エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
さてさて以前ちらっとお伝えした「エリックのための手作りメシ」。
着々と進行してますよ。最近はカリカリが三分の一くらいで、残りは手作りです。
新しい素材を入れるとよく拒否されるのでまたたび粉末やらかつおふりかけやらのお世話になることも多いですが…。

お気楽ホリスティックケアー猫BBSの猫ピカイアさんから栄養計算表をいただき、とり農園さんからお肉を取り寄せて作ってます。野菜や魚は人間用のものから取り分けて、1週間分くらいまとめて作って冷凍してるんで、働いててもなんとかなります。

で、最近のメシはいかがですかエリックさん。

06032801.jpg



キャベツとほうれん草とあじを増やすでーす。
鶏肉ももっと食わすでーす。
キャベツは生でトッピングしろでーす。
水煮じゃなくて魚スープで煮るでーす。
オイルは嫌いなので入れるなでーす。
毎食またたび粉かかつおふりかけを入れるでーす。


…注文の多いやつめ。

カテゴリ:エリック日記 / 03月28日 / 17:06 /(Tue)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

おおお、偉いな~~。
うちもやろうかな、と思いつつなかなか行動にうつせない。
せいぜいスーパーのササミを冷凍してるだけなんだよね。
ササミ、キャベツを煮て冷凍しておく方がいいらしいんだけどさ。

噂のとり農園さんのお試しって結構入ってるんだね。
昨日、サイト見て何度かポチりそうになったよ。

[2006/03/28 17:23] WAKO [ 編集 ]

とり農園さんのお試しはささみミンチ、丸鶏ミンチ、手羽先ミンチが350gずつ入ってます。
ワンちゃんはどのくらい食べるのか判らないんで、量的にどうなのかな?と。
色が市販のものと全っ然違って綺麗なピンクで、めちゃくちゃよく食べますよ。スーパーのささみにぷいってするようになっちゃった(泣)
どれも生でいけるんで、解凍して出すだけだから楽だと思いますー。
煮るものは土曜日にまとめ作り、と決めてます。
[2006/03/28 18:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ぷは!

注文の多いかーちゃんレストラン…(笑)。

すごいですね~、手作りですか。
冷凍しておけるんですね、なるほど。
猫ブログさんを見回ってると、ちょこちょこ手作りごはんのお話が出てきて、
ちょっとうらやましいです。
(世良は食べさせられないので)

手作りごはんをもらえて、エリックちゃんは幸せ者ですね~~♪
[2006/03/28 18:57] みか@猫大好き [ 編集 ]

うちのは、ささみに見向きもしません・・・

育て方をしらずに育てちゃったので、当時、ネットもしてなかったし・・
よく、育ってくれたものだと、生命力に感謝してます・・

かーちゃんさん、ちゃんとエリックちゃんの好みがわかるんですね!!すごいなあ・・・・。尊敬です
[2006/03/28 20:37] みー [ 編集 ]

>みかさん
完全に移行するまでが難しいので、世良君のバランス崩すのはダメですよね…。療法食は作るのかなり難しいし。
エリックは目が弱かったのと鼻が乾くのが気になって手作りにしてみたんですが、最近野菜のつまみ食いが増えております…。今日もキャベツにくっきりと歯型が。

>みーさん
きっと愛情いっぱいもらって幸せだから元気なんですよ♪
好き嫌いが判る理由は、食べ方です…。
植物オイル入れる→ぷいっ
水煮→ぱく…ぱく…
水煮にキャベツトッピング→がつがつ
魚スープで煮る→がつがつがつがつ
またたび入れるかかつおふりかけ→みゃーんみゃーんみゃーん(催促)どどどど(走る)がつがつがつがつがつ

…といった具合なので。
[2006/03/28 21:07] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/29-e1fe1c1a


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
