エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
メイベルは避妊手術後、機嫌も悪かったけれどやはりいつもほど元気が無くて。
食欲も落ちて、寝ている時間がとても長く、少しでも良い環境で休めるようにと、毎朝起きてすぐマザーボールを窓際に出し、帰宅したら暖房がよく効くいつもの位置へ戻す、という風にしておりました。

兄者たちも心配だったらしく、いつもよりさらに過保護に。
07030402.jpg


特にジーグはメイベルのそばにいる時間が長かったです。

「あっためてあげなくちゃ」
07030403.jpg


07030401.jpg


いや、それはちょっとくっつきすぎな気がする。

そのおかげか、最初3日くらいは寝てばかりいたのに
07030404.jpg


ずんずん回復して
「ごはんはまだですの?」
07030405.jpg

食欲も出てきて、あとは抜糸のみ!ということに。

抜糸予定日は今日、日曜日。
さて、病院に行きますか。

「おいらがかわりにいってあげるです」
07030406.jpg


「メイベルは病院きらいだから…僕とにーちゃんで、なんとかなりませんかね」
07030407.jpg


なんとかなるかい。

で、先生に傷口を見ていただいたら…


「あららららっ、相当なめちゃったですね、これ。傷口はふさがってるんですけれど、ちょっとぐじぐじしてるから、まだ抜糸しないほうがいいです」

えーっ!
確かに昨日の朝起きたら、服の下のガーゼがジーグの寝てるそばに落ちていて、はがれちゃったなとは思ってたけど、「このガーゼははがれてもかまわない」って言われてたし、あと1日だし、服の間から舌つっこんでなめてはいなかったから、まあいいかって思って…。

「これ、思いっきり傷口をなめたのは、メイベルちゃんかなあ…違う気がするなあ。
お兄ちゃんたちじゃないですかね?」

…………………。

そういえば、ガーゼが落ちていたのはジーグの寝ているそば…。
ジーグは細長い容器に舌突っ込んでクリームなめるのが得意だから、服の間から舌つっこんでなめるくらいのことはやりかねない…。

んもーっ。

というわけで、抗生物質をもうちょっと続けて、服も新しく、「他猫になめられにくい」長さに変えていただきました。結局もう1週間かかるそうです。とほほほほほ。


「私は何もしていないのに、またまずいお薬に、うっとおしいお洋服ですのー。
『小さな親切、大きなお世話』ですの」

07030408.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月04日 / 18:56 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

あうぅぅぅ、メイベルちゃん災難だね~。。。
うちのだいは抜糸必要ないって言われたんですけど
(溶ける糸らしいんです)どうだろうな~。
結構舐めてるしなぁ~黒い糸だしな~。。。
早く良くなるように願ってます

[2007/03/04 19:44] Megu [ 編集 ]

メイベルちゃん 元気だせ~。

抜糸 伸びちゃったんですね~。
犯人はジーグ君ですかね~

獣医さんによって 手術もいろんなやり方があるんですかね~

あずきの時は、日帰りで包帯もなかったんで、
大丈夫?かと思ってましたけど、
大事ないでした。

抜糸したあと 数日後に、おなかから黒い糸がでてきて、びっくりしたんですが、これは 溶ける糸で問題ないそうで、安心しました。
[2007/03/04 20:40] カーズ [ 編集 ]

ありゃりゃりゃりゃ…。
兄者達の気遣いが、メイベルちゃんには逆に余計なお世話になってしまったようで。
なかなか難しいものですね~(;^_^A
メイベルちゃん、お大事に~。

ちなみにうちのぬこ様は、避妊手術後に自己抜糸なさいました。
幸い、傷口が固まってからだったので支障はなかったのてすが。

ぬこ様の行動って、本当に人間には予測不可能ですね~。
[2007/03/04 20:46] Pee [ 編集 ]

他ぬこに傷をなめらせるってかなりの信頼行為じゃありません?
ちょっと感動した。
うちも3ぬこですが、間が結構開いているせいかそんな仲良くないのでうらやましいです
メイベル姫、早くよくなってね
[2007/03/04 22:46] 招きん [ 編集 ]

にーさま達の優しさが素敵…(*´д`*)でもメイベルちゃん抜糸延びちゃって残念ですね。
[2007/03/04 23:05] よんじゅう [ 編集 ]

な、なるほど…
自分では舐めれなくても、
他の子が舐めれちゃうわけですね…。
昔はエリザベスカラーが主流だったけど、
カラーならまさに他の子は舐め放題ですよね。
ジーグちゃん、メイベルちゃんがすごく心配だったのですねぇ…なんと優しい。
[2007/03/05 13:50] みか@猫大好き [ 編集 ]

