エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグとメイベルは、わりと決まった場所で寝ます。
マザーボールの上とか、座布団の上とか、猫ベッドとか、ヒーターの前とか、コタツの上(泣)とか。

ところがエリックは、かなり適当にその辺で寝てしまいます。
もちろんお気に入りの場所ってのはたくさんあるんですが、そこまで行くのがめんどくさいとその辺で行き倒れてしまう。
どこでもくつろげる、特異体質なのかもしれません。

「ふぅ」
07031102.jpg


メイベルを病院に連れて行ったキャリーを置いておいたら、チェックしにキャリーの中に入ったのはいいのですが、そのまま寝てしまって2時間も出てこなかったりとか。

「ぐー」
「よくあのままねむれるなあ…」
07031104.jpg


そして眠りが深い。
ちょっとやそっといじっても起きませんし、こんな風にジーグに乗られていても

「んあ?かーちゃん?」
07031103.jpg


カメラのシャッター音がするまでまっっったく起きませんでした。

「猫は『ねるこ』から名前がついた、という話もあるし、よいではないですかふふん」
07031101.jpg


まあね。

相変わらず夜は
07031105.jpg

かーちゃんの腕枕で寝てくれるしね。

腕がしびれるし、朝起きるとなぜかエリックはとーちゃんのおなかにひっついて寝てるけど、やっぱり寝入りばなの腕枕の至福はやめられないんですよぅ。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月11日 / 16:44 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

無防備で、甘えん坊・・・v-238
エリック君、可愛すぎです~~☆☆☆
それにしても・・・ジーグ君の乗り方、すごくないですか(笑
のしっ。。。と全体重をかけてる^^;
仲いいなぁ♪♪

エリック君、眠る時くっついてくれるの、すごく羨ましいです~☆
ラオウは布団の上には乗るけど、どちらかといえば違う部屋で1人でゆっくり眠りたいみたいです^^;
[2007/03/11 19:18] ぽぽろ [ 編集 ]

エリック君は肝っ玉でかいんですね~。
どこでも 寝れるなんて すごいです。

それにしても ジーグ君でかくなりましたね。
エリック君とあんまり 変わらん。

いや~ 腕枕で寝られると うれしいですね。
あずきがよく腕枕で寝てくれるのですが、
以前 あまりの重さに腕がしびれ、
夜中に起きて 寝ぼけてて 金縛りと勘違いしました。

[2007/03/11 20:15] カーズ [ 編集 ]

エリックさん、カワユスww
ジーグちゃんはエリックさんを寝床かと思ってるかもわからんね(´ω`)
[2007/03/11 22:36] こっそり [ 編集 ]

エリック氏のその大らかな性格が大好きです。
だからみんなも安心して仲がいいんですね。
腕マクラで寝るエリック氏も可愛いし、
イケメンジーグ君もすてきだし、
人間のお顔をしてるメイベル姫もそそるし、
もうたまらない~です。(笑)

メイベル嬢の避妊もやっと抜糸ができてよかったですね。3人がこれからもずーっと健康でいること、
祈ってます!

[2007/03/12 02:39] riru [ 編集 ]

エリック君凄い!!どこでもくつろげるなんて。
やはり大物は場所なんかにはこだわらず上にジーグ君が乗っかっていようが寝ちゃうんですね。
って夜はかーちゃんさんの腕がないとねられないのか~。大物なのか甘えん坊なのか微妙~(^^)

[2007/03/12 16:18] フクウタ母 [ 編集 ]

エリックくんどこでも寝れるんですね
しかもちょっとやそっとじゃ起きないのは
どっしりかまえてる証拠ですよね(笑)
[2007/03/12 17:39] はる吉 [ 編集 ]

はじめまして♪
fukuutaさんのところから遊びにきました。
先日、「卵の白身」の件ではありがとうございました♪
手作り食はすごく興味があるんですが、実際にやるとなると
なかなか手が出ないでいます。。。
それに、もっと勉強してからじゃないとダメですねぇe-330
[2007/03/12 22:53] ゆき [ 編集 ]

