エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今ごろ突然雪がどかっと降りましたが、基本的に暖かい冬だったこの冬。
サンルームの洗濯機の上に、マザーボールを干しておくと

07030702.jpg


必ず誰かが寝ています。

2匹乗ってたりするのも日常茶飯事。
07030701.jpg


まだ抜糸できてないメイベルも。
07030703.jpg


この洗濯機、マザーボール置かなくても誰かしら乗ってることが多いんですが、猫にとってそんなに「そそる」ものなのかしら。

-----------

話は変わって。
そろそろシーズンが終わる天然ぶりのお刺身が安かったので、海鮮ちらしにしました。

07030704.jpg


「ぬふーん、とーちゃん、とーちゃん♪」
07030705.jpg


エリック、大好物の刺身をまるっきり無視して、ここのところ在宅時間が短めなとーちゃんにすがりついております。

「とーちゃん♪」
07030706.jpg


「とーちゃん♪」
07030707.jpg


何がエリックをここまで駆り立てるのか、本当に知りたい。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月07日 / 13:48 /(Wed)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

ああ いまごろ雪とは・・・
明日はさらに 積もるらしいですよ。
タイヤ替えてなくて よかった。
まあ 3月はふるやろうと 予想はしてましたけどね~

エリック君と旦那さんは一体どんな関係?
ブリちらしおいしそうですね~。

うちのおか~んもか~ちゃんさんぐらい手を加えてくれば うれしいのですが、
刺身のパックそのままで はい ど~ぞですよ。

メイベルちゃん どんなおべべを着るのか 楽しみです。

[2007/03/07 19:40] カーズ [ 編集 ]

新鮮な刺身が手ごろな値段で買えるのが、羨ましい~

ところで、動物の食欲をも押さえ込む衝動とは、
いったいなにか・・・

「性欲」しか思いつかんとです。
やはり えろ なのね、えろw<エリック&トーチャン
そうか、ついに種を超えたか(感慨深)
[2007/03/07 20:24] mollis [ 編集 ]

とーちゃんさんの何かがエリックくんを駆り立ててるのですね。何がしかのフェロモンですかねw
メイベルちゃん服着たの見てみたーい!早いとこ抜糸できるといいですね♪
[2007/03/07 20:25] よんじゅう [ 編集 ]

どらやきか焼かつおでもとーちゃんさんが勝つのですか?
やはりエリックくんはとーちゃんさんの男の魅力にとりつかれていると思われ。
[2007/03/07 23:34] お華 [ 編集 ]

ジーグちゃんやメイベルちゃんがここまでではないのだし、
ご実家のにゃんこは全然だったと聞くと、
フェロモンではない、と思うんですよねぇ(笑)。
あれじゃないかな、
きっと前世、恋人同士だったんですよ。
二人は時を越えて、生まれ変わってまためぐりあったのですよ♪
[2007/03/08 13:05] みか@猫大好き [ 編集 ]

とーちゃん・・・ほんとにマタタビの香りがするんじゃないでしょうか(笑
こんな美味そうなものを前にして、
見向きもしないなんてスゴイですよね^^;
それにしても、エリック君、幸せそうですv-238
[2007/03/08 13:46] ぽぽろ [ 編集 ]

みかさんのコメントよんで爆笑してしまいました。
そうですよね~。ニャンコは他にもジグ君もメイベルちゃんもいるんですものね。エリック君にしか効かない何かがあるんでしょうね。
食べ物よりも何よりもとちゃんさんなんですね。
[2007/03/08 15:22] フクウタ母 [ 編集 ]

マザーボールってやっぱり人気ですね
実家では「邪魔やからいらない」
と母親に言われたのですが
大阪に帰ったら亮に1個買おうかな・・・・(笑)
[2007/03/08 15:54] はる吉 [ 編集 ]

エリック君の目はきっとハートv-343になってるんでしょうねぇ(笑)
すっごいラブラブな関係だけど、
男同士なのよね…ゞ(*≧ε≦*)ププッ
[2007/03/08 23:32] ヒトミ [ 編集 ]

え、エリックくん、すごい熱烈視線だわ。。。
こんなふうに甘えられたら、うちの旦那さんメロメロだろうなー
でも帰ってきてもあまりかまわないせいで、最近人気がた落ちw
[2007/03/09 11:01] Megu [ 編集 ]

やっぱり今も、ごはん中はエリックくん旦那さまにべったりなのですねぇ。視線がまったく食卓のほうにブレていないところがスバラシイ。
ぶりのお刺し身、美味しいですよねー!お腹空いて来ました…ぐぅぅ~
[2007/03/10 17:53] 切り身 [ 編集 ]

>カーズさん
降りましたね~明日も雪らしいです。
手なんかかけてないですよー。
ごはんの上に刺身のっけて、海苔と錦糸玉子載せて、わさびのせて「はいどーぞ」ですので、パックごと出すのと大して変わらないです。刺身だけではボリュームが足らなかったので、ごまかし(笑)

>mollisさん
性欲…(笑)
最近、エリックは種を越えて、どんどんどんどん人間側に寄ってきているような気がしてなりません。その後ろに無論2匹も控えているんですが(笑)

>よんじゅうさん
何がここまで…とほんと思います。今もべったりですよー。
メイベルの服は現在考案中です。乞うご期待。

>お華さん
焼きかつおは試したことがないですが、ドラ焼きならとーちゃんが勝ちます。パンでも勝てます。
刺身に勝ったので、最終兵器焼きかつおで試そうかと思ったんですが、とーちゃんがエリックをブラッシングして仲が険悪になってしまいました(笑)

>みかさん
あのぅ、私の立場は(笑)
このコメント読んで以来、エリックをだっこして、顔をくっつけて
「現世の嫁と前世の嫁~」
「とーちゃんは、白いタヌキが好き」(私、色白でたぬきっぽい外見なんで・笑)
とかとーちゃんをいじめてます(笑)

>ぽぽろさん
毎日毎日これやらないと気がすまないみたいで、とーちゃんが遅くなるとどんどん機嫌が悪くなります(笑)
ほんっと、好きなんですよー。

>フクウタ母さん
とーちゃんを嫌うのは「そーちゃん」だけで、義父母宅の先代猫(女の子)は、そーちゃんより会う頻度が低かったにも関わらず、帰ってくると必ず布団にもぐりこんでくる、膝や腹の上に乗って寝る、など、かなり好かれていたらしいので、やっぱり体質もあるんだと思います。うーむ、うらやましい。

>はる吉さん
毛布とか好きで、ちゅぱちゅぱする猫さんには絶対お勧めです!
亮君、きっとちゅぱちゅぱしますよ。
実はこれ、メイベルが吸いすぎて穴あいてしまい、縫い直したんです(笑)

>ヒトミさん
愛欲のかたまりみたいなすごい目してますよー。
「そんなえろい目をされても、俺は何もしてやれないんだが」ってとーちゃん本気で悩んでたことありました(笑)

>Meguさん
エリックがへばりつくようになってから、とーちゃんの帰りがやたらと早くなりました。さっさと仕事終わらせてダッシュで帰ってくるんです(笑)
あんまりかまってないのに、それでも大人気だから不思議…。

>切り身さん
ずーっとずーっとべったりです。
昨日久々にとーちゃんと二人で夜出かけて、夕食を家で食べなかったら、寝るまで延々くっついてました(笑)
北陸はブリですよー。おいしいですよー。
[2007/03/10 21:27] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/291-ff75e9a6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
