エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
前回の記事で「忙しい」と書いたところ、たくさんの励まし&心配のお言葉をいただいて、恐縮しております。
忙しいと言っても、所詮バイトに近い立場なので、定時にちゃんと帰ってたんですけど(汗)
ただまあ、急に業務量が増えたり、「~ってどうなってんの?」と、普段人がやっていて見ているだけだった仕事について聞かれたりもして、かなり疲れてたので、お休みさせていただいたわけで。

寝込んでた、一緒の仕事をしている人は復活したし、入院のどたばたも収まったので今週からはいつも通り「水・土・日」の更新をさせていただきます。

「みかさんのコメントにあったんですけど、かーちゃん、前に勤めてたコンビニでも似たようなことがあったんですって?」
07030301.jpg


うん。
結構繁盛してる大きなお店でね、チーフ格の社員さんが2人いたんだけど、1人が家庭の事情で急に退職、その1ヶ月くらい後に1人が寝込んじゃって、さらにバイトのリーダー格の人の家に不幸があって、しばらく出て来れなかったりして、大変だったんだよ。


「大変でしたのね。
かーさま、よくパニックにならなかったですの。」

07030303.jpg


いやあ、独身時代に勤めてた塾でさ、
「結婚して他県に引っ越すから辞めさせてください」
って、半年も前に申し出てたのに、手違いで後任が直前まで決まらなくて、引越しの前の日の夜まで授業してたのに比べりゃ、まだマシだよ。
申し送り書書いて仮眠したらもう引越し屋さん来てさー、感慨もへったくれもなくて新幹線の中でも爆睡。

「ちょっとまつのです。
かーちゃん、その前のシステムエンジニア時代も何かあったとかいってなかったですか?」

07030302.jpg


新卒で勤めたITの会社のこと?
かーちゃん自身が過労で倒れて救急車。

「…かーちゃん、それは
『あんたは働いちゃダメ』
って呪いなんじゃないですか?」

07030304.jpg


それはたまに思う。
学校を卒業した後、長期間勤めたとこ、↑で全部だからねえ…。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月03日 / 18:02 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

ぬおぉぉぉ、それは確かにのろわれているのかも?!
かーちゃんさんはお仕事しないほうが
なにかと幸せなのかもしれない。。。w
私も塾で働いてた(社員)んですけど、土日出勤当たり前で
具合悪くなって退職しましたし、
前職のOLも派遣会社の社員だったもので
かなり神経すり減らしちゃって退職だったんで。。。
似たもの同士?!
[2007/03/03 20:25] Megu [ 編集 ]

うぉぉぉ。かーちゃんさん頑張りすぎてしまうのではないのですかね。

私は長期でやったのは高校時代のコンビニだな。

帰って猫さんたちに癒されないとですね。
ほんと体には気をつけてください(つд`)
[2007/03/03 23:13] よんじゅう [ 編集 ]

色々あったんですね~。私も設計会社に勤めていた時は上司は定時で帰るのに若者は1時2時まで毎日仕事していました。それが原因で全員で辞めちゃいました(^^)あの時は若かったから出来たんだろうなぁ。その時の同僚は今でも親友です(^^)
[2007/03/04 11:42] フクウタ母 [ 編集 ]

うわぁ☆

かーちゃんさん、修羅場くぐってますねぇ!
自分はルール・マナーを守ってるのに、
会社自体通用しない☆ってこと、多々ありますよね・・・^^;
かーちゃんさんほどではないんですが、
私も・・・結婚する時3月いっぱいで退職だったんです。有休が3週間分残っていたため準備兼ねて3月は1週間目で実質退職と事務長に相当前から何回も言っていたにも関わらず、「聞いてないよ!」と、もめました・・・。
もめたところで、早々に引越しが決まっていたのできっぱりズラカりましたが(笑
ちなみに超大手の広告代理店です。
ほんと・・・そういうのは勘弁して欲しいなぁと、思いますよね~☆
[2007/03/04 13:56] ぽぽろ [ 編集 ]