エリック君ぐだぐだwwwwだがそこがいい。
エリック君のおっとりした性格凄く好きです(´ー`)
ジーグ君がものすごく乗ってるけどお構いなしですねw


ほんとみんなのびのびしてますね。なんかほこほこします(*´д`*)
[2007/03/12 23:11] よんじゅう [ 編集 ]

行き倒れてるエリックの写真にやられた!!!!
美しすぎます。
キャラはエろいってのがまた。。。ギャップが。
ほんと、ただ普通にしていれば、決して雑種とは思えない、とびきり美しいぬこさまなのに。
そのキャラが。
[2007/03/13 00:42] 招きん [ 編集 ]

最初が一人っ子、そしてそのまま一番強い長男ってのが影響してるかもしれませんね~。
世良はもう一人っ子になって2年以上経ちますが、
いまだに変なところで仰向けになってべろーんと寝たりすることはないんですよ。
そんなことしてたらお姉ちゃん猫に怒られるという
子供の頃の環境のせいかと…。
[2007/03/14 11:55] みか@猫大好き [ 編集 ]

大らかでエリック君らしいですね~
ウチのブランもオタマをいじくっても起きませんゞ(*≧m≦*)
良い勝負が出来ると思います(笑)
[2007/03/14 14:14] ヒトミ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
エリックは絶対私たちと一緒じゃないと寝ないんですよ~。
まだ1匹だったころに、義母が部屋に連れて行って一緒に寝ようとしたことがあったんですが、「とーちゃんとかーちゃんとじゃなきゃいやだー」って大騒ぎで、ダメでした。
だからペットホテルとか預けるのに、二の足を…。
ラオウ君みたいに、預けて旅行したいんですけどね。

>カーズさん
ジーグはでかくなりましたよ。なんと、体重はエリックより上です。
しびれるのは慣れです(笑)
ほんと、そのうち手もしびれなくなるし、とーちゃんなんかエリックが上に乗っても目を覚ましません(笑)

>こっそりさん
ジーグはエリックのことを「尊敬する兄貴でもあり、ふっさりした寝床でもある」と思ってるっぽいですw
よく枕にしてますし。

>riruさん
おおらかというか、ぼーっとしてるというか(笑)
3匹それぞれに個性があって面白いですけど、3匹揃ってぼけーっとしてるんですよね。猫っぽい「はしっこさ」がない…。

>フクウタ母さん
腕枕して布団にいれるとすぐ目を閉じて寝ますよー。
しばらくすると出て行って、とーちゃんに布団の上からもたれかかって寝ちゃうんですけどね。ま、甘えん坊なんです。

>はる吉さん
おどおどびくびくってほとんど見たことないですね~。
たいてい好奇心全開か、ぼけっとしてる(笑)
猫らしくないなあ…。

>ゆきさん
どうもこんにちはー!
手作りに関しては「かーちゃんの裏側」という専用サイトがありますので(リンク入れてあります)よかったら参考になさってください。
おやつのレシピもちょこちょこ載せるようにします。

>よんじゅうさん
猫っていうより「犬3匹…?」って感じの我が家です(笑)
よく走るし、よく遊ぶし、そんでぐだーっとしてて人懐こい。ほんと、犬みたい。

>招きんさん
動物病院にエリックを連れて行くと、
「大丈夫かな?怖がらないかな?」
って言いつつ手を出されることが多いんですけど、外見のせいですかねえ?長毛の子はシャイってどこかに書いてあったし…。
長毛らしくトロイんですけどね。

>みかさん
なるほど!<一人っ子→強い長男
世良君が末っ子気分抜けないように、エリックも一人っ子気分があんまり抜けてない部分はあるんですよ。ご飯やおやつを途中で放置してどっか遊びにいっちゃったりとか(笑)
それでかな?

>ヒトミさん
それはすごい<タマいじっても起きない
今度いじってみることにします(笑)
対決しましょうね(笑)
[2007/03/14 17:32] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/293-b3a980a8


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
