安心するのか、好んで枕になってますよ。
本当に兄弟みたいです。血はつながって無くても、同じ小屋にいたからかな?

>ムギママさん
食欲も減退して寝てばっかりいて心配でしたけど、すっかり元気になりました。
あとは明日服脱がせて抜糸するだけですー。
2匹がいなかったら今なお機嫌悪いかも…。

>フクウタ母さん
もともと小柄なんですけど、毛が結構ふっさりしてるので、体はしなやかに痩せてますねー。
ご飯食べなくてさらにちょっと痩せたし…。
ま、でも、すぐ取り戻しそうです。

>みかさん
フリーザ様です(笑)
先生がきちんと見てくださるし、温度差が激しい我が家にいるより、空調や湿度の管理もしてある病院が良いと思って、1泊って聞いてもそのままお願いしました~。
兄者連のおかげでほんと、助かりました。

>はる吉さん
ほんと動きにくそうで、かわいそうでしたけど、エリザベスに比べればマシかなと…。
手術のあとも綺麗ですし、もう心配いらなさそうです。

>WAKOさん
ジーグとメイベル、毎晩一緒に寝てるんですよー。
先にどっちがかマザーボールに乗って、もう1匹がそこに加わるという。それじゃなきゃ寝ないの。
ほんとラブラブです。

>切り身さん
わが猫ながら、目つきがおそろしかったです(笑)
野良の鋭い目とも違う、「怒ってます」って目で。
いつも通り甘えてくれるまでずいぶん時間がかかりました…しくしく。

>きょーこさん
いらっしゃいませ!ありがとうございます。
ジーグは一番苦労してるのに、一番他の猫と仲良くなるのが早くて、教育的指導もちゃんとしてくれる、3匹の中では「おとーさん」的な子なんですよ(ちなみにエリックが「おかーさん」・笑)
我が家の3つの花は、いつも満開ですよー。

>mollisさん
辛かったですよ~。夜なかなか寝付けなかったもの。
空っぽのキャリー抱えて受付してたら、「避妊ですか?猫ちゃん?」って子猫をキャリーに入れた人に話しかけられて、その子もあとちょっとで…って不安そうだったから、事細かに話した上に、戻ってきたメイベルを見せてあげました。
…この顔では、不安を煽った気がしないでもないけど…。

>ちゃいのあさん
お久しぶりです!こちらこそ申し訳ありません(汗)
この服、1枚のガーゼを切って、あちこちに穴をあけたり、ひも状にしたりして装着できるようになってますが、ジャストフィットなんでうちの先生の手製っぽいです。
なかなか優れもので、どこかに引っかかっても危なくないですし、脱げても簡単に着せられるんですよ。
食欲がなかなか戻らなくて心配でしたが、結構食べるようになりました。

[2007/03/03 18:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/287-10e5e152


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。