凄く大変な過去があったのですね(汗)
過労で倒れない程度に頑張ってくださいね(汗)
そういう私も実は同じ様な感じでした・・・(笑)
おかげで専業主婦という永久就職に転向(笑)
[2007/03/04 14:52] はる吉 [ 編集 ]

すごい歴史ですねぇ…。
でも、お仕事の現場ってなかなかやめさせてもらえなかったりしますよね。
私ももう2ヶ月も前から直上の上司には言ってあったのに、
その人がそこで止めちゃってて課長は全然知らなかったりして、
すごいもめながら辞めたことありますよ…(汗)。
[2007/03/04 15:31] みか@猫大好き [ 編集 ]

うわぁ・・・大変でしたね~。ホントお疲れ様です
きっと他の人だったら「知~らない」ってしちゃうようなことも、かーちゃんさんが真面目に頑張り過ぎちゃうんでしょうね。
私も以前やったバイトで、「電話の取次ぎくらいだから」と言われていたのに、いきなりフォトショとかイラストレーターとか使う業務を任されたり、商品管理を任されたり・・・連日残業でした。(しかも時給は日本の1/10)
あんまりご無理なさらずに、テキトーに手を抜くのも大事ですょ~。

[2007/03/04 15:35] ちゃいのあ [ 編集 ]

仕事のしわ寄せが来るのが精神的にも肉体的にも一番こたえますよね…
私も時々シワが寄ってくるんですよ。
しかも突然休んだり、勤務を代わってもらっても当然って思ってるフシが見える事が腹立たしくてね^^;
そんな時って取り合えずやらなきゃ仕方ないんだけど、顔にもシワが寄ってきて困るんです~

お互い?頑張りましょうね♪
[2007/03/04 17:06] ヒトミ [ 編集 ]

>Meguさん
私は「コマいくら」の契約講師だったんですけど、コマ減が収入&評判直結だったんで、拘束時間短くても精神的にきつかったです。休みの日もずーっと授業準備したり教材研究したり。
でも、一番楽しかったし続けたかった仕事なんですけどね…。
派遣は一度短期でやりましたけど、「絶対こんなのできないっ」って思いました(笑)
似たもの同士かも!

>よんじゅうさん
頑張らざるを得ない状況にされてしまうのですよ…。
気がついたら「あら私一人しか残ってない」な(苦笑)
猫をモフモフすると疲れが癒されますねえ。

>フクウタ母さん
最初の会社、取締役まで全員1時2時なんて会社だったんで(笑)
でも、「○○支社でまた飛び降りが出た」「×事業部で、派遣さんが朝出社してきたら課長がパソコンにもたれたまま息絶えていた」なんて噂が飛び交ってました…。

>ぽぽろさん
広告代理店を「IT関連企業」に置き換えると、同期が全く同じ体験をしています(爆笑)
私がいたのは小さい塾だったんですが、そのままトンズラすると十数人が「塾来ても授業受けられない」な状況になるかも、って感じで(汗)
あくまで手違いだったんで、文句言えませんでしたしねえ…。
引越し屋キャンセルしようかって本気で悩みましたよー。

>はる吉さん
私も永久就職で落ち着くつもりだったんですが、やっぱり金銭的な面とか金銭的な面とか金銭的な面で(笑)
落ち着いたんでホソボソ働く日々に戻れそうです。

>みかさん
引継ぎしてなかったんですかっ!
一番引き継ぎで言わなくちゃいけないことを…。
今回は「6月いっぱいまで、更新なし」って決まっているので、その点気が楽だなあと思っていたら、意外なところから伏兵が(笑)

>ちゃいのあさん
手抜きはほどほどにしてますが、できない状況に追い込まれたりもしました(笑)
そんなにまじめにやってないんですけど…逃げられないってのは辛いですなあ。
ちゃいのあさんも何でバイトやめたのかなと思ったら、そーゆーことでしたか…おつかれさまです…。

>ヒトミさん
ここしばらく、「の」の字クラブに入れてもらえそうなくらい、眉間にしわよってました(笑)
病気じゃ文句言えなくてねえ…。
[2007/03/04 20:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/289-6744c047


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
