エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
メイベルの抜糸は無事に終了しました!
これで3匹そろって去勢・避妊手術終了です。
皆無事に大きくなってくれて何より。

去年の12月のメイベルとジーグ



ほぼ同じ構図で、昨夜。
07031001.jpg

(昨夜の写真なので、まだ服着てます)

本当に皆、よく無事に大きくなってくれた。
それぞれ辛い経験もあったのに、人間好きに育ってくれて、おかーちゃんはうれしい限りだよ。うん。

だからね。

07031002.jpg


夕食前にコタツの上を集団で占拠するのだけはやめて欲しいの…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月10日 / 21:10 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

メイベルちゃん 抜糸も無事終わり ひと安心ですね。
うちは あと二匹残ってる・・・
どうしますかね~? 

こたつの上って あたたかいんですよね~。
チョコもあずきもいつも乗って寝てますよ!
[2007/03/10 22:26] カーズ [ 編集 ]

メイベルちゃん抜糸も終わって良かったですね。
影千代もそうですが来た時に比べるとかなり大きくなりましたよね。体重何kgぐらいになりましたか??影はお姉ちゃんを抜きそうな勢いです。
[2007/03/10 22:42] フクウタ母 [ 編集 ]

メイベルちゃん抜糸おめでとうv-314
大きくたくましくなっていますね!
辛い経験を乗り越え、よくここまで頑張りました。
猫達を見ると、私も頑張らないとなぁ~なんて思う今日この頃です。。。

こたつ占拠の首謀者は・・・?

[2007/03/11 00:03] ムギママ [ 編集 ]

メイベル姫、無事に抜糸完了、おめでとうございます!
おなかの毛が生え揃うまで、がんばってくださいね!姫!
それと・・・人間なのに猫のフリをするのは、ナゼですか。
猫の顔にはみえないんですがw
[2007/03/11 00:23] mollis [ 編集 ]

祝!抜糸(´∀`)メイベルちゃん去年より大人っぽくなってるー。


しかし見事にこたつ占拠されてますねw猫的にはホットカーペットなんですかね。
[2007/03/11 00:57] よんじゅう [ 編集 ]

おめでとうございます♪
ほんとにみんな、すくすくと健康で…。
かーちゃんさんが栄養たっぷりごはんを作ってるものなぁ…。
そりゃコタツも占拠するってものです(?)。
[2007/03/11 13:08] みか@猫大好き [ 編集 ]

抜糸おめでとう~
みんなでコタツの上を占領されると
降りてもらうのに大変でしょうね(笑)
[2007/03/11 14:17] はる吉 [ 編集 ]

メイベルちゃん☆
無事、抜糸が済んでおめでとうv-254
ほんと、3匹まとまると、
皆それぞれに成長したなぁと、実感しますよねぇ(*^^*)
おいしい手作りご飯&愛情たっぷりで♪
ますます元気に大きくなってね~v-238
[2007/03/11 14:42] ぽぽろ [ 編集 ]

抜糸おめでとうございまーすv-308
メイベルちゃん、両手に花?で羨ましいわ~

こたつの上って部屋の真ん中で四方を見渡せるから良いのかなぁ。
エリック君は父ちゃんを見てるのかい?
おばちゃん、切ない恋に泣けてくるよv-409(笑)
[2007/03/11 15:28] ヒトミ [ 編集 ]

>カーズさん
チョコちゃんともなかちゃんですか~。
あんまり発情がすごくて、ストレスかかるようなら避妊したほうがいいのかな…お子さん作る予定、あるんですかもしかして。
こたつの上は妙に暖かくて気持ちいいみたいですねー。
ランチョンマットが大人気。

>フクウタ母さん
メイベルの体重、2.8~3をうろうろしてます。発情もどき→手術で若干痩せましたが、食欲が出てきたので多分太るでしょう(笑)
影千代君はメイベルより小さかったのに、抜かれちゃいましたね~。

>ムギママさん
えと、コタツ占拠、ジーグがランチョンマットの上に乗る→エリックが寄っていく→寂しくなったメイベルが一緒に乗る、という手順で行われました(笑)
3匹のために明日からまた頑張って働いてきます。

>mollisさん
私が言うのもなんですけど、メイベルって不思議な顔してますよね~。
この目でじっと見つめられて「にゃう」って鳴かれると、言うこと聞いてしまうから不思議です(笑)

>よんじゅうさん
3匹の中で一番小さい&一番成長してから我が家に来た、ので、「あんまり成長してないよな」って思ってたんですけど、やっぱり大人になってましたね~。
こじろうたんの去勢、がんばってください。

>みかさん
それぞれいろいろあったので、よくぞ育ってくれたと思います~。が、コタツ占拠は話が別です(笑)
中を占拠されるのも困り者ですが、上はもっと困る…。

>はる吉さん
「ちぎっては投げちぎっては投げ」に近い状態で、全員必死におろします。でも、おろす横から登るヤツが(笑)

>ぽぽろさん
幸い大きな病気もなく(食あたりと腎臓病の疑い、くらいで)無事にここまで来れてうれしい限りです。
もっともっと健康で長生きして欲しいですね~。

>ヒトミさん
我が家、あんまり家具がなくて、本棚の上とかはこの時期寒いので長時間登っていられないため、コタツの上に登るんだと思うんですけどねえ。
あ、これはとーちゃん撮影の写真ですので、エリックが見ているのは「餃子の皿抱えたまま、どうするべきか考え込んで硬直してる私」だと思われます(笑)

[2007/03/11 16:56] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/292-f9d2b253


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