あら~♪

にーさまたち、優しすぎたのね(笑
愛しのメイベルちゃんがかわいそうだから、
傷口なめてあげたのねぇ^^;
兄弟愛・・・美しすぎる(涙
メイベルちゃん、ちょっと窮屈だけど、
もうちょっと我慢しましょう☆
それにしても、女の子は術後お洋服なんですねぇ!
主人と「いや~かわいい♪」と不謹慎な感想を^^;ごめんなさい!
[2007/03/05 14:00] ぽぽろ [ 編集 ]

あらら~抜糸伸びちゃったんですね~
フクウタは何もナシの傷口丸見え状態で舐め放題でした(獣医さんも舐めてもOKと言われていたんです)
カーズさんの言うとおり病院によって対応も違うし薬ももちろん違うんでしょうね。
来週の抜糸はきちんとできるといいですね。
[2007/03/05 14:43] フクウタ母 [ 編集 ]

優しいなぁ、お兄ちゃんたち!
1週間抜糸が伸びちゃったメイベルちゃんはちょっと気の毒だけれど、優しいお兄ちゃんたちを責められないですね。傷口はぐじぐじでも、メイベルちゃん精神的にはきっとものすごーく救われたでしょうし。
キズが早く良くなりますように!
[2007/03/05 18:48] 切り身 [ 編集 ]

メイベルちゃん、これはもう女帝の誕生ですな。
早く抜糸が済んで、100%の力で君臨する様子を
拝見したいものです!

みんな、優しいよいこだのう・・・
[2007/03/05 20:25] mollis [ 編集 ]

あららら…
お兄ちゃんに舐められて抜糸延期なんて~
まさに想定外ですね^^;
優しさが仇になるとは、ジーグ君もショック(笑)
[2007/03/05 23:55] ヒトミ [ 編集 ]

>Meguさん
またガーゼがはがれて傷見えてるし、今日また病院…(TT)
男の子と比べて女の子は結構大変です…。
エリックたちのときは結構楽だったのに~。

>カーズさん
包帯なし、溶ける糸のところ増えてますよね~。
でも、この服のおかげで「メイベルは服着せても大丈夫そう」って分かったんで、いろいろ着せようかと思ってます。ふふふ。

>Peeさん
自己抜糸する猫さん、多いらしいですね。あちこちで話聞きます(笑)
まさかエリックとジーグがそこまでするとは思わなくて、ほんと仰天しました…。

>招きんさん
そういえば、そうかも…<信頼行為
…でも、なめなければ傷は順調に回復していたわけで、そう考えると「いらんことを」って思います(笑)

>よんじゅうさん
世話焼きの2匹ですからね~。いらんことしぃです。
こじこじたんもよく面倒見てたけど、エスカレートして「うざー」って言われてたことが結構ありました(笑)

>みかさん
術前に予約しにいったときに、「メイベルちゃんはカラーじゃ意味がないですね」って先生にも言われました(笑)
メイベルの元気がでてきて、寄り添ってる時間が短くなりましたが、ぐったりしてたときはジーグがいつもそばにいましたよ。

>ぽぽろさん
そう、服だったんで、「脱いじゃう?」って心配になったんですが、ちゃんと着てるから
「…これは他の服もOKってことねフフ」
とたくらんでます(笑)
最初はエプロンからかな?

>フクウタ母さん
手術、いろいろなやり方があるんですよね~。
相談受けても「うちはこうだったけど、獣医さんによっていろいろあるから、話を聞くべし」って答えてます。
信頼してる獣医さんに手術してもらうのが一番ですよね、不安だから(笑)

>切り身さん
精神的に安定してくれたのは本当に助かりました。
連れて帰ってきた直後はガタガタ震えてて、食欲も無くて…それがエリックとジーグにくっついて寝たらすぐにおちついたんですよ。
薬飲ませるのが大変ですけどねー。混ぜると飲まないから、錠剤を放り込んで飲ませる方式…。

>mollisさん
すでに
・一番暖かい場所で寝る
・朝起きると、人間だけでなく兄者たちも起こす
と、女帝っぷりを発揮しておりますが(笑)
ますますエスカレートしそうです…。

>ヒトミさん
猫としては「よかれと思ってやった」ことなんでしょーが、こちらとしては迷惑(笑)
人間と違って「我慢」ができないだけに、ほんと困りますね。
[2007/03/07 14:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/290-2656f23b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